2012年04月16日

アンプ!

週頭、月曜日の更新です。

今日はヘッドホンに付ける
ヘッドホンアンプを購入〜!
携帯音楽プレーヤーとヘッドホンの間に
取り付ける小さなアンプ。
どんなものかなーって
思ってたけど、なかなか良かったです!
低音が効くようになって、
音に広がりがでたような気が…。
ってまぁそんなに音質とか分かってない
事が多いんですけど(笑)
でも良い買い物でした!



image-20120416174113.png
posted by yuichi at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

良く聞きます(効きます)

気がつけば全然更新できずm(_ _)m
2月も最終週に入りましたね!
みなさんお元気ですか!?
ワタクシもなんとか風邪をひかず
頑張っています!!

先週は暖かい日もありましたが、
週末は嵐!「春一番」が
吹き荒れスゴかったですね・・・
部屋にまで砂が入ってきて(汗)

さて、今週もスタート!そしてあと少しで、
3月ですよ!!!本格的な春の到来!!
更にはワタクシの誕生日も迫ってきている!!
って1年早いなぁ・・・・
しかも花粉もやってくる!!というか
もう来ていますよね!!
ワタクシはまだ発作が出ていませんが、
怖いです(ToT)今年はスゴいらしいし・・・。
今年は覚悟を決めてアレルギーの注射しようかな〜
とも思っています!!

さて、話は変わって最近のお気に入りの曲をご紹介!
RADWIMPS「オーダーメイド」と
宇多田ヒカル「StayGold」これを
エンドレスで聞いています(笑)
イイですよ〜!どちらも!!
特に「オーダーメイド」はPVがすばらしい!!
初めて見たときは泣けましたよ(T^T)
子供たちとそしておじいさんが良い味だしています。
あっ、女性の方もステキです♪
人間の体が何故こうなったのか!?
その謎の答えが1つ、この曲にあるような
気がします!メロディーもそうですが、
歌詞が秀逸ですよ!!

そしてStayGoldこちらもステキですね!!
ピアノのメロディーが美しいです!
個人的にはこっちの方が「ハート〜」より
好きかなぁ・・・。
歌詞も独特なワールドを感じられてイイです!
「下さいな〜」ってトコロがグー!!
この二つは最近エンドレスで
聞いています(笑)
皆様も宜しかったらぜひ!



















posted by yuichi at 16:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

10年〜!!

昨日はゆずの10周年記念ライブに
我らが美穂姫と共に行ってきました〜!
10年の感謝の気持ちを込めたステキなライブ!
ただ歌うだけでなく、
オモシロ企画も満載であっと言うまの
3時間でした〜!!

ライブという枠を超えた、
上質のエンターテインメントを
見ているって感じがしましたね!
いや〜10周年ホントにめでたい!!
いつもワタクシにもコメントを
下さるお二人といつかホントに
街角レポートしたいですね〜!!


そして帰りは菊名で姫と一緒に焼き肉を
ムシャリ☆・・・やはりカルビ三昧な
焼き肉でした〜(爆)














*Tシャツ買うのを忘れた(ToT)NEC_0400.jpg















BGM  ゆず「桜木町」
posted by yuichi at 22:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

第三世代!!

新しいiPodを買いました!
正確にはiPodnanoの第三世代です!
今回はnanoでもPVが見られる〜!
iTunesのストアからダウンロードした
いわゆるミュージックビデオが見られる
わけです!!!
いや〜これが小さい画面とはいえ良い!!
いつかはコレで映画とか見られる
ようにもなるんだろうか!?
と期待も膨らみますね〜!!

ちなみに容量は8ギガで、
色はシルバーです!
コレ→NEC_0390.jpg
現在1.8ギガ使用!!
まだまだ余裕があります(笑)
もちろんミュージックビデオデータも
入っています!

現在のお気に入りは
Avril Lavigne「When You're Gone」と
Eminemの「When I'm Gone」!!
どちらも「When」で始まり「Gone」で
終わっています(笑)もちろん偶然です。
ついつい見てしまいます(爆)

イヤホンは別買いで「BOSE」の
インナーイヤホンです(低音重視)。
ヘッドホンは耳が痛くなるので
使いません(笑)
スタジオでもヘッドホンではなくて
イヤホン派です(笑)

・・・・耳もでかいのかなぁ!?(汗)
















BGM BENNIE K「Okay」
posted by yuichi at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

生活の風味!?

Flavor Of Life・・・直訳すると
「生活の風味」!?ですかね(笑)

宇多田ヒカルさんの新曲・・・
切ない曲ですね(ToT)
私生活で色々あったようですが、
そのことを歌っているんじゃないかとか、
色々言われてますが、その辺りはさておき、
純粋にワタクシは歌詞が切なくて凄く惹かれます。

「ありがとう、と君に言われると
なんだかせつない」
深いですね〜・・・彼女の独特な世界観・歌詞まわし
が好きです。何気ない会話が歌になって、
シンプルだけどココロのヒダに触れるようで・・・
グッときますね〜。
「ありがとう」が切ないって事がもう
「切ない」です(笑)
「ありがとう」って最後の最後で
その言葉を出すことの切なさを
歌っているような感じですよね。
他人行儀のような「ありがとう」・・・
今までならそんな事を言わなくても
通じ合えたハズなのになぁ・・・・。
だから切なくなるのかなぁ・・・
クーッ!(T^T)切ねぇ〜!!

もう一つ惹かれるのが、
「どうしたの?と急に聞かれると
ううん、なんでもない」
というくだり!!!ありますね〜。
色々考えてて、でも、どうしたの?
って聞かれると、言いたい想いを
封印して「なんでもないよ」って
言ってしまうこと。

封印してどうなるものでもないハズなのに、
でも、言ってしまうことにより
現状よりも壊れてしまうかもしれない、だから
飲み込もうと、封印しようとしてしまうココロ。
そんなトコロなんでしょうか!?
切ねぇ〜!!!(T^T)

この歌はかなり切ない感じが
ワタクシ的にはします・・・。
切ないことが切ないのか!?
切ないと思う心に切なさを感じるのか!?
切ないと思う切なさに切なさを感じるのか!?
いや、切ないと思う切なさに切なさを感じていることに切なさを感じているのかも
しれません!!でも突き詰めると切ないと思う切なさに切なさを感じる事により切なさがより切ないと思ってしまうそんな切なさ・・・・(フェードアウト)









BGM(もちろん) 宇多田ヒカル「Flavor Of Life」




posted by yuichi at 20:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

5!!

今日は久しぶりの雨になりましたねえ〜!
って今日のレポート先は厚木!!!
(@_@;)!!!
またか・・・厚木雨伝説!!!(爆)
もう、ココまで来ると人智以外の何かを感じます(ウソ)
なんで、ですかね〜。
厚木に行くと雨が降るってゆーのは・・・。
よく分かりませんが、
こうなったら記録を更新してやる〜〜〜(笑)

さて、今日はレポート後にすんずくにも行きました。
いつも通る新宿駅の上にかかる歩道橋・・・・
その近くにオープンしているドーナツ屋さん
クリスピークリームドーナッツ(だったかな)
混んでますね〜!!!ドーナツ屋で1時間待ちは
厳しいです(ToT)いつも食べたいなぁ〜と
思うんですが、さすがにソコまで並んで食べるのは・・・
でも、かーなーり美味いみたいなんですよね〜。
もっちりした食感!!で今までのドーナツの概念が
変わる!!!(大げさ!?)らしい・・・。
食べたいです。でもしばらくは無理ですね。
(T^T)

さて今日は寝る前に宇多田ヒカルの
ライブDVDを見ます。
2004年の武道館ライブ「ヒカルの5」のDVDです!
彼女の曲(歌)好きですね〜。
ちょい擦れるような歌声も好きですが、
やはり詩に惹かれます。
一番好きな「Be My Last」は入っていませんが、
「Letters」と「DISTANCE」が入っているので、
良しとします(オイ)












*travelingもイイですな200701151436000.jpg
posted by yuichi at 18:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

眠りの前に・・・

今日は今週に入ってから初のお天気でしたね〜!
ってまぁ日曜日は少し晴れていましたが、
月曜日からだと初の晴れです(笑)
今週は万歩計クイズをやっているので、
晴れて欲しいと切に願っていたので嬉しいです(爆)

さていつも記事を書いてる時は色々な曲を聴いているん
ですが、それとは別に寝る時に聞いているアルバムを今日は紹介〜!
それはコレ→200610241853000.jpg
映画「ワールドトレードセンター」のサントラアルバムです!
イイ曲なんですよ〜!!
優しい旋律・・・やや鎮魂歌的な感じもありますが、
ココロが非常に落ち着く感じがあります。
実はこの映画は見ていないんですが、映画館で
予告をやっていてそこで音楽を聴いて良いなって
思ったんですね〜♪
映画の方は・・・・きっと泣かされるだろうな〜って
感じなので見ません!!(爆)

ワタクシ、映画のサントラ好きなもんで見てない映画の
サントラなんかも結構持ってます(笑)











BGM クラムボン「サラウンド」
posted by yuichi at 22:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

よく聴きます

昨日は箱根に泊まったフジタです(笑)
あっ、下の記事でも書いてますね(失礼)

箱根に1泊、仕事で泊まりに行くと、
食事や打ち合わせが終わると意外にすることが
無いフジタです(笑)
明日に備えてレポートの準備したり、
温泉に入ったりもするんですが、
それでも時間があまると音楽を聴いています。
外でのテレビはニュースを見るぐらいなので・・・・

で、最近はどんな音楽を聴いているか!?
そんな記事も書いてないなぁ〜と思いココに書き出して
みることに・・・
ってそんな大げさなものではないんですが、
最近よく聴いているフジタ的プライムカッツは・・・
まずはACIDMAN「turn Around」
イイ曲です!ACIDMANは外れないですねワタクシ的には
ブリーズでアルバム特集とかやらないかなぁ〜と思うんですが、
無理・・・だな(笑)

次は宇多田ヒカル「This Is Love」
アルバム「ウルトラブルー」の1曲目ですね。
彼女の声、少し擦れてるようなハスキーっぽいあの声が
好きですね(笑)もうひとつ同じアルバム内の
「One Night Magic」も好きです

次はブルーハーツの「1001のバイオリン」
CMで聞いて久しぶりに聴きたくなり、
それからよく聴いています(笑)
いや〜ブルーハーツは名曲が多いですよね。
ちなみに一番好きなのは「青空」です。

続いてはRadwimps「ふたりごと」
これは歌詞とアッパーなリズムが良いですね〜。
こーゆーのをカラオケで歌えるようになると
格好いいんだろうな〜って思います。
ワタクシは歌がスンゴイヘタなもんで
歌える方にあこがれと尊敬の念を抱いています(笑)
カラオケボックスなんか行って
歌がうまかったりなんかしたら、
それだけでへへ〜っm(_ _)mってな感じです。
ラップなんか出来る方は神の領域ですね(爆)

続いては洋楽・・・・
The American Analogset「The postman」
これのMixバージョンを聴いています。
きれいなループと緩やかな歌声に
癒されます(笑)打ち込みっぽい曲って
好きなんですよね〜♪

もう一つはHavergal 「Drowned Men」
これまた美しいメローディーラインがループする曲。
フワフワ感があって好きです。
よく眠れそうな感じすらします。
なんか三味線の弾きにも通じる感じが(笑)

以上のあたりをよく聴いていますって
全然統一感がないですね(汗)








posted by yuichi at 16:08| Comment(10) | TrackBack(1) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

WINGS

今日は鬼寒ですね〜。
2月最後の日、
冬将軍が最後の意地をみせている感じです(笑)
こんな日が続くと風邪ひいたりするから
用心しないと・・・(汗)
インフルエンザとか(汗)
意外と流行が終わってからかかるタイプ
なんですよね〜(爆)
風邪すらも流行にのれないフジタです(笑)

さて宇多田ヒカル新曲が出ましたね〜!
「Keep Tryin'」200602281706000.jpg
イイですね〜!
個人的には2曲目の「WINGS」がオススメです。

「明日に備え出来ることもあるけど
早めに寝るよ、今日は」

好きですこの歌詞の部分(笑)
いつもいつも今日こそは早く寝よう!
って思っているからかミョーに
響きました(爆)
そうです!
今日こそは早めに寝ます!!
って早寝を推奨している歌ではありません!
念のため(笑)

posted by yuichi at 17:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

彼方の光り

手に入れました〜〜〜!!!!
リベラ「彼方の光り」!!
NHK土曜ドラマ「氷壁」の主題歌になっている曲です。
ドラマ「氷壁」もしっかり見てます(笑)
世界最高峰K2、雪山で親友でもあるザイルパートナーが
謎の滑落事故・・・。
その原因は登山用具にあったのか?
それとも人為的なミスなのか!?
男の友情とそして1人の女性との愛の物語・・・・。
雪山の舞台から一気に法廷劇へと物語は進んでいきます。

ドラマの最後にK2「雪山」をバックに流れる
リベラの歌・・・
良いです!!泣けます!!圧倒的な美しさと
そして厳しさで人間を迎え入れる険しい山々、
高貴な山に響くコーラス・・・。ピッタリですね!
もうこれ個人的プライムカッツです(爆)







*マジで泣けてしまう(TT^TT)200601301829000.jpg
posted by yuichi at 21:07| Comment(7) | TrackBack(1) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

アジカン

クビ上、顔のトコロまでチャックを上げようとして
アゴを挟んだフジタです(TT^TT)
寒いさなかのアクシデント・・・痛すぎ(笑)

今日はお昼に上大岡で子供の頃から行きつけの
洋食屋さんでランチをしました。
「津久志亭」という名前の洋食屋さん。
ヒレカツ定食を食べました〜♪
ワタクシあまりトンカツや天ぷらなど、衣系を食べないのですが、
津久志亭のは衣が薄くてクドくない!!
しかもカツがスンゴイ柔らかいんです〜。
ジューシーさもバッチリ!
サッパリめのソースで頂くんですが、
美味しいです。子供の時に両親に連れられてきていたので、
そこに行くと子供の頃の思い出がよみがえります(笑)

さて話は変わって写真は「アジアンカンフージェネレーション」の新譜
「ブルートレイン」です。
好きですアジカン♪
イイですねブルートレイン!!
2曲目のロードムービーも秀逸です。

唯今レミオロメン「粉雪」とACIDMAN「and world」と共に
ヘビーローテーションで聞いてます。







*一番好きなのは「君の街まで」051206-185437.jpg
posted by yuichi at 19:11| Comment(23) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

最近聞いてるCD・・・

今日は日中からチュドーンどんっ(衝撃)と更新です!
ちなみに明日はいよいよ健康診断!!でも3時に代々木に行けるのか!?
明日はレポート先が平塚だし・・・(ちと不安)

さて、最近は写真の4枚のCDから
好きな曲をピックアップして聞いています。
まずはACIDMAN「world symphony」
10月26日の記事で書きましたが、
その第二弾!!ニューアルバムの「動」的側面を持つシングルです。
イイ・・・。

続いてMR.CHILDREN「I黒ハートU」です。
曲は「Worlds end」と「隔たり」が特に好きです(あとand I love youも)
「Worlds end」は聞いてるとホント何処にでも行けそうな気分になりますね〜(笑)
「隔たり」は・・・・詳しい内容は割愛(笑)しますが、リアルな感じに
ドロリと引き込まれる感じです(汗)

続きましてケツメイシ「ケツノポリス4」
これまたシングルでも街角リクエストでも人気な曲がズラリ〜!!
「さくら」「涙」はもちろん「三十路ボンバイエ」とイイ曲揃ってます♪
でも一番好きなのは「東京」。
ワタクシは地方出身者じゃないんですが、
この曲には郷愁感や夢の大きさ、その実現の困難さなどが
感じられてスゴイ胸に響きます(T^T)
「この都会 凄く冷たくて早い 周りから見ると 触れたくて甘い」
特にこの↑フレーズが好きです。
ホントそういう側面が東京にはありますよ。とにかく時間の流れは速いです。
否、そう感じるモノで街が作られているからかもしれませんね。

最後は加藤ミリヤ「Rose」
「夜空」「Beautiful」「My life」「ジョウネツ」など好きです。
さすがチャートに入っているだけあります(笑)
ちなみに「ディア ロンリーガール」に出てくる女の子の名前で
友達と被っているモノはありません(T^T)
あっ!北島美穂さんの「ミホ」だけあった!!
40人も名前が出てくるのに・・・たった1人とわ(汗)
いかに女の子の友達が少ないかがコレで分かります(爆)






*合計金額は9418円ナリ051116-144144.jpg
posted by yuichi at 15:25| Comment(19) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ACIDMAN

「季節の灯(とう)」オススメです。
てか、ACIDMAN好きですね〜。
イイ曲が揃っています。あぁ・・・ライブに行きたい(笑)
季節の灯は「静」の側面をもつシングルで、
来月には「動」の側面をもつシングルがリリースされます。
楽しみです(笑)
新しいアルバムは12月・・・待ち遠しいです。

さて、今日は石油ストーブを付けるか迷っているフジタです。
いや〜寒いですよ!!!
雨降ってますよ!!!!
もう布団に入りたい勢いです。
何もかも忘れたい勢いです(オイ)。

昼間はレポートが終わってその足でスタッフと
横浜トリエンナーレに取材で行ってきました〜!!
イイですね。トリエンナーレ!!
不思議な芸術空間・・・
何時間いても飽きない感じがします(個人的には)
ちなみに「ナラヨシトモ」さんの作品のトコロで
落書きがOKな場所があったので、北島さんと二人で
落書きをしてきましたので、
もしトリエンナーレにこれから行かれる方は見つけてみてください〜!!
どんなことを書いたかは秘密ですが、
すぐに分かると思いますよ(笑)

いや〜それにしてももう1回行きたいです!
まだ全部見きれてないし、
ゆっくり自分のペースでまわってないですからね〜。
あと、人体(大腸)カフェでビールも飲んでないし!!!(爆)





*定価800円ナリ051026-192905.jpg
posted by yuichi at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

BE MY LAST

宇多田ヒカルの「BE MY LAST」買いました!
イイですよ〜!!
名曲です(涙)

「いつか結ばれるより 今夜1時間会いたい」

サイコーなフレーズです!!!
(TT^TT)
今日はコレを聞いて寝よう〜っと。(笑)






*CDのみは紙ジャケットで660円050928-182814.jpg
posted by yuichi at 19:50| Comment(12) | TrackBack(2) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

リラーックス!!

今日は仕事が終わったアトに地元イトーヨーカ堂に行きました。
ナゼ行ったのかはこの前の記事を読んでくださいませ!!(笑)

目的が終了したアトにブラブラと店内を散策していたら、
真ん中の吹き抜け催事広場でビデオ&CDフェアをやっていたので
見てみたんですね〜。特にコレ!!ってゆーモノはないなぁ〜なんて思っていたら
こーんなCDを発見!!リラクゼーションCD!!!いわゆる癒しの音楽CDを売っていたんです!!
波の音とピアノ・シンセサイザーによるアンビエントサウンド!!
良いですね〜コレを聞きながら布団に入ればもう、
母なる海に抱かれる感じで深い眠りに入れるはず(イヤ絶対)
青いジャケットの方がしっかりピアノやシンセの音が入っていて、
黄色(茶系)のジャケットの方は波音とホワ〜ンるんるんポワ〜ンるんるん
という幻想的な曲が1時間続きます(笑)
好きですね〜波の音、イルカやクジラの鳴き声・・・。
遠く沈んでゆく太陽と波の音・・・・
まさにトリップできます(爆)
もう今日は絶対コレを聞いて寝ます!!!
母なる海に抱かれるぞ〜〜〜〜!!!オー!!!!
(ただし、おねしょには注意)




*ストレス社会にこの2枚050816-170226.jpg
posted by yuichi at 17:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

聞いてます!

箱根から帰ってきましたよ!
そう!家に着くまでがレポート!(爆)気合いを入れて帰ってきました!

これから明日に備えての準備をしたいと思います。
明日はみなとみらいエリアで今週土曜日にオープンするアノ温泉郷からレポートしますよ!!

準備をしながら聞くBGMはこの3つ!!
右から「BEAT CRUSADERS」の「P.O.A」
真ん中は「NATALIE」で「NATALIE」
左は「AMERIE」で「TOUCH」
パンクロックにR&Bな選曲です(笑)
「BEAT〜」は元気の欲しい時に。
「NATALIE」と「AMERIE」は夜のドライブの時に聞きたいですね〜♪


050621-210413.jpg
posted by yuichi at 21:32| Comment(21) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする