2008年09月25日

ジンギスカン!!

NEC_0610.jpg

今日は武蔵小杉に
ジンギスカンを食べに来ています!
てか、激ウマだ〜〜〜〜!!
ヤバイ(T_T)ほぼ生でもOKな羊肉!!
臭みもなくてこれ程とわ!!
ジンギスカンの世界が変わった
感じです!!

ジンギスカン「どぅー」
泣ける美味さです!!
posted by yuichi at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

祝ビアガーデン!!

ココにきてさらなる
暑い日々が続いていますね(汗)
横浜でも猛暑日となったりして・・・
ワタクシも日焼けが8月も半に来て
進んでいます(笑)
そんな暑い日の昨日は
ビアガーデンに行ってきました〜!!
というか正確には
キリンのビール工場にある
パブなんですが、
まぁ地ビールもあるし、
ビールの専門店だし
ビアガーデンみたいなものだと
位置づけ(爆)
できたてのウマイビールを飲んできました!!

ちなみに昨日はビール指数100
だったんですよね〜。
モーニングステップスでウェザーの
方が言ってましたね!
不快指数なら知ってましたが、
ビール指数まで最近はあるとわ(汗)
そんな訳で行ってガッツリ飲んできましたよ!!

できたてビールとピザ!
更にはハム!!!サイコーーーーーーー!!
(T^T)
で、一番ハマったのが
コレ→NEC_0585.jpg
海老のガーリックオイル焼きです!
プリプリ海老とオリーブオイルに
ニンニクの良い香り〜!!
ビールがガシガシ進んでしまって・・・
ヤバかったです(笑)

ワタクシ実は海老やカニに
スゴい執着はないんですが、
これは美味かった!!
家でもちょっと作ってみたいなぁ〜と
家飲みでも食べてみたいなぁと
思いました!!

さて、今週は日曜日に
いよいよブリーズの感謝祭が
行われます!!!
鎌倉由比ヶ浜にあるお馴染み
エフヨコのビーチテラスで実施!!
時間はお昼12時〜!!!
お時間のある方は
奇跡の28歳!!
美穂姫に会いにいらして下さいませm(_ _)m
ワタクシはついでで構いません(笑)
















BGM RAM RIDER「ANY COLORS」
posted by yuichi at 17:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

トマトパスタ・・・

今日は立秋・・・
暦の上では「秋」・・・
なんて話題が本日は多いんですが、
あんまり秋を感じられない陽気でしたね(汗)
特に日中はうだるような暑さで・・・
夜になったら少しは
涼しくなるかなぁ〜と期待♪

それにしても、例の局地的集中豪雨!!
これはまだ続きそうですね(汗)
前回のみなさんのコメントを
読ませて頂きましたが、
ホント局地的だったんですね・・・
まぁ・・・考えたらレポートしてた
江の島方面は降ってなかったし・・・
同じ横浜でも栄区の方は
降っていなかったみたいなので、
その局地さがよく分かりますよね〜。


さて、今日は一人で晩ご飯!!
時間も少しあったので、
トマトパスタを作りました〜!!
ワー!!!!!パチパチ〜!!!
初めてのトマトパスタ製作(笑)
ニンニクを細かく切り、
オリーブオイルで炒め
そこにタマネギのスライス
(やり過ぎで刻みタマネギ系になってますが)
を入れて更に炒め・・・
トマトを2センチぐらいに切ったのを
入れて弱火で少し煮込んで・・・
そこにトマトケチャップを
入れてソースを作ってみました!!

なかなか良い感じ(笑)だったんですが、
やや薄味?って感じだったので、
何かで読んだ、味付けにはウスターソース!
を思い出して少量を投入!!
味を出すことに成功しました!!
ただやはり今度はちょい甘みが
強くなったので・・・・
次回はそこをなんとかしたいなぁ〜と。

でも出来上がりは
どっか寂れた喫茶店の
ミートソース風な味になりましたので
まぁ良いかと(笑)
ミートは入っていないのに
ミートソース風!!!!(爆)
これってウスターソースのせい!?

でもトマトをふんだんに入れたので
トマト好きとしてはヨシと思っています!!
次回は何を作ろうかなぁ・・・・







*完成品!!NEC_0584.jpg
緑色のものは我が家で育成してるバジルです





















BGM CORNELIUS「Drop」






posted by yuichi at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

どんてん!?

NEC_0574.jpg
違います(笑)
天丼です!
久しぶりに揚げ物を
頼みました!
今日のランチは
ランドマークで天丼!
でもランチなので、
1000円きってるんですよ〜!!Yes!!

エビ二尾がステキ☆彡
posted by yuichi at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

辛み大根!

今日はお昼にそばを食したフジタです。
小田原下曽我のレポートを終えて
一路渋谷へ!!

最近事務所の近くにオシャレな
おそば屋さんを見つけて・・・
事務所に立ち寄るときなど
ツルルル〜ッと食べてから
向かってます(笑)
カウンターとテーブル1席のみの
小さなおそば屋さん。
でも小洒落た感じで、
落ち着くんです!

ちなみに今日食べたのは
「辛み大根そば」!!
コレ→NEC_0543.jpg
大根のピリリとした
辛さがそばのうま味を
引き立てていましたよ♪

このお店はお酒も充実しているので、
夜にちょっと日本酒を飲んで、
締めでおそばも良いなぁ〜なんて
思っているんですが、
なかなか夜には通らないので
一杯はいつになるコトやら・・・(笑)

そば屋でのお酒・・・一杯って
なんか粋な感じがするフジタです!















BGM BUMP OF CHICKEN「ハルジオン」
posted by yuichi at 19:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ジャイアントパンダ!?

今週もスタートですね!
月曜日です!
昨日は先週に引き続き結婚式(お披露目パーティーでしたが)
に出たフジタです!!
自分のコトを棚に上げて言うのもなんですが、
いや〜自分の周りで結婚ラッシュと
なっていますね!!
なんででしょう!?みんな同じように
思っているようです(笑)
まぁ、そんな年もありますよね!と
自らを無理矢理納得させる35歳(オイ)

さて、今日はスーパーでこーんなモノを
購入〜!!!
パンダ〜!!!NEC_0541.jpg
もといパンだ!!(笑)
いや〜気になったもので・・・・
大きなパン!!!
その名もジャイアントパンダ!!
・・・・まんまですね↓orz
でもネーミングセンスに感服!!(大げさ!?)
ありそうでなかったネーミングですよ!!

ちなみにふんわり&ほんのり甘みのパンとの
ことで、食べてみたんですが確かにその通り(笑)
しかーし!中身も何も入ってなくて、
ホントにフツーの大きいパンです!!
そう!ジャイアントパンだ〜!!!!
パンダ好きなんでオススメします(笑)

あっ!お値段はジャイアントではありません(笑)
ワタクシが購入したスーパーでは98円でした。















BGM 無し
posted by yuichi at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ぬかみそ・・・

どうしても「ナルニア国物語」は
「ヘルニア」に見え
「カスピアン王子」が「カスピ海王子」に
見えてしまうフジタです(オイ)
見えませんか!?
確か「ナルニア」は以前もネタにしたと
思うんですが(笑)

さて、今日の写真は
コレ→NEC_0538.jpg
ぬか漬けです〜!!
始めましたよ!!
ちなみにエフヨコのプロフィールにも
この話題にふれていますが、
いや〜ぬか漬けが作りたかったので
嬉しいです!!
クズ野菜も入れてぬかのうま味を
高めて・・・
毎日手を入れてます!!
家に帰ると真っ先にぬかに向かいます(笑)
今夜も食べます!!!(爆)

ちなみにワタクシはキュウリやナス、カブ、
ミョウガ派なんですが・・・みなさんは
どんなお野菜をいれますか!?
または好きですか!?

















BGM Enya「Once You Had Gold」
posted by yuichi at 20:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

冷やし中華はじめました。

ゴールデンウィークも最終日ですね・・・
休みの時は朝の電車が空いてて
ちょっと嬉しいフジタです(笑)

さて、先日土曜日は
小田原の北條五代祭りに行ってきましたよ!
いや〜♪楽しかったです!!
甲冑着て・・・刀抜いたりして、
それで色んな人がパシャパシャ写真
撮って下さって・・・・
クーッ!!!気持ちいい!!(爆)
でもホントそんな感じでした!
やはり病みつきになりますよ!!
また来年も出たいですね!!

前回の記事にもたくさんの
コメント下さいまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m


さて、話題は変わって・・・
今日は今年初の「冷やし中華」を
食べました〜♪
良いですね!!!暖かくなると
食べたくなりますね!
ワタクシは冷やし中華は
オーソドックスなしょうゆダレで
食べるのが好きです。
ゴマだれとかではありません。
もう絶対しょうゆダレです!!
個人的にはシマダヤのが好きですね!

みなさんは冷やし中華、
もう食べましたか!?















BGM 無し
posted by yuichi at 16:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

明石焼!!

週末金曜日になりました〜!
雨はもう止んでいるようですね。
それにしても今日は風があったので、
体感温度が低かったですね(T^T)
もう5月も近いというのに、
未だにダウンが手の届くところにある(笑)
ホントならあたらしい春物の服とか着たいのに!!
まだ着ていないフジタです(爆)

それにしても最近強風で
電車が止まってしまうコトも
多いですよね。
ただでさえ雨の日が激混みになって・・・
しかも4月、新年度スタートしたばかりだから
それでも混雑が増しているというのに・・・
さらに遅れで混んで・・・かなり朝は凹みます↓orz

文明が発達し世界との情報共有などは
スゴい進化の一途を辿りながら、
電車のラッシュの解消はなかなかできない・・・
きっと電車のラッシュを解決したら、
国内ではヒーローになれるはず!(大げさ!?)
でも電車のラッシュを解消するには
今の会社のシステムや労働の体系そのものを変革しないと
難しいのかもしれませんね。
あとは・・・電車を50両編成にするとか!!!
・・・それなら車内を歩いて次の駅に
行くとかってなりそうですね↓orz


さて、話がズレましたが、
今日はお昼に「明石焼」をたべました!
たまーに食べたくなる明石焼!
ふわふわな食感にあっさりダシを
つけて食べる・・・。
美味かったです!!
二子玉の駅にはたこ焼きと共に明石焼きが
食べられるお店があるんですよ♪















*たこ焼きではないNEC_0524.jpg

















BGM ストレイテナー「TRAIN」







posted by yuichi at 18:54| Comment(22) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ジョロキアァァアァアァァ!!

NEC_0518.jpg

ハバネロよりも辛いのかッ!?
大魔王ジョロキアを買ってみました!
新・世界一辛いトウガラシを
使用しているようです。
怖いもの見たさならぬ、
辛いもの食べたさ(笑)
でムシャリ☆

確かに辛ーーーーッ(´Д`)い
ただハバネロよりも酸味が
たっているかなぁって感じがしました。
ちなみに辛さとしては、うーん( ̄〜 ̄;)
ハバネロよりちょっと上って程度で
美味しく食べられましたよ♪
ホントに激辛だと、
味の前に痛い辛さがきますからね(爆)

よし、今度は超暴君ハバネロに
チャレンジだ!(笑)

ちなみにフジタ的もっとも
辛かったモノは
タバスコ・デスソースの
一番辛いヤツですね!
食べたら「死兆星」が見えました(T_T)アロ〜
posted by yuichi at 18:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ビーフオムライス!

NEC_0488.jpg

お昼に東京駅で食べました♪
いわゆる駅ナカですね!
美味しかったですよ〜!
ビーフが柔らかくてグー!
ボリュームもあって、
夜までお腹、もちそうです(笑)
posted by yuichi at 14:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ワタリガニ・・・

前回のなぞなぞの答え・・・
「来ない、来ない」で
「来ん、来ん」で
「キツネ」が正解です!!!
って、正解率が高かったですね(笑)
みなさん分かったみたいで・・・。
えぇワタクシは分かりませんでした(ToT)

さて、水曜日!
今日のお昼は打ち合わせを
兼ねて・・・でした。
お馴染みのイタリアンで
ワタリガニのトマトクリームパスタを
ツルリ☆
コレ→NEC_0486.jpg
美味かったです。
よくを言えばもう少し量が
あればなぁ〜って感じです(笑)

そしてもちろんデザートにブリュレを
シャクリ☆
これも相変わらず美味かったです♪
もう打ち合わせを口実で
ココで食べてる事間違いなし(爆)
















BGM チャットモンチー「世界が終わる夜に」(秀曲)
posted by yuichi at 18:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

祭りぢゃ〜ああぁあぁ!

NEC_0483.jpg

新幹線に乗りました!
そして、やっと駅弁タイム!
岡山と言ったらコレッ!
…らしい(笑)
「桃太郎の祭りずし」です!
桃型のお弁当箱に入った
いわゆるちらし寿司ですね!
でもエビや穴子、サバ、しいたけ
レンコンも入っていて、
美味しそうです(^.^)b

ちなみに、キジやサルはついてきません(笑)
posted by yuichi at 19:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ムーチョ!!

週末金曜日です!
なのに何処へも行かず自宅にいます(笑)
週末なのに・・・
金曜日なのに・・・(爆)

さて、今週は寒かったですね〜!
まだしばらくはこの寒さが続きそうで・・・
気合いを入れて外に出ないと!
ですね(大げさ!?)

さて、今日は帰りに
こーんなスナックを購入〜!
ム〜チョ→NEC_0476.jpg

好きですね!!カラムーチョ!!
かなり濃い味で辛いんですが、
お酒がすすむスナックです(特にビール)
週末だし、食べてもいいかなぁ〜と
思っています(笑)

ちなみに明日は朝からお仕事なので、
深酒はしないようにしまっす!!
(レポートではありませんが)















BGM 宇多田ヒカル「プレイ・ボール」
posted by yuichi at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ポークカレー!

今日は暖かかったですね〜!
ダウンじゃなくても大丈夫な
陽気でした!

さて、今日はお昼に
カレーを食べましたよ♪
コレ→NEC_0469.jpg
ポークカレーでっす!
平塚駅構内にあるカレー屋、
ワタクシ結構好きですココのカレー!
サラサラなスープっぽいタイプの
ルーがご飯と合っててグー!!
写真のカレーはポークカレーなんですが、
野菜も大きめのがゴロゴロと入っていてこれも
イイです♪

一気にムシャリ☆といきました(笑)

で、気が付いたんですが、
昨日もカレーを食べていたことを
思い出しました(爆)
まぁ好きなのでイイんですが・・・。














BGM 無し


posted by yuichi at 17:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

寒いに日は・・・

今日は冷えましたね〜(汗)
日射しがあんまり感じられなかったので、
余計に寒さを感じたというところ
もあると思いますが・・・。

さて、そんな寒い日にはやっぱり
コレですね!!
ヘイ!毎度〜!!→NEC_0457.jpg
そう!ラーメンです!!
ちなみに「コーン入りチャーシューメン」です!
今日はレポート終わった後に、
鎌倉に用事があったので、
その鎌倉でムシャリ☆といきました(笑)

コーンやチャーシュー以外にも
メンマやもやしもたっぷり入っててグー!!
熱々で美味しかったですね♪
やはり、寒い日のラーメンっていいですよね!!
個人的には雪の日にラーメンを
食べるってのも好きです(爆)
冬の中の暖かさって感じがして(笑)















BGM 無し
posted by yuichi at 15:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

マグ〜!!

NEC_0456.jpg

今日も良いお天気ですな…
冬の晴れは好きなフジタです♪
さて、仕事も終わってお昼です!
今日は三崎市場のマグロ丼〜(´∀`)
って三崎に来てる訳ではないんですが、
そのような名前のお店でランチ☆彡
マグロ…ウマー(≧∇≦)b
ちなみにマグロのつみれ汁もいただきましたm(__)m

皆さんはもうお昼食べられましたか?
posted by yuichi at 14:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

カニパーチー!!

はい、昨日の忘年会は
関内でカニパーチーでした!
去年も主催して下さった方が
今年も主催!!!
いや〜カニ、1年ぶりに食べました(笑)
焼いたり、茹でたり、フライにしたり、
ガッツリ頂きました〜!!
(T^T)
ちなみに我らが姫!北島さんも
ガシガシ食べていましたよ♪
あっ、焼酎もクピクピ飲んでました(笑)

普段はカニなんか食べられないので、
また来年に期待します(爆)
って・・・もう2008年の年末の期待なんて(汗)
鬼が笑いますな。



それでは昨日の写真を1枚・・・・
カニの甲羅で顔を隠してパシャリ☆
NEC_0443.jpg
甲羅・・・デカいですね(汗)




ちなみにコチラもパシャリ☆
ディズニー大好き、あっ、ケミカルなモノも好きな
ブリーズの敏腕ディレクターA女史です♪
NEC_0444.jpg

そして皆さんよーく
左側を見てみると・・・・
我らが姫のご尊顔も写り込んでいます!!
Yes!!!

そんな訳でブリーズスタッフも大集合な
パーチーでした〜♪
















BGM 元気ロケッツ「Heavenly Star(Sunrise Remix)」
posted by yuichi at 17:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

モチッ!!

11月最後の日曜日です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか!?
先日の金曜日は多くの方が須賀シーサイドマラソンに
来て下さりましてありがとうございましたm(_ _)m
ワタクシはしっかり10キロではなく、
1.5キロのファミリーに出たんですが・・・
いや〜歩くのとは使う筋肉が違うんだ
というのを改めて痛感しました(笑)
えぇ・・・現在筋肉痛です(爆)
そんな訳で今日はお仕事もなく、
家でゆっくりしていたフジタです。

唯一家を出たのが親の買い物の手伝いで
イトーヨーカドーに行ったぐらいです(笑)
良いですねイトーヨーカドー!
品数豊富で色々見て回りましたよ!
で、そのヨーカドーで買ったのが
コレ→NEC_0438.jpg

そう!お餅です!!杵つき餅!!
好きなんですよ〜!つきたての柔らかい
お餅がッ(笑)
もうこれなら何も付けずに、
ムシャリ☆といきますね!!
現時点で3個食べています(爆)
これからのシーズンは餅もたくさん出てくる
シーズン!餅つきも多くなりますからね〜♪
この冬もたくさん餅を食べようと思っていますハイ。
















BGM orange pekoe「アダジオ」


posted by yuichi at 19:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

どろ・・・

10月も最終日ですね。
早い・・・いつもの事ですが、
月日の経つのが早く感じます(汗)
そして今日はハロウィンでも
ありますね♪
仮装してますか?(笑)
ワタクシはエフヨコのスタジオで
チョンマゲのズラをかぶりました(爆)
ちなみにお菓子は貰えていません!
でもいたずらする勇気もありませんでした(笑)

さて、話題は変わって・・・
先日お好み焼き&オムソバを食べたときに
出されたソースなんですが、
まずは写真をご覧あれ!
コレ→NEC_0402.jpg

インパクトありますね!
「どろ」ソースです!!
初めて見たとき「泥」!?!?!?!!?
って思いましたよ!!!!
もちろん「泥」ではなくて
「どろり」としたソースだから
「どろ」らしいんですが・・・・
それにしてもこのネーミングセンスは
スゴいですよね(汗)
神戸で作っているソースで、
ピリ辛の味付けなんですね!

なので、通常のソースに満足できないときに
どうぞ〜って出されるわけなんですが、
もうなんのソースだかまったく分かりません
でしたよ!!!(爆)
でもネーミングはビミョーですが、
味はグー!!ピリリとして、
お好み焼きや焼きそば系の味が
締まる感じがしましたね!!
ちなみに神奈川では見かけた事が、
ワタクシはないんですが、
市民権を得ているのでしょうか!?
ってか、お好み焼きとかには定番の
ソース!?で、知らないのは
自分だけ!?(汗)














BGM Aaliyah「Try Again」
posted by yuichi at 21:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする