2010年03月16日

あじゃりさま・・・

今日は暖かかったですね(汗)
モモヒキもぬいで、
いよいよ春モードなフジタです(笑)
あっ、でも明日はまた気温が下がりそうなんですよね・・・。
冬物を気にしない春に早くなって欲しいです。

さて先日横浜で京都フェアをやっていて
そこで買った阿闍梨餅(あじゃりもち)を今日はパシャリ☆
コレ→201003161809000.jpg
これ、京都銘菓で一番好きです(笑)
でもなかなかこっちでは売っていないんですよね〜。
もちもちした生地の中にあんこが入っている逸品!
見つけたら買いだめします(爆)

京都といえば阿闍梨餅・・・
あとは原了郭の黒七味ですね!
これも好きです!















BGM AVTechNO!「free LENmix (feat. 巡音ルカ&鏡音レン)」

posted by yuichi at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ケーキ

NEC_0824.jpg
日曜日です。
今週の週末は今日のレポート
だけでした(汗)
そんな訳でそれ以外は
引きこもり(笑)
しかも家には誰もいなくて、
連休は1人上手状態です(爆)

そして3時…
おやつの時間です。
ガトーショコラをムシャリ☆
ウマし!!
おやつを食べながら晩ご飯を
何にするか検討中(笑)







追伸…靴ヒモネタに多くの
コメントありがとうございますm(__)m
新しいのに付け替えましたので、もうバッチリ大丈夫です!
色は以前と同じでグレー…
もうちょい冒険した色でも
良かったかなとも思ってます(笑)
posted by yuichi at 15:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

サイダー!!

たまーに飲みたくなる
サイダー!
これは横浜のサイダー!
コレ→NEC_0773.jpg

横浜開港150周年ということで、
たねまるのデザインが施されていますね。
容器が青いのかと思ったらサイダー自体が青いようです。
お酒と割ったらキレイかな(オイ)

さて、前回の記事「天ぬき」で小田原の何処で
食べられるかを書いていなかったので、
遅ればせながらちょこっと補足を・・・
そば抜きの「天ぷらそば」
「天ぬき」を食べたのは
小田原駅東口からも近い
「寿庵」というおそば屋さんです。
小田原ではけっこう有名ではないかと・・・。
昔ながらの日本家屋のおそば屋さんで
横浜銀行なんかの並びにあります。
そこにメニューで「天ぬき」があるんです!
宜しかったら食べてみてください〜!!


















BGM Chumbawamba「Tubthumping」








posted by yuichi at 19:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ロールケーキ

NEC_0733.jpg
小田原のスタバで
ロールケーキをムシャリ☆
あっ!
そういえば朝日新聞のコラム
第一回目が今日の朝刊の
神奈川県版に載っています!
良かったら見てやって
下さいませm(__)m
posted by yuichi at 15:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

初めて…

NEC_0695.jpg
食べました!
クリスピークリームドーナツ!!
初めてすんずくでお店を
見て、その行列に圧倒され(笑)
でもどうしても食べたくて…
でも並んで買うのもなぁ…と
中途半端な思いでいた、
気になるドーナツ
昨日リスナー様から
いただきましたm(__)m
ありがとうごぜーますだ〜m(__)m

非常にもっちりとした食感にカンドー(T_T)
美味しかったです!!
今日もレポート頑張れそうです(笑)

ちなみにすんずくでの
行列待ち時間は最高が
2時間40分でした(笑)
ディズニーのアトラクションなみです(汗)
posted by yuichi at 08:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

買ったッ!!

NEC_0684.jpg
ローングコロン♪
美味し!!
ちなみに1日1本です(笑)
posted by yuichi at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

かるかん・・・

ネコまっしぐら!
もといフジタまっしぐら!
コレです→NEC_0678.jpg

湯河原「小梅堂」の山芋かるかん!!
激うまです(T^T)
先日のレポート帰りに購入!
昔から小梅堂のかるかん&きび餅が好きです♪
かるかんはあんこは少なめで
ほんのりまんじゅう部分がうす甘くて
ちょっとモッチリというか粘りの
ような食感があるんです!
これがまた良い!!!

まさに美味しくてフジタまっしぐら(爆)
湯河原に行ったらみなさまも是非!!








PS ブログトップバナーがクリスマスVerになりました!
















BGM ヒゲドライバー「Reset me」

posted by yuichi at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ドロッ!

ヤバい・・・・
かなり美味い
コレ・・・
NEC_0652.jpg
ドロリッチ・・・
ココまでとわ!!
ドロッなのに(笑)
















BGM ヒゲドライバー「Kiss me」(チップチューンの名曲だと思う)
posted by yuichi at 21:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ココア何処!?

NEC_0650.jpg

今日は厚木でレポートをして、
その後、逗子に向かい
整体を受けたフジタです!
マラソンが終わった後も
整体に行ってるせいか
ガラスの腰も調子良いです(笑)

で、帰りにスターバックスの
ココアをゴクリ☆
久しぶりのココアは美味しいですね♪
これから寒くなると
飲む頻度も高くなりそうです!
posted by yuichi at 16:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

サイダー!!

NEC_0623.jpg
先日黄金町バザールに行きました!
横浜トリエンナーレと
同時に開催してる黄金町バザール
あの夜の町、黄金町が
アーティスティックに
生まれ変わってる!!

色んな現代アートを堪能しましたよ♪
その黄金町バザールで買ったサイダー!
「黄金サイダー」です!
此処でしか買えないサイダー
炭酸も比較的優しくて、
美味しかったですよ〜♪
サイダーってなんか懐かしい味がしますよね(笑)
posted by yuichi at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

カーット!!

NEC_0562.jpg

おはようございます!
朝から甘いものです(笑)
先日コンビニで見つけた
ポッキー!!
カロリーがなんと1/4!!
ただ量が1/4になっただけじゃないのか?(笑)
と思ったらそうでもないようです!

食べてみたら…味はフツーのポッキーより
薄い感じが(T_T)
でもカロリーカットだから
こんなものなんでしょうか!?

さて、今日から7月ですね!
今月もヨロシクお願いしますm(__)m
ブログのトップバナーも
七夕バージョンになりましたよ!
posted by yuichi at 08:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

WATAGASHI!!

もう5月ですね〜!
5月と言えばゴールデンウィーク!
5月と言えばこどもの日!
柏餅!鯉のぼり!!
5月と言えばメーデーで!!
5月と言えば五月病!!!↓orz。。。ダメだ(笑)

失礼しました!m(_ _)m
いや〜新緑&初夏の陽気になる
5月!4月も好きですが、
5月は陽気が良いですよね!
暑すぎないし、
適度なカラっと感もあるし♪

そんな5月1日今日は鯉のぼり
レポートをして帰りに綿菓子を買ってきました!
NEC_0531.jpg
今年初!?かな・・・綿菓子!!
好きですね!屋台の中ではNo1で好きです!
かすみを食べてるような感じで
イヤというかたもいますが、
そのフワッと感が良いんですよね!
ちなみに晩ご飯前に
もう半分食べてしまいました(笑)
糖分を過度に摂取してる感もありますが、
良いんです!!!
ウマイから!!(爆)

あ〜寝る前にも食べてしまいそう・・・(やばい)


さて、話題は変わって・・・
ホームガイド最新号でました!
コレ→NEC_0529.jpg
今月はゴールデンウィーク進行で
変則的に発行されています!
ちなみに今回は新線グリーンラインの
「川和町」駅周辺を取り上げています!


そしてそして!
京急線の駅で配布している
小冊子!!「なぎさ」も
出ました〜!!!
コチラ→NEC_0530.jpg
市内で一番高い山「大丸山」を
取り上げていますよ!!
ちなみにワタクシは今年に入るまで
市内で一番高い山は円海山だと
思っていました(ToT)

そんなこんなで宜しかったら
ご覧になってみて下さいませm(_ _)m




さて、またまたバースデーメッセージの
お返事コメントを追記で・・・
☆ガラスのみか様・・・
今更のメッセージではないですよ!!
ありがとうございますバースデーメッセージを!!
m(_ _)m
コメントなどは無理をせずに!
ワタクシも毎回お返事できていないので(汗)
ゆっくりいきましょう!

☆つむつむ様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!
35歳の世界は・・・加齢臭との戦いです(笑)
スイマセン・・・まだよく実感がないです。
とりあえず、カモーン!!35ワールド!!
















BGM Aira Mitsuki「カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9」



posted by yuichi at 20:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ボーロボロ!?

雨が降っています横浜・・・
今日はでも、昼間はなんとか雨の
魔手から逃れ、傘を使いませんでした〜!

さて、もう我が家です。
写真はワタクシの机の横にぶら下がっている
ボーロ〜!!!!
→コレNEC_0526.jpg

好きですコレ!「たまごボーロ」!!
結構頻繁に食べたくなるんですよね(笑)
なので、手の届くラックにぶらり〜!!
7連だけど、もう2つ食べて5連になってます(爆)
ボーロの素朴な甘さが良いですよね!!
ちょっと口の中の水分が吸い取られる感じですが、
それがまた良いんですよ!!
あ〜見てるとついつい食べたくなる(笑)






さて、少し時間が空いてしまいましたが、
バースデーメッセージのお返事追記です〜!

)しのっち様・・・
バースデーメッセージありがとうございました!
遅ればせながら・・・全然OKです!!
男盛り(日本酒の名前みたい 笑)で
頑張ります〜!!

)ちはや様・・・
バースデーメッセージありがとうございました!
ちはや様は・・・1つ下ですね!
お互い体調に気をつけて頑張りましょー!!

)ベルゲン島の住人様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!
どどどどっひゃー!な感じで遅れても
問題ありません!ありがとうです!!
ステキな1年過ごしたいですね!

)泉区のあきこ様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!
かーなーり出遅れでも問題なしですよ!
またこれからもヨロシクです!
ぜひ、お休みの日はブリーズを〜(笑)

)茅ヶ崎ロングボードガール様・・・
バースデーメッセージありがとうございました!
新婚初の誕生日・・・フツーでしたよ(笑)
茅ヶ崎のロングボードガール様は入籍1年ですか!
ワタクシも続きたいです(爆)

)あさこう23期生様・・・
バースデーメッセージありがとうございました!
そして今日は横浜までありがとうございます!
お花なんて・・・そんな気を遣わないでくださいませ(笑)
そのかわり、是非これからもブリーズを
よろしくお願いしますね!














BGM ピーターシンコッティ「グッバイ・フィラデルフィア」




posted by yuichi at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

なぞなぞ・・・・

体重増加が気になっている
クセにいちごポッキーを
食べてしまったフジタです(T^T)

好きですコレ→NEC_0485.jpg


ちなみに袋の表になぞなぞが書いてあるんですが、
これがけっこう手強い!!!
ってワタクシの脳みそが柔軟性を失っている
からかもしれませんが(爆)

特に悩んだのがコレ!!
「待っている人が来ない、来ないと言っている動物はな〜んだ?」
って問題!!!
答えを見るとなーんだぁ〜って
なる問題なんですが、
難しかった(笑)

みなさんは分かりますか!?















BGM 池田政典「Night of Summer Side」(懐かしい・・・笑)
posted by yuichi at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

スーしませう

NEC_0459.jpg

週末金曜日です!
クリスマス&忘年会も
合わさって繁華街は、
賑やかですね〜!

ワタクシは仕事が終わって
これから仕事関係の忘年会に出席です!
飲み過ぎないようにしよう…(笑)
さて、写真はソニプラで見つけた、
フリスクみたいなミントのお菓子〜!
スーっとするヤツですね!
実はワタクシ普段はあんまり食べない(舐めない!?)
んですが、入れ物に惹かれて購入〜(笑)
好きですナイトメア〜!
箱が棺桶型ってのもシュールな感じ…。

それにしてもソニプラにはフリスクみたいなものも
色んな種類の扱いがあるんですね^ロ^;
かなりビックリ(οдО;)しました!

でも…改めて考えてみると…
やっぱり中身はあんまし食べないなぁ(笑)
posted by yuichi at 17:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

冬の楽しみ・・・

11月も残り少ないので
ブログの更新を
立て続けに行うフジタです(笑)

寒いですね〜と色々なところで
言ったり、書いたりしていますが、
寒くなると楽しみになるモノも
あります!
それがコレッ!→NEC_0440.jpg

あんまんです♪
仕事帰りに途中のコンビニで
買うのが寒い冬の楽しみになっています!
さすがに、毎日は無理ですが
小銭がある時とか、小腹が減った時など、
買ったりします♪
コレは夏だとダメなんですよね〜。
冬だから外が寒いから良いんですよね〜!

仕事帰りの冬の楽しみ!
でも、一つだけ残念な事が・・・
あんまんの「あん」が粒が無くなっている!!
何故「こしあん」なんだ〜!!!
あんまんだけは「粒あん」が
好きなのにィーーーー!!!
えぇ、基本的には「あん」は「こし」
なんですが、中華まんだけは「粒」なんですよね〜。

ヘンなこだわりがあるんです!!
みなさんはありませんか!?
そういうの!?















BGM 久石讓 「Angel(映画HANA-BIより)」
posted by yuichi at 17:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

リッチー!!

日曜日です!
みなさんお元気ですか?
ワタクシは・・・ゆっくりですが、
ノド・ハナ共に回復しつつあります。
でも・・・・味覚の方がやや弱り気味・・・
何を食べてもイマイチ味が分かりません!!
食べるの好きなワタクシとしてはコレは
かなりツラいです(ToT)
味覚の大切さも実感しています。

さて、そんな事に何故気が付いたかと言うと
このドーナッツの味が分からなかったから!!
コレ→NEC_0434.jpg
ミスドで新しく登場した「リッチドーナツ」を
食べて味が分からなかったんです!!
アレッ!?となった訳です(汗)
ふんわり感・・・食感は分かったんですが、
シュガーの味とハニーの味が
分からなかった(T^T)ううぅぅ残念・・・。
また治ったら食べなおししないと!(笑)

ちなみにミスドは結構利用します!
お店の厨房でエフヨコかけて下さっている
店舗もあるんですよね〜!なので、
お店の方に声をかけられた事があります(爆)

また明日から1週間スタート!
元気に頑張るためにも今日は(も)早く寝ます!
あっ、でも大河ドラマは見ます(笑)















BGM Q:indivi「Stay Awake」

posted by yuichi at 19:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

OREOREOREO!!

本日2回目の更新・・・
こっそりやってます・・・
さて話題は↓


久しぶりに買ったオレオの
ビッツ〜!!!
バニラ味!!!

コレ→NEC_0415.jpg


たまーに食べたくなりますね!
一口サイズでパクパクいって
しまいます!!!

ちなみに買ったのは
地元の薬局!!!
我が町の薬局では
お菓子類も売っています!
ってもうスーパードラッグストアとかでは
お馴染みですよね〜!!

もう一つリッツのミニもありますよね!
あっちはチーズ味なので、
ちょい敬遠(笑)
やはり純粋に甘いのがイイです(爆)

うーんブログ更新しながら食べてしまう・・・(汗)















BGM KREVA「イッサイガッサイ」

posted by yuichi at 19:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

生チョコケーキ!

NEC_0397.jpg

打ち合わせまで、
時間があり
ついつい食べてしまいました(;^_^A
カフェドクリエの
生チョコケーキ!!
美味い…(笑)
posted by yuichi at 16:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

コロンコロン〜

たまーに食べたくなるお菓子
コロン→NEC_0394.jpg
いわゆるフツーなスタンダードなタイプが
好きです♪もりもり食べつつブログ更新☆
いかん・・・・晩ご飯前だというのに(汗)

さて、今週もスタートしましたね〜!
今週は帰ってきた万歩計クイズです〜!
久しぶりにつけた万歩計・・・
電池があって良かったです(笑)
明日は何歩行くかな〜!
歩いている自分も楽しみな企画です。















BGM Q:indivi「Lost Freaquency」

posted by yuichi at 18:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする