2010年08月12日

確かに・・・・

最近Webを見てて知った言葉・・・

ビールは話すための酒、
日本酒は語るための酒、
ウィスキーは黙るための酒

・・・スゴイ!!
コレは真理だ!!

そんな訳で今日は(も)お酒飲みます。
















BGM 長山洋子 「瞳の中のファーラウェイ」

posted by yuichi at 15:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ついつい・・・

NEC_1073.jpg
このボトル缶という形・・・
通常のビール(発泡酒)缶よりも
気軽に飲めてしまうのは何故!?

形なのか・・・気持ちの問題なのか・・・(笑)
ハイ、気軽に飲んでます。















BGM 無し



posted by yuichi at 19:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

11本!!

昨日の小田原ダイナシティー10周年イベントに
来て下さった皆様本当にありがとうございました!!
レポート後に駆けつけての
参加でしたが、とっても楽しかったです♪
いつもダイナシティーには多くのリスナーさんが
来て下さって本当に感謝!!
我らが北島さんと一緒のステージも
久しぶりでワタクシ的にも嬉しかったですね!!

で、そのイベントが終わったあとが・・・
また一つのイベントでした!
それがコレ!!
ドギャーン!!!→201003221951000.jpg
我々が飲んだワインの数!!!
その数11本!!!確かにメンバーも10人ぐらい
いたのでそれだけ空けられた訳ですが・・・
でもかなりの数ですよね(汗)
だって1人1本という計算ですから(笑)
うーんみんな酒好きという良い証拠ですね・・・。

ちなみにワタクシ今日は休肝日です(爆)















BGM 無し
posted by yuichi at 20:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

コロナ缶!!

地元のコンビニでこーんな
缶ビールを発見!!
コレ→NEC_0911.jpg
コロナビールの缶ですよ!!
珍しいですよね!!(そんな事無い!?)
コロナと言えば瓶というイメージだったので・・・。
もちろんライムエキスも付いていましたよ!!
で、肝心の味の方は・・・・
うん・・・コロナビールでした(笑)
やっぱりコロナはあのお馴染みの瓶で飲むのが
良いかなぁ・・・。
でも話のネタにどうでしょうか!?


さて記事「THIS IS 太陽」へのコメントの
お返事をココで・・・
☆秦野市の浩司様
東京タワー楽しかったですよ!
久しぶりにのぼってみるのも良いのではないかと(笑)

☆伊豆急・ハワイアンブルー様
オープンして50年・・・そんなになりますか!
でもタワーを間近で見たらキレイで、
50年前にできた鉄塔とは思えない感じがしましたよ!

☆*茜空*様
映画堪能していますよ〜♪
1人映画は近々決行しようと思っています!
もちろん本ブログで書きますので
お楽しみに(笑)

☆西区純子様
北島さんもそうですし、意外と1人映画って
多いんですよね〜!
逆に自分がマイノリティだということを
今年知ったフジタです(爆)

☆ようこ@大井町様
THIS IS〜ご覧になったんですね!
ホント、コンサート面白そうだったのに・・・
公演はロンドンでしたが、なんか秋に来日・・・
なんて噂もあったんだとか。残念(涙)

☆なつ&はる様
やはり自分の世界にどっぷり〜なら
1人映画なんですね・・・。
どうも自分は逆に周りの事が気になってしまい
そうなんですが・・・・。
ポニョ・・・ワタクシ、実は見ていません(笑)

☆たまお様
映画もうちょっと見ましょう(笑)
ワタクシも頑張りますので!!
ってそんな応援はいらないですね(汗)

☆みさママ様
なーんと!!去年見ていないのですか!
ワタクシの上がいましたね(笑)
今年はぜひ!見ましょう!!
ただ今、映画を見に行こうキャンペーンを
勝手に展開しているフジタです(爆)


以上コメント下さった皆様
いつも見に来て下さっている皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
なかなか全ての記事のコメントにお返事できなくて
ごめんなさい(T^T)















BGM なし


posted by yuichi at 18:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ボジョレー!!

ボジョレー・ヌーボー飲みました。
コレ→NEC_0877.jpg
ヴィラージュではなく通常のボジョレー。
美味しかったですよ〜♪
去年よりも美味しいと言う評判。
ボジョレーらしくフレッシュで
スルスル飲めてしまうワインでした(笑)
去年と比べると・・・美味しいのかな?
というか去年の味をあんまり覚えていない(爆)

写真はお店で飲んだボジョレーをパシャリ☆と
したんですが、実は我らが姫!
北島さんからはヴィラージュの方を頂いたので、
それは後日のお楽しみに飲もうと思っています(笑)















BGM Aaliyah「Extra Smooth」
posted by yuichi at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

どんぺりによん!

週末ニュースアナの
ハニー北村様のご自宅で
ドン・ペリニヨンを頂きましたッ!
人生初のドンペリ!!
その深い味にカンドー(T^T)
なんかセレブ気分を味わいました(笑)

ちなみにもちろん二人ではなく(笑)
ヨコハマアラウンドの江口桃子様も
参加・・・二人で美味い美味いを連発で
頂きました〜!!

ちなみに北村さんと言えば
ヒロコラムでシャンパンの
ことを綴っていましたね〜!
それを読んでワタクシもシャンパンって
良いなって思ったんです。
ヒロコラムの中でも好きな話です。














ドン!!→NEC_0841.jpg















BGM 坂本英城「春の風、鳴らない鈴」

posted by yuichi at 20:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

飲んでます!

NEC_0836.jpg
待望の週末〜!
飲んでますよ!
目玉オヤジ酒(笑)

おつまみは
秋刀魚の刺身と
かるくあぶったエイヒレ♪

日本酒に合いますね♪
それにしても目玉オヤジ酒
美味しいんですが、
頭から注ぐのが、
注ぎにくい(笑)
posted by yuichi at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

おい鬼太郎〜!!

今日は相模原〜厚木〜愛川町の
レポートでした。
リスナーの皆さんからお土産も
たくさん頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m

タマゴだったりケーキだったり、
ジュースだったり、アメだったり・・・
そんな中で
酒屋さんから目玉オヤジのお酒(日本酒)を
頂きました〜!!!

コレぢゃ→NEC_0834.jpg

高さは20センチぐらい
中に日本酒が入っています!
インパクトありますね!!
今にもしゃべり出しそうな感じ・・・
早く飲みたいですね(笑)
今週は仕事も色々あるので
飲むのは週末ですね!
楽しみです♪















BGM 鈴木慶江「アメイジング・グレイス」






PS ブログがハロウィン仕様になりました〜!
  ブログ全体のデザインなんですが、
  ケータイから見るには・・・もう少しお待ちをm(_ _)m
posted by yuichi at 17:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ウォッカリッキー!

NEC_0825.jpg
ウォッカをソーダで割って、
家で育てているミントを入れて
ジンリッキーならぬ
ウォッカリッキーです(笑)
ミントはなくても良いんですが、香り付けでいれてみました。
さっぱりした味がグー♪
posted by yuichi at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

コンティィィィィィッ!!!

今日の大磯のレポート先で
見せていただきました。
世界一と言われるロマネコンティです!!

コンティ〜!!→NEC_0802.jpg

クーッ!!飲んでみたいッ!!
ちなみにボトルで1本130万以上!!!
(T^T)
おごってというレベルでもない(笑)
我らが姫、北島さんも言ってましたが、
一度は飲んでみたいワインですね!!
ちなみに今回は写真だけOKでした(爆)

恐い物見たさ・・・的かもしれませんが、
飲んではみたい(笑)
















BGM TM NETWORK「Beyond The Time(メビウスの宇宙を越えて)」(νガンダム!)
posted by yuichi at 21:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

1番美味い発泡酒!?

CMやってますね
「1番美味い発泡酒を決めようじゃないか」って
買ってみました!
コレ→NEC_0731.jpg
ドライ系というか辛口の発泡酒!
キレがあってなかなか美味しい☆
スーパードライが好きな方には
特に支持されるんじゃないかなぁと。

ちなみにおつまみは
コレ→NEC_0730.jpg
ポテチ・・・ではなくて
コーンチップス!!
サルサソース付き!!
これが美味い!!ビールがススム!!
ポテチと間違えそうな
いや、絶対間違えるパッケージがポイント(笑)
オススメです☆
















BGM 清 竜人「Morning Sun」

posted by yuichi at 19:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

泡だったり波だったり

お久しぶりにこっそり更新(笑)
書き物仕事が集中してて
なかなか更新できませんでした(汗)
スミマセヌm(_ _)m
今日もこの後は下書きしたコラムの清書&見直しです。
書き物の勉強をしっかり
したことが無いので、ワタクシはとにかく
文章をコンパクトにまとめられない(T^T)
そして速筆できない↓orz
なので、書く事に時間を取られてしまうんですよね。
もう少し・・・いやかなり上手くなりたい・・・
ソレがダメならもう少し速筆になりたいです。ハイ。

さて、今日はお仕事の関係の方から
こーんなお酒を頂きましたよ〜!!
コレッ!!→NEC_0727.jpg
あの!波照間島の泡盛ッ!!
「泡波」ですよ!!!!

幻のお酒なんて言われている逸品!
家族経営の酒蔵が作っていて、
数ができないのに飲みたい方が多く、
なかなか本州ではお目にかかれない泡盛なんですよ!
たまに沖縄料理のお店とかで見かけても
お一人様1杯のみだったり、スンゴイ
お値段が高かったりするんですね。
ワタクシも昔、誕生日に1杯飲んだ事があるだけ
なんです!!
それをボトルで2本も頂きました!!
ありがとうございますm(_ _)m

いや〜楽しみですね。
なんせ、前回は飲んだことに興奮して
味を覚えていないという始末(笑)
今日はじっくり自宅で頂きます!!
















BGM RADWIMPS「おしゃかしゃま」




posted by yuichi at 17:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

VD34!

今日はバレンタインデーですね。
昨日春一番が関東地方でも吹いて、
今日はビックリするぐらい暖かくなりましたね!!
マフラーしてたら汗がタラリンとしてくる
ぐらいです!!
このままずーっとこの気温だったら
外回りには優しいんですが・・・
でもそうすると花粉が早い時期から
たくさん舞いそうですね(汗)
難しい・・・↓orz
でも、今日は外に出ても楽しい陽気ですよ!

さて、昨日は舞台のお手伝いに
東京芸術劇場に行ってきました!
チケットもぎ(笑)粗相がないようにと
気を張っていたので疲れました(爆)
みなさんのコメントにもありましたが、
ホント皆さんに一度はお芝居を見て頂きたいなぁ
と思っているんですが、
これまたなかなか実現できずスイマセンm(_ _)m
今の仕事が終わる前には絶対に!!舞台に立ちたいと
思っています!!
個人的には本・・・題材も一応決めているし
劇場もチェックはしているんですよ(笑)
なので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

さて話題は変わって・・・
今日はバレンタインデーというのは
冒頭にも触れましたが、
そのプレゼントでこーんなの
頂きました〜!!
チョコレートではなくて、
スコッチウィスキー!!
コレ→NEC_0722.jpg
シングルモルトのCASK(カスク)
ポイントはその年代!!!ワタクシが生まれた年!
1973年に蒸留し樽詰めをしたんです!!
そして2008年にボトリング・・・
つまり35年もの!正確には1月にボトルに入れてる
ので34年モノのウィスキーなんです!!

これは初めてです♪
非常にまろやかな味になっているんですよ!
香り豊かで尖っていない味・・・
美味いです♪
リスナーの皆様から頂いたチョコレート
(ありがとうございます!)と
コレが合うんですよ〜!!
しばらくは戴いたチョコとウィスキーを
じっくり味わいながら夜を過ごします(笑)
















BGM Aira Mitsuki「Valentine STEP」







posted by yuichi at 15:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ふく・酒

今年もこーんな季節になりましたね!
コレ→NEC_0657.jpg
なかなかフグ鍋なんて食べに行けないから(爆)
気分だけでも・・・
ちなみに西友で購入しました!

寒くなると
暖かいお酒が美味しくなりますよね〜!
昔は冬でもお酒は冷たいモノ!!だったのに・・・
今はお湯割りやカクテルでも暖かいものが
個人的にアリになりましたね(汗)
酒の味を覚えたのか
それとも年のせい!?なのか(笑)
でも良いんです!
好きだから!!















BGM Q;indivi「Lost Freaquency」


posted by yuichi at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

モレッティ!!

いや〜!!
やっと出会えました!!
イタリアのビールモレッティの「生」!!
ずーっと飲みたくて!!
出る出ると言われて・・・
でも実際に出回ってるって話も
聞かなくて・・・・
実はガセネタだったのかなぁなんて
思ったりして・・・

でも、やっと出会えました!!
なんでも上陸したのは今年の春ぐらいとのことで、
まだやっぱりそんなに出回っていない
みたいなんですね(汗)
そんな「生のモレッティ」を
関内のイタリアンレストランで発見!!
ゴクリ☆といきましたよ!!
優しいフルーティーな口当たりの
ビールでウマイ!!!
でもしっかりホップの香りが聞いてて
ハムやチーズにも合うビールになっている
かな〜と思いました!!

惜しむらくはまだ色んなお店にないので、
きっともう少しすれば
いろんなお店にも入るハズ!!
それを期待したいと思います!!















*色合いがかなり明るい感じがしませんか?NEC_0611.jpg















BGM 久石讓「タイガーモス号にて」





posted by yuichi at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ホッピーリンゴ!!

NEC_0605.jpg

おはようございます!
今日も朝からイマイチな
お天気ですね(T_T)
台風13号もゆっくり関東に
近づいてきてるみたいだし
これからは荒天になりそう
なので皆様お気をつけ下さいませ〜m(__)m

さて、話題は変わって…
昨日は久しぶりにホッピーの聖地(笑)
都橋近くにあるホッピー仙人に行きました!
美味しいホッピーを飲ませて
くれるお店でお馴染みですが、
そこで昨日は青リンゴサワーをゴクリ☆
なんだホッピーじゃないじゃん!
と思うかもしれませんが、
そこはソレ!
ホッピーの会社が作っている
青りんごなんです!
これがウマイ!!
焼酎とグリーンの瓶に
入ってる青りんごを
割って飲む逸品!!
色はかなりな青りんご(笑)で
香りもしっかり青りんご!なんですが
味はベタベタに甘くなく
程よい酸味があってさっぱりしてて
美味しかったです!
これならお酒が苦手な方でも
イケるんじゃないでしょうか!?
ちなみにこの青りんごは
小売はしてないそうです(T_T)
業務用なんだとか…
くーっ!!残念!!
それにしてもこの鮮やかな緑…スゴいですね(笑)
えぇ…ワタクシは好きな色です!

それでは朝からお酒の話題に
なってしまいましたが(笑)今日も元気にまいりましょう〜!!
posted by yuichi at 08:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

仙人への道!?

先日初めて野毛のホッピー仙人に
行きました!!
昔から気になっていたお店!
そしてホッピーそのものも気になっていた!
(まだ飲んだコトがなかったのです)

って、コトでそのチャンスが
やっと到来!!
行ってきたわけです!!
都橋近く、二階建ての飲み屋さんビル!?
の二階にカウンターのみの
こぢんまりとしたお店が集まっていて、
そこにホッピー仙人はあるんです!!
もうホント、ホッピーを追求したお店!!
割る焼酎もホッピーに合うものを厳選し
使用している!!!さらにホッピーの歴史や
現代のホッピー事情(笑)なども伺い、
仙人のこだわりをスゴく感じたお店でした〜。

そして人生で初のホッピー!!!
これが美味かった〜!!!
ホッピーとはスゴく砕けた説明をすると、
麦芽ジュース(すこーしアルコールアリ)?
を焼酎で割って飲むもの・・・
いわゆるビールのような感じの
飲みものなんですが、
これがかなり麦(麦芽)の風味を感じられ、
ほのかな甘みもあって非常に
飲みやすいんです〜!!

ちなみにホッピーにも白と黒(まさにビールと同じ)
があって個人的には黒ホッピーが特に
気に入りました♪
ちゃーんとホッピーの正しい飲み方も
教えて頂き、ワタクシもこれから
仙人の道を極めていこうと思いましたよ(笑)

かなり気に入ったので、
スーパーで買って、
自宅でも飲むようになりました(爆)














*仙人とハイ・チーズ!NEC_0560.jpg
















BGM キマグレン「LIFE」



posted by yuichi at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

青島ァッ!?

NEC_0552.jpg
今日は我らが美穂姫と
ブリーズチームの懇親会でした!
場所は中華街
中華といえばお酒は
青島(チンタオ)ビールですね!
普段は飲まないケド、
中華料理の時は必ず頼みます♪
旨し!!(´∀`)
ちなみに紹興酒は実は苦手です(笑)
posted by yuichi at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

JAMESON(ジェムソン)

今日は暑かったですね〜!
薄手のジャケットを着てレポートに
行ったんですが、昼間はちょっと失敗したかなぁ
って感じでした(笑)
さて、梅雨の中休みの今日は横須賀から
だったんですが、いや〜リスナーさんから
スゴいもの頂きました!
それはッ!南極の氷!!!
オンエアでもお伝えして、
我らが美穂姫にも渡して・・・
で、その残りを我が家に持って帰りました!!

2〜4万年前の空気を閉じこめた
南極の氷山の氷!!!
氷の中に気泡があって
それが水にとけるとパチパチと
弾ける音が聞こえる・・・
これは太古の空気が時放たれる音!!
ロマンを感じる音なんですよ〜!
で、オンエアでは飲めなかった
濃いめのウィスキーを自宅で
頂きましたよ〜!!

まぁ正確にはアイリッシュウィスキーの
「JAMESON」(ジェムソン)で
濃いめというよりは、優しい味が特徴の
ウィスキーなんですが、
これしかないのでコレでゴクリと☆
バカラのロックグラスに
南極の氷を入れてそっと
ジェムソンを注いで・・・
耳を澄ますと氷の中から
パチパチと弾ける音が・・・
良いですよ!!!
ロマンですね!!!
浪漫飛行ですよ!!!(笑)
なんとなーくいつも以上に
ジェムソンも美味しく感じられましたね〜♪

まだ氷はあるのでちょっとずつ
晩酌に使っていきたいと思います(笑)
ちなみに今日飲んだジェムソン!
最近のオススメウィスキーです!
非常に優しい口当たりで
スムースな味わいが特徴!!
ウィスキー初心者に特にオススメです!
よかったらどうぞ〜!!
水割りで飲んでも良いですよん♪















*大人のひととき・・・プライスレス!!(爆)NEC_0551.jpg















BGM サラ・ブライトマン「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
posted by yuichi at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

日曜日にこっそり・・・

日曜日です。
てか、寒いですね(ToT)
さて、明日から街角です。
今日は自宅で大人しく食事(笑)
PM8時から「篤姫」を見ます!
と、いうか4月も中旬に入り
皆様はいかがお過ごしでしょうか!?
ワタクシは・・・・楽しみに見ていた
ブログが終わってしまい
ちょっと残念(笑)
結婚を機にブログを終了してしまったみたいで↓orz。
まぁ・・・一般人ではなかったので、
普通の人に戻る〜ってことみたいなんですが・・・。
でも、代わりに!?ってコトもないんですが、
全然別の方で、お休みしていたブログがまた復活!!
これからはそっちを楽しみにします(笑)


さて、話題は変わって、
昨日は関内のイタリアワインや食材の
専門店に行きました!
チーズやハムなどもあって・・・
でも、何よりも圧巻なのは2階にあるワインセラー!
イタリアワインがズラリ〜!!!
スゴかったです(T^T)
高いモノからリーズナブルなものまで、
イタリアのあらゆる地方のワインがあって・・・
ヨダレものでした(ジュルリ)
ちなみにそこでハウスワインになるかな〜!?
という一品を購入!!
「サンドローネ(2005年)」
というワインで、滑らか〜な口当たりがグー!!
ハムと一緒にムシャリいきたいです☆















全然知らないワインがズラリ!!NEC_0521.jpg
















BGM ケツメイシ「トモダチ」


posted by yuichi at 19:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする