2012年02月15日

ハートコロッケ!

今日のレポート先、
栄区にある岩崎肉店で戴いた、
コロッケ!!
フツーのコロッケと思いきや!!
形がハート型!!

昨日がバレンタインデーということもあり
こーんな変り種コロッケを戴きましたっ!
ありがとうございますm(_ _)m

チョコレートではないけれで
こーんなバレンタインデーもアリですねメロディ


image-20120215173434.png

posted by yuichi at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ダース!!

最近、DARSのプレミアムミルクにハマっています(笑)
かなりの頻度で食べている…
今日もムシャリ☆
血糖値上げて頑張るぞ!!


image-20120122131915.png
posted by yuichi at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

鮎の塩焼き♪

NEC_1102.jpg

今日のレポートで入手した、
相模川の鮎!!
塩焼きにして頂きますm(__)m
ちなみにすだちは北島さんから
頂きました…感謝m(__)m
鮎と焼酎…伊佐美に使用しました!
美味しかった♪
posted by yuichi at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

大人の朝は甘くない!?

先日とあるスーパーでこーんな
コーンフレークを見つけました!!
コレ→NEC_1064.jpg
プレミアムコーンフレーク!!!
ビターチョコ味のコーンフレークで、
初めて見たので、
即買ってみました(笑)

なんでもショコラティエが使っている
ココアパウダーやココアバターも使用した贅沢な
コーンフレークとのこと!

で、実際のお味の方はというと・・・
美味しい♪しっかりチョコというか
ココアというかカカオの味がして美味い!!
甘さは控えめでも、
濃厚なチョコの風味がして食べ応えもありましたよ!
うん、これはプレミアムな感じですね!!
フレークの周りについたチョコが溶け出して
牛乳と混ざるとチョコミルクな感じでこれも良い(笑)

当たりの買い物でしたね〜♪
朝食やおやつが楽しくなる食べ物です!

ただ残念なのは家の近くでは見たことないんですよね(涙)














BGM 無し
posted by yuichi at 15:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ラムネ・・・

ラムネ
コレ→NEC_1006.jpg
何でもお酒を飲むときに良いって
聞いたんですが本当なんでしょうか!?

「酒のつまみとしてラムネを1粒ずつ
ちまちま食べるだけで
悪酔い・二日酔いを防止できる。」
らしいんですが・・・
半信半疑で買ったワタクシ(笑)
これをちょいちょいつまみつつ酒を飲む・・・。
うーん本当!?近々試してみようと思っています。

なんでも
アルコールの分解のために
ブドウ糖が大量に消費されるということで、
このラムネはぶどう糖が使われているので、
お酒に効果があるということらしいんです。
なので、二日酔いになった日でも
これを食べると頭が冴え始めるんだとか。

むぅ・・・だとしたら恐るべしラムネですね!!
ちょっと試してみようっと。

















BGM Beastie Boys「Get It Together」
posted by yuichi at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

焼き肉・・・

先日、叙々苑の焼き肉弁当を食べました!
人生初の叙々苑!!
実は通っているスポーツクラブのすぐ下に
叙々苑があるんですよ!
普段入ることはないんですが、
お弁当もあるということで、
帰りに買ってみたんですが・・・・。

コレ→NEC_0949.jpg
種類はカルビ弁当!!
肉はかーなり軟らかい!
付いてきた甘めのタレをつけて
食べれば・・・美味い(汗)
一気に食べてしまいました!!
欲を言えばお肉がもう少し多くても良いかなぁと(笑)

ちなみにお値段は・・・
2300円!!!
ハイ、もう来年まで食べられません↓orz
もう少しリーズナブルだとさらに嬉しいんですが・・・。
それにしても運動した帰りに
焼き肉屋さんがあり、お肉の良い匂いがする・・・
運動したぶんのカロリーを取り戻しても
食べたい!!って思ってしまう誘惑と
いつも戦っているフジタです(オイ)















BGM ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソラニン」
  (名曲ですコレ。涙がでますコレ。映画行かないと。)



posted by yuichi at 18:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

手のりたま

久しぶりの更新です。
ひっそりと行っています(笑)
忙しさにかまけて更新滞ってしまって
スミマセン!!!m(_ _)m
気がつけば3月で桃の節句も終わってしまって・・・
トップバナーも桃の節句バージョンだったのに(涙)
告知もできず・・・・↓orz

みなさんはお元気でしょうか?
ワタクシはエフヨコのプロフィールでも書いたんですが、
スポーツクラブに通い始めました!
レポート以外ではなかなか身体を動かしていないので
プール入ったり、ランニングマシーンをしたり・・・。
終わったあとのビールが旨いです(爆)
それじゃダメですよね(汗)

さて久しぶりの話題は、
ふりかけの話題!
最近スーパーではこーんなの
売っているんですよ〜!
コレ→NEC_0939.jpg
丸美屋の「手のりたま」!!!
可愛らしいですよね!
中にはもちろんふりかけが入っています。
好きですね♪ふりかけ!!
ご飯がいつも以上に進みます(笑)
我が家にあるのは銀ですが、
どうやら金バージョンもあるようです。
ちなみにのりたまって発売50周年なんですね・・・
知らなかった(汗)


さてMOON!!にコメント下さった皆様にお返事を・・・
☆たまお様
ムーンウォークできるようになりましたか?(笑)
ワタクシたまーにやってますよ!上手くなりませんが(爆)

☆しのっち様
レポートではムーンウォークしても分からないんですよね(汗)
でも、逆にそれは見えないが故に
デキていると主張することもできるのでは!?

☆秦野市の浩司様
街角での披露は・・・永遠に叶わないような気が・・・。

☆西区純子様
マイケルの映画・・・見たんですね!確かにDVDよりは
映画館の方が迫力はあるかもしれませんね。
でも彼の音楽に対する真摯な姿勢は伝わったのでは
ないでしょうか!?やはり・・・ライブを見たかったですね〜!

☆ようこ@大井町様
マイケルのムーンウォーク・・・キレというか
人間ってあんな動きができるの!?という感じですよね!
身につけたいんですが、身体が硬いしなぁ(笑)

☆あさきち様
このムーンウォークのやり方は
横浜のヨド○シカ○ラのCD&DVD売り場の入り口に
ありました!(現在あるかは不明ですが・・・)
気がついた方はみんな足を止めてムーンウォークしてましたよ!

☆角谷君様
先日はみなとみらいまでありがとうございました。
その前は日産本社まで・・・。
またこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

☆madderseagirl様
お祝いコメントありがとうございます!
皆様が覚えていて下さるのでワタクシが忘れても
問題ないですよ!!(オイ)


以上、コメント返信が遅くなりまして
スイマセンでした。
そしていつもご覧になって下さって
ありがとうございます!!
ゆる〜り更新ですが、
宜しくお付き合い下さいませ。















BGM ケツメイシ「さくら」
posted by yuichi at 17:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

秋刀魚刺身♪

NEC_0815.jpg

こんばんは…
こっそり更新
今日は今年初の
秋刀魚刺身〜!
そして、瓶ビール!!
缶も良いケド瓶ビールも好きです(笑)
ちょっと贅沢な感じがするので…
ちなみに秋刀魚の隣はマグロ・・・
さらにきゅうりのポン酢和えで晩酌!

あ〜シアワセだ♪















BGM school food punishment「beer trip」
posted by yuichi at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

TOMATO!

夏が近くなると飲みたくなります。
トマトジュース
コレ→NEC_0799.jpg
うん、久しぶりに飲みましたが
美味しいです(笑)
ビールなんかで割るのもアリですね!















BGM  無し
posted by yuichi at 19:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

梅干し純!

これを食べると(舐めると?)
ノドが凄く渇くんですが、
たまに、ホントたまーに食べたくなるんです。
塩分欲しているのかな?(笑)






梅ぼし純→NEC_0781.jpg














BGM CHIHIRO「Miss U feat. ZANE (from three NATION)」
posted by yuichi at 16:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

天ぬき…

NEC_0770.jpg

天ぷらそばの
そばぬき…
を「天ぬき」というそうです!
ちなみに写真のがそう…
知らなかった!!
そんなのがあるなんて!
確かにそばつゆの中に
天ぷらだけが入っている…
これが美味い!!
posted by yuichi at 17:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

鯛…

NEC_0735.jpg
お茶漬け好きです♪
写真は鯛だし茶漬け!
川崎でムシャリ☆としました!

このいわゆるだし汁をなんとか
自宅でも作ってお茶漬けしたいんですが…
いつも自宅では永谷園です(笑)
アレはアレで完成されてて
美味しいんですよね♪
posted by yuichi at 13:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お新香+ピザ=お新香ピザ!!

エイプリルフールのネタではありません(笑)
スイマセン久しぶりのひっそり更新フジタです。
気がつけば新年度!!
なんか新しい感じがやはりしますね。
今年度もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて4月1日のネタはエイプリルフールのネタ!!
って思ったんですが、なかなか小粋なネタが
思いつかないので、
先日食べたお新香ピザについて書きたいと思います!
いや!本当にあるんですよ!!ウソではありません(笑)
ハイ!これが証拠!!!
ドドーン!!→NEC_0732.jpg
これが見た目にはよく分からないんですが、
上にのっているのはお新香!!!
白菜や大根のお新香!!!そしてとろ〜りチーズ!!
更にはニンニクがかなり効いてて・・・
もう120%マズいって確信してたんですが、
食べたら・・・・・美味い・・・・。
何故!?自分の味覚がヘンなの!?って
思ったりもしたんですが、フツーに美味しいんですよ!!
いや〜ビックリしましたね!!

お新香は古漬けではなく浅漬けのもので
しょっぱさが殆ど無いんですね!
それが良いのかも!チーズと白菜も合うし!
タバスコかけてもグー!!
ホントビックリしましたよ(爆)
組み合わせってホント色々あるんですね〜!
そこの居酒屋に行ったらまた頼んでしまうかも(汗)

と、ココまで書いて4月1日なのでウソでした〜!!
っていきたいんですが、これマジです!!
実在します!!!(笑)
家でも作れるんじゃないかなぁ〜。

ちょっと・・・かなり不思議ピザでした!















BGM 無し
posted by yuichi at 16:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

いなり!!

今日はお昼に
おいなりさんを食べました!
NEC_0720.jpg
天ぷらそば+おいなりさん
桜木町の駅前にある立ちそばで
食べました!
美味かった♪

今日はbay-fmや東京エフエムにも
出演したので大変でした〜!
初の他局・・キンチョーしましたね(笑)















BGM Saori@destiny「My Boy (connects since mix)」

posted by yuichi at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

カメロン!!

先日能見台のヨーカドーで
見つけた逸品♪
メロンパンとカメのコラボ!?
カメロンです!!
コレ→NEC_0698.jpg

カメの味はしませんでしたが、
メロンの風味がありましたね!
なかなか美味しかったですよ〜!
ワタクシが世界で一番美味いって思ってる
手作り風メロンパンには勝てないけど(笑)



さて、原稿書き少し落ち着きました!
またブログをチョビチョビ更新していきますので、
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
コメントもありがとうございます〜!!

☆たまお様
☆西区純子様
☆秦野市の浩司様
☆バーニングハンマー様
☆あかね様
☆伊豆急・ハワイアンブルー様
☆泉区のいずみ様
☆なつ&はる様
☆ようこ@大井町様
☆天使×小悪魔お嬢様
☆しろあしか様
☆小悪魔Hiromin様

☆しーたん様
☆ガラスのみか様
☆どんちゃん様
☆しまじろう様
☆花ちゃん様
☆みさママ様
☆ぺぇたんカプッ!!様
☆箱根のシルバー様
☆キセッキー様
☆しのっち様

コメント下さってありがとうございますm(_ _)m
















BGM Saori@destiny「chemical soda」

posted by yuichi at 18:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

オロナミンC!!

全然更新できていないフジタです(ToT)
スミマセヌm(_ _)m
今、ちょーっとやることが多くて・・・
なかなかブログに時間が割けていません↓orz

今が頑張り時なもので・・・
昨日からオロナミンCを飲みつつ
パソコンに向かって原稿を書いています・・・。
どうも文章を書くのが遅いんですよね・・・。
早く書けるようになりたひ・・・。














*元気ハツラツNEC_0697.jpg















BGM SNAIL RAMP「MIND YOUR STEP!」
posted by yuichi at 20:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

スイカ・・・

成人の日です。
新成人の皆さんおめでとうございます!

まったく成人の話題ではありませんが、
今日は季節外れのスイカを食べました(笑)
コレ→NEC_0696.jpg

パッと見、トマトと思いそうですが、
スカイです(笑)
でも、あの夏のスイカとはビミョ〜に味が違う!!
なんか食感がもっちりというか・・・
少しハードなのかなぁ・・・
なんか柿を食べたような食感でした(汗)
やっぱり冬のスイカだから!?
あっ、甘さはフツーにありました。
でもアノ夏のスイカではなくて・・・
やっぱりスイカは夏ですね!!















BGM THC!!「雪」

posted by yuichi at 21:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

夕食…

NEC_0689.jpg

今日の晩ご飯…
油揚げの中に刻んだ玉ねぎを
入れてオーブントースターで焼いた
「油揚げの玉ねぎ詰め焼き」です!
オーブントースターで焼いた
玉ねぎは甘〜くなって美味しいんですよ♪
それを醤油をかけてムシャリ☆美味し
他にはきゅうりのたたき
トマト炒めそしてマグロの刺身…
ご馳走様でした(笑)
posted by yuichi at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

きりたんぽ

NEC_0686.jpg
昨日は秋田名物
きりたんぽ鍋を食べました!
家の近くの焼鳥屋には
何故かきりたんぽ鍋が
メニューとしてあって…
気になっていたので、
昨日はムシャリとしましたよ☆
ちなみに緑色のお野菜はセリです!
美味かった…(●^ー^●)
それでは週末金曜日
今日も頑張っていきましょう〜!!
posted by yuichi at 08:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

バソキヤ

今日はハチミツ採取に
黒いジャケットを着ていった
勇気ある男(笑)フジタです。
そう!蜂は黒いものとかに
寄ってきたりするんですよね(汗)
お店の方に勇気あるなぁ〜と
言われました(爆)
・・・勇気ではなく失念していたのです(T^T)

さて、今日のお昼はコレ!!
バソキヤ!!いや焼きそば!!
しかもペヤーング!!
*もういっちょいく〜!?NEC_0615.jpg
懐かしいですね〜!
バイト時代によく食べてましたよ!
バイト先にこれがあって、
給料日前とかかなり食べてました(笑)
最近はこぶさただったので、
久しぶりにコンビニで買ってムシャリ☆

どうでも良いことですが、
なぜ「ペヤング」なんでしょう!?
「ヤング」ではなく「ペ」がつくのか!?
韓国で生まれたものなのか!?
「ぺ・ヨンジュン」みたいな感じで・・・
「ぺ・ヤング」・・・あっなかなか良い感じかも(ダメ?)

今更ながら気になりました!!
何故「ペヤング」なのかッ!?


さらにどうでも良いことですが、
写真・・・ワタクシの足が不気味に
写っていますね(ToT)
















BGM くるり「赤い電車」
posted by yuichi at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする