2005年08月15日

マダガスカル

というドリームワークスの映画が先日土曜日から公開となりました!
今は夏休みシーズンですから、学校が休みの子供達を中心に見に行く方も多いと思いますが、
とりあえずコノ下の写真を見て下さい。
左からキリンのメルマン・シマウマのマーティー・ライオンのアレックス・カバのグロリアの4頭が
主人公のアニメ映画なんですね。
ニューヨークの動物園で都会暮らしに慣れた4頭は
ひょんなことからマダガスカルへと行き着くことになってしまう・・・・
ま、話は置いておいて・・・・
その写真のライオン「アレックス」(左から3番目or右から2番目)・・・・ワタクシに似ているというんです!!!
似てる!?似てますか!?
似てない!!って思ったんですが、でも弱気な表情のトコロとかは確かに似てるかもと思ってしまった(笑)
ぜひこの映画をご覧になった方、またはこれから見ようという方
アレックスが似ていたら、ご一報を(笑)



*物語も笑いがたくさんあって良い050815-175055.jpg
posted by yuichi at 18:27| Comment(15) | TrackBack(1) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

よーく考えよ〜♪

アレですよ〜ぴかぴか(新しい)
アフラックに入っている方から頂きました(笑)
アヒルですexclamation×2
しかもお腹を押すと鳴きます!!!(歌います)
よ〜く考えよ〜るんるんって
そしてアフラックexclamation×2三連発です(爆)
たまーに押して聞いてしまうんですよね〜(笑)
ちなみにテレビCMのアヒルはCGなんでしょうかね〜(ムムッ!?)




*北京ダックは反対050716-161501.jpg
posted by yuichi at 19:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ペンギン!!

好きです(笑)
今日は鶴ヶ峰駅周辺からレポートだったんですが、
途中から旭台に移動だったので、バスターミナルに行ったらそこで動物のパネルを発見!!
ゾウやライオン(も、いたような・・・)のパネルの中で見つけたのがコレ!!!
ペンギン!!実はそのバスターミナルからズーラシア行きのバスが出ているからなんですね。

実はワタクシは動物園の動物の中で一番好きなのがペンギンなんです!!!
可愛らしいじゃないですか〜(笑)
何故かみんな一定の方向をジッと見て固まってるし(爆)
かと思えばガンガン水中を泳ぐし。
癒されますね〜るんるん

他には何が好きかな〜。カンガルーやワラビーも好きですね(笑)
ワラビーはオーストラリアに行った時に泊まったホテルの庭で放し飼いされていて、
それを間近で見てから好きになったんですけど(笑)
そういえば最近ズーラシアに行ってないな〜(汗)
園内のエリアごとの小物や飾りがいいですよね!
その国に行ったような気分になりますよ!!





*ペンギンはペンゴの頃から好き050711-102552.jpg
posted by yuichi at 19:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

七夕バナーこれでどう!?

先日7月7日のワタクシのトップバナーを1日限定の七夕バージョンにしましたが、
これはパソコンからしか見られなかったので、
今回少し小さくして記事用の写真タイプにしてケータイからも見られるようにしてみましたグッド(上向き矢印)
予想以上に反響がありましたので、やはりより多くの方に見てもらおうと言うことで、
加工してみたんですが、どうですか!?
これなら大丈夫ですか!?




*ワタクシも気に入ってます
2005tanabatagamen2.gif
posted by yuichi at 22:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

トップのバナーが!!!!

パソコンの方ご注目〜〜〜〜!!!
トップのバナーが本日限定七夕仕様になっています(笑)
ちなみにケータイの方はごめんなさい!!!!m(_ _)m
見られないですよね・・・すいませ〜ん(T^T)
posted by yuichi at 19:14| Comment(28) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

あなたもわたしもポッキー!!

おはようございます!今日は雨降りですね〜(T^T)
今週から給食レポートがスタートで〜す!!楽しみですね〜るんるん

さて昨日はデート!!ではありませんでしたたらーっ(汗)
色々なデパートでセールが行われているので、それを見に行っただけなんですよ〜!
いや〜横浜は人が多かったあせあせ(飛び散る汗)
結局ワタクシは何も買わないで帰ってしまったんですが・・・・(笑)
で、途中でローディを見つけたわけなんですね〜。
ローディ(ロディ!?)を知らない方も多かったみたいですが、
実はワタクシも詳しくは知らないんです!!(爆)
たぶんロバなんじゃないでしょうか!?アニメなのか?外国のキャラクターなのか?よくわかりません(笑)
ただ、ローディって名前のキャラクターで赤とか青とか緑とか色々な種類があって子供が跨れるぐらいの
大きさのものもあれば、キーホルダーもあるという子供のや女性の方に特に人気のキャラクターみたいです。

話は変わって・・・写真を見て下さい・・・ポッキーですね!
本物ではなく、偽物なんですがコレおもちゃなんです!
「黒ひげ危機一髪!」のようなパーティーゲームでポッキーを1本ずつ引いていき、
ハズレを引くと全部のポッキーが飛び出してしまうというゲーム!!!(笑)
飲み会の時やパーティーの時などに使うと盛り上がること間違いなし(爆)
他にもハバネロやキャラメルコーン・コアラのマーチなどもあるんですよ〜!
セブンイレブンなどのコンビニで売ってるんですが・・・・これがなかなかない!!あせあせ(飛び散る汗)
全部欲しいんですが・・・・。

みなさんも見つけたら是非!!




*モノホンそっくり050704-024212.jpg
posted by yuichi at 07:16| Comment(29) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

うおぉぉ〜!!

image/u1fujita-2005-07-03T13:24:03-1.jpgこのローディの色、スゴい好きだーーー!!!ローディよりも色が欲しい〜(笑)
posted by yuichi at 13:24| Comment(28) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

クーラー!!

を今日はつけないで寝たいと思います!
まだ全然夏本番じゃないのに頼っていてはいけません!!(強気)
環境のコトもありますしね!ってまぁ今日はホントクーラーなくても大丈夫な天気ですし(弱気)
実はもう一つ・・・
昨日クーラーをつけて・・・もちろん2時間ぐらいで切れるようにオフタイマーをセットして寝たんですが、
なぜかその夜・・・・左足ふくらはぎを寝ててツッてしまったんです!!!(爆)がく〜(落胆した顔)
ピキーン!!とツッた左足のふくらはぎ!!!
「イタタタタタターーーーーーーーーーーーッアタタタタタタタタタタタアタタターーーーーーーーーーーッ」
と眠いのに悶えるフジタ!!!眠気と痛みとの絶妙なブレンド!!!(変な表現あせあせ(飛び散る汗)
眠いからツッたのを上手く治せない!!!ベットの上でゴロゴロと苦しみ、やっと戻ったんですが、
やはりこれはクーラーのせいかな!?と思ったんですよ。なるの久しぶりだし。
実は今もふくらはぎを押すと微かに痛いんですよね〜(笑)
なんでまたなったらコワイから今日はクーラーをつけて寝るのはやめようと・・・・。
ハイ、それが一番の要因ですたらーっ(汗)

でもたまーにあるんですよね〜寝て左足のふくらはぎがツるのが(笑)なんでだろう!?
最近はなかったから忘れてたんですがね〜。
みなさんも気をつけましょう!!


*本ブログでは前回使用した写真は使っておりません(笑)

050629-201651.jpg
posted by yuichi at 20:50| Comment(31) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

時間の先へ・・・

「人は時間を超越する」

そんな説があるのみなさんはご存じですか?

”人間のDNAにはその人が誕生してから死ぬまでの全ての行動がインプットされている”という
ムチャクチャな説があり、実際どこかでその研究も行われているということなんです。
この説のスゴイ所は突発的な事故まで、生まれたときからインプットされているということで、
つまりワタクシがこうしてブログを更新することも、今コレをアナタが見ていることも
”全てが”生まれる前から決まっている行動というスゴイ説なんです!!!

「え〜うっそ〜!?」・・・そう思った貴方!!そう思うことすらも生まれる前から決まっていた、
行動プログラムによる産物なんです!!!ってホントだとしたらビックリですよね〜。
相対性理論もどっかへぶっ飛ぶ!世界になりますよね〜。

当然まだ研究段階でほとんど解明はされていないそうなんですが・・・・。

結婚する相手も引っ越すコトも石ころに躓くことも生まれる前から決まっている!
コレを見たみなさんがどう感じたか、その後どう行動するか!無意識の行動すらもプログラムされて
いる・・・あ〜なんか書いてて不思議な感じになってきたぞ〜( ^_^;)
このことすらもDNAの中にインプットされているのか・・・。

もしこれが事実ならば「人は時間を超越する」コトができるわけです。


光の速度を超えてアナタは何処へ行く?

050622-221554.jpg
posted by yuichi at 22:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

塩300000000!!!

この写真の物体なんだかわかりますか!?って題名には「塩」って書いてあるじゃーんたらーっ(汗)
そうこれは岩塩なんです!!!しーかーも!
ヒマラヤの岩塩!!!なんと3億年前のモノ・・・らしい(笑)
昨日仕事で行った先で、研修に来ていた外国人から頂きました。
彼のふるさとがヒマラヤ近くらしい・・・ってどこなんだ!?
始めは溶岩か何かかと思っていたんですが、「舐めてみろ!」と言われ舐めると・・・
しょっぱーい!!!!しかも微かに硫黄の匂いもする!!
アノ箱根に行った時の温泉黒卵のような、大湧谷の空気のような匂いがする!!
岩塩といっても食べられるのかなぁ〜と思っていたら「食える!」とのこと。

細かく潰して天ぷらにかけたりサラダにかけたりすると良い!教えを受けました。
でも・・・あの硫黄の匂いは取れないだろうな・・・たらーっ(汗)

しかし3億年前・・・・やっぱりヒマラヤ周辺もまだそのころは海だったんでしょうね〜。
だから岩塩が出てくるわけですよね〜。地球ってスバラシイ〜(ってそんなオチかいあせあせ(飛び散る汗)050602-190905.jpg
posted by yuichi at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする