2007年10月30日

ひれ酒〜!!

またまた更新〜〜〜!!
この偏り!!
良い感じです(笑)

さて、週末にフグを食べました(ToT)
今年初のフグ鍋〜!!!
てっちり鍋ですね!

伺ったお店は女性で初めて、
フグの調理師免許を取得した方の
お店!その女性の方はもう
おばあちゃんで引退してしまったんですが、
お孫さん(男性)がその跡を継いでお店を
一人で切り盛りしています。

店内は小上がりのテーブル5卓の小さなお店。
上は住まいになっていて、
途中で子供たちも降りてきて・・・
なんか友達の家で鍋をしている
感じでした(笑)そんな、
こちらのお店のウリは肉厚なふぐ刺し!!
ふぐ刺しって先が透けて見えるような
身の薄さが特徴ですが、
コチラのは身が厚い!!!
コレにはびっくり&食べ応えが
ありましたね〜!!

刺身食べて、揚げも食べ、締めの雑炊まで堪能して
幸せな時間を満喫しました〜!!
そしてもちろん写真のひれ酒もゴクリ☆
コチラ→NEC_0401.jpg
お代わりもしてしまいました(笑)

1年に一回食べられれば「祝」!!!
なフグなだけに未だに思い出しては
反芻しています(オイ)
うーん人生にもう一度ココのを食べたいです!!

















BGM 加藤ミリヤ「RIDE wit u」
posted by yuichi at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

麻婆豆腐!!

NEC_0399.jpg

外は雨が降ってきました(;_;)
週末金曜日…

今日はお昼に麻婆豆腐をムシャリ☆彡
ランドマークに入っている、
陳健一の麻婆豆腐のお店です。
ここのマーボー美味しいです♪
辛いんだケド美味い!!
痛い辛さではなく、
美味い辛さ!!
うーん、さすがアイアンシェフ(笑)
ご飯おかわりしちゃいました〜!!
posted by yuichi at 18:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

TOMATO

今日はやっと日射しが出ましたね〜!
もう、この後・・・今週は神奈川は
晴れが続きそうでホッとしているフジタです(笑)

さて、今日は久しぶりにこーんな
ドリンクを飲みましたよ!!
コレ→NEC_0392.jpg
トマトジュース!!!
トマト好きのワタクシはジュースも好きです!
究極はトマトジュースを飲みながら
冷やしをトマトを食べる(爆)
というぐらいです!!!

でも、最近はジュースの方は
ご無沙汰でしたね〜!!
普通のトマトは、
ほぼ毎日食べているんですが・・・。
なので、コンビニに入ってなんか、
目についてそのまま買って飲んでみました!

いや〜うまいですね!
食塩無しよりも食塩アリ、
タイプが好きです!
コレにレモン絞っていれたり、
タバスコを少々かけて飲むのも好きです♪

うーんまたしばらく定期的に
トマトジュースを飲んでしまうかも〜(笑)















BGM 宇多田ヒカル「Be My Last」

posted by yuichi at 23:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

一口で…

NEC_0384.jpg

今日はお昼ご飯に
一風堂のラーメンを
食べました♪
好きです赤丸の玉子いり!
ちなみに玉子は半熟派です!
それで更に写真の一口餃子も
ムシャリ☆彡ウマ!
同じく一風堂の餃子好きですね!
大きくなくて一口サイズとゆーのが良いですよね!

しかーし!もう5時を過ぎているのに
こんなに食べて(;^_^A
遅いランチとは言え、
いかん…↓orzガックシ
posted by yuichi at 17:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

納豆オムレツカレー!!

今日は日射しはありませんでしたが
秋風が気持ちよかったですね。

さて、午後からもレポートがあったので
東急田園都市線「藤が丘」へゴー!!
そこでお昼にカレーを食べました♪
カレーと言えばワタクシ的には
「リオ」のカレーなんですが、
今日はCoCo壱番屋でムシャリ☆

食べたのは「納豆オムレツカレー」!!
ジャーン→NEC_0365.jpg
いや〜コレがウマイ!!
実は最近カレーの中に納豆をトッピングする
のが個人的に気に入ってて・・・。
リオには納豆が無いので、
他所のカレー屋にいった時は
納豆があれば頼むようにしているんです!

納豆とカレーって意外に合うんですよね。
納豆の臭みもカレーの香りに混じって
気にならないし、ネバーって糸引くのだって、
チーズカレーに似てるし!(オイ)
でも、合います!!
皆さんもカレー屋さんに行った時は、
トッピングに納豆があれば、
チャレンジしてみて下さいませ〜!!

でも、そう考えるとカレーって色々
合うんですよね〜!
カレーの深さを改めて感じましたね。
ちなみにオムレツをのせるのも
最近気に入っています♪












BGM advantage Lucy「朱い夏」
posted by yuichi at 19:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

白菜漬け・・・

三連休の最終日・・・・今日は夏戻りな
暑さでしたね〜!!
台風とかきて、涼しくなって、
このまま秋まっしぐら!と思いきやの
暑さでした(汗)

さて、月曜日・・・気がつけば、
先週はあんまり更新もせずスイマセン(T^T)

今日はジミーに白菜の漬け物の記事です(笑)
写真はコレ→NEC_0355.jpg
でも、好きなんですよね〜!
上大岡の京急百貨店の地下で買いました(笑)
漬け物はキュウリとナスと白菜派でっす!!
ご飯が進みますね!!
写真の白菜の漬け物は醤油に少し漬け込んだタイプ・・・
洗わず、包丁で切って何も付けずにムシャリ☆
美味いです(TOT)
キュウリの浅漬けと悩んだんですが、
正解でした(笑)

今日の晩ご飯は白米にコレでいきます(爆)











BGM無し
posted by yuichi at 18:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ブラック七味!!

ワタクシ七味はコレが好きです
コレ→NEC_0339.jpg

京都の「原了郭」の黒七味!!!
七味なんですがホントに黒い!!
まぁ正確には濃い茶褐色といことですが、
もう殆どクロです!! 
唐辛子の赤色が隠れるほどに手揉みするために
茶褐色になるとか・・・・。
サラサラではなくしっとりな感じですが、
焼き鳥なんかに付けたらグーです!!

横浜にこの黒七味で焼き鳥を食べさせるお店が
ありますが、ホント合いますよ〜!!
あとはおみそ汁も良いですね!!!
おそばとかも!!
ワタクシが京都へ行った訳ではないんですが、
知り合いが仕事で行くというので、
お願いしました〜!!!

ってこれって横浜では売ってないのかなぁ・・・。
個人的にはマイ七味で持ち歩きたい一品ですね(笑)












BGM ケン・イシイ「Iceblink」
posted by yuichi at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

バジル+ソルト

暑いです・・・・・
これだけ暑いと、
自分が高熱で暑いのか!?それとも
空気が暑くて身体が暑いと感じているのか!?
容易に判断が付かなくなります(汗)
まぁ来週に入ると天気も少し崩れて
雨が降ったりもするようですが・・・。

みなさんは体調を崩していませんか!?
ワタクシはなんとかもっています!
そしてビールの消費量が増えています(笑)
仕事から帰ってきて、シャワーを浴びて
クイッと一杯(爆)えぇ・・・酒量が増えますね。
だってウマイんだもーん(オイ)

そんなビールのお供に最近食べているのが、
ポテチのバジルソルト!!!
これ美味いです!!!
バジル好きなんで、ポリポリ食べてしまいます。
パスタはもちろんピザにもバジル☆
我が家では育てていますよバジル〜!
って面倒をみているのは母ですが(爆)

バジルの香りが良いですよね!
爽やかな感じもするし、
意外とその風味がポテチと合いますよ!!
うぅ・・・今日もビールと共に食べてしまいそう・・・。









*今日はスーパードライを飲みつついきます!NEC_0334.jpg
















BGM Def Tech「Catch The Wave」

posted by yuichi at 19:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

タンタンラビリンス

今日も暑かった・・・・。
そしてお昼には久しぶりに
巡礼をしてしまいましたよ!
えっ?何かって!?
それは「ニュータンタン」を
食べに行ったんですよッ!!

今日は根岸エリアからレポートだったんですが、
根岸と言えば!
「イソゲンのニュータンタン」があるんです!!
お昼にガッツリ「ニラ入りタンタン」食べました♪
久しぶりに食べましたがやはり
ウマイですね・・・。
辛さも美味さですよ!!!(T^T)
暑い時に汗が出るニュータンタンを食して
代謝アッーーープ!!!

ちょいとニオイは気になりますが、
良いんです!!
とっても満足しました・・・。









*あとひく味です♪NEC_0322.jpg















BGM 無し
posted by yuichi at 17:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

海でのラーメン

今日は夏らしい陽気となりましたね!
日射しが強くセミの鳴き声にも
張りがあったような気がします(笑)

さて、今日はレポートで逗子海岸に
行ってきましたよ!
で、海の家でラーメンを食べてきました〜!!
海の家の定番はカレーライス?
それともラーメン?
海の家の方に聞いたらうちのは
ラーメンだと言うことでそっちを注文!

コレ→NEC_0313.jpg

いわゆるオーソドックスな醤油ラーメンですが、
これが美味かった(笑)
なんか海の家で食べるラーメンとカレーライスは
異様に美味しく感じるんですが何故でしょう!?(爆)
あの潮風が・・・磯の香りが旨味アップに関わって
いるんでしょうか!?
そんな事を考えつつ、ラーメンムシャリ☆

あ〜かき氷も食べれば良かった(笑)










BGM 無し
posted by yuichi at 13:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

もう一度・・・

週末金曜日!!!
お天気はやっと雨になりましたね〜!
ってでも、降りはそんなでもないですね・・・。
本当に今、梅雨なのか!?そんな感じです。

さて、今日のお昼ではなく昨日のお昼の話・・・。
昨日は打ち合わせがあったので、
その方と共にランチをしながら打ち合わせを
しました〜!!
メインのパスタも重要ですが、
やはりホンモノのクレームブリュレ!!
こっちがワタクシ的にはメインでした(笑)


パスタは地ダコのアラビアータ(トマト系の辛いヤツですね)
写真はコレ→NEC_0275.jpg
ピリ辛が良いんですよ!!美味かったです!
タコがもうちょっと入っていると・・・・
パスタの量ももちょっとあると・・・良いんですが・・・
贅沢は行けませんね(笑)


そしてデザートがクレームブリュレ!!
コレ→NEC_0276.jpg
激ウマです!!ハーゲンダッツアイスのよりも
やはりホンモノの方が良い(笑)
あ〜もうちょっと量が多ければ・・・
なんでクレームブリュレってあんなに少ないんでしょう。
一度でいいからガッツリ食べてみたい・・・。
やっぱし自分で作るしかないか!?

写真を見るともう一度食べたくなりますね〜!


それでは皆様良い週末を〜!!
ワタクシは明日は箱根湯本の富士屋ホテルで
イベント(ジャンケン)ダス〜!!












BGM Tiki Obmar「lillypadsa」
posted by yuichi at 18:13| Comment(13) | TrackBack(2) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

バーソー!!

今日も暑かった・・・・
もう梅雨明けしたのか!?的な
日射しでしたね・・・(汗)

さて、今日はお仕事が終わった後、
横浜に行きました!
そごうとか、ルミネとか行って・・・
何を買うわけでもないけど、
ブラリンしました(笑)
丸井が休みだったのは残念だったけど・・・。

結局何も買わず、
ポルタのソバ屋で納豆ソバを
食べて帰ってきました〜(笑)
いつ食べても美味い!!
ソバと納豆がこれほど合うとわ!って
思う一品ですね〜!!
定期的に食べたくなる味です!











*これにトロロが入っていてもグー!NEC_0274.jpg
















BGM 伊藤由奈 「losin'」
posted by yuichi at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

シウマイ?シューマイ?

今日も日射しが強かったですね〜(汗)
でも、明日から天気が崩れいよいよ梅雨が
やってきそうですね!
今年の梅雨は空梅雨となってしまうのか!?
気になっています・・・。

さて、今日は崎陽軒のシウマイ弁当を食べました!
ってそういえば先日はチャーハンを
食べていたなぁ(汗)
美味いですよね!崎陽軒のシウマイ弁当。

横浜のお弁当の定番で、アノ神奈川検定にも
シウマイの数が問題に出たという
ぐらいですからね・・・って神奈川(横浜)の
問題でそれはどうかと思ったんですが(笑)
まぁそこまで知っていればかなりな横浜(神奈川)通
ってことなんでしょうが・・・・。
ちなみにワタクシは知りませんでした(爆)
えぇ・・・全然神奈川通じゃないフジタです(笑)

ちなみにシューマイとシウマイ・・・どっちが
正しいんでしょうね!?
お弁当はシウマイになっているんですが・・・。
ハタと気になりました(笑)

そんなこんなで明日もレポート頑張ります!!
おシウマイ〜!(お終い)



追伸・・・昨日の帰宅は12時過ぎてしまいました(ToT)
















*おかずの鶏の唐揚げが好き♪NEC_0265.jpg















BGM Dragon Ash「Grateful Days」



posted by yuichi at 21:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

3分!!

昨日も休肝日!って書こうと思ったら
レポートでカクテルを飲んでいたことに
気がついたフジタです(T^T)

さて、話は変わって今日のお昼は
カップメーン!!を食べましたムシャリ。
NEC_0260.jpg

宇多田ヒカルのKiss&Cryの歌詞にも出てくる
日清カップヌードル(笑)
昼食がこれだけはやや寂しいですが、
まぁたまにはね(笑)

個人的にはカレーが一番好きで、
次いで写真の醤油ですね・・・
その次はチリトマトで最後がシーフードです。
そう言えばチリトマトはタバスコをガンガン入れて
食べる人がいたなぁ・・・。
美味いらしいんですが、試した事はありませぬ(爆)










BGM Sugar Ray「When It's Over」

posted by yuichi at 16:45| Comment(19) | TrackBack(1) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

高級茶漬け!?

今日は市営地下鉄線の「中川」駅
周辺からレポートでした。

そのレポート先でお茶屋さんに
行ったんですが、そこで見つけた
高級茶漬け〜〜〜〜!!!(笑)
「鯛」と「鮭」と「河豚」があって、
我らが美穂姫には「河豚」茶漬けを・・・
そしてワタクシは「鯛」茶漬けを購入!

さっそく晩ご飯で食べてみましたよ〜!
ちゃんと真空パックで鯛に切り身が
付いて、薬味とだし汁もあって本格的♪
大きめのお椀にご飯をよそって、
それらをのせてお湯をトポポポポ〜〜〜。

サラサラと頂きましたよ!!
味は・・・うん!美味しかったです!!
なんか和食のお店で食べるお茶漬けって感じでした。
でも、永谷園系のお茶漬けも好きですよ〜!

ちなみにココ重要です!!!
ワタクシはお茶漬けにはお煎茶をかけるんですが、
みなさんはどうですか?
ワタクシの友人はお茶をかけず絶対お湯!!
という男がいるんですが・・・。
ココって意見が分かれるトコロですよね!
お茶派?かお湯派?か・・・

だし汁が付いててもワタクシは煎茶をかける派なんですが、
今日はボーッとしててお湯を入れてしまった(T^T)
それだけが悔やまれる(笑)










*お酒の後の・・・ではなかった200705211920000.jpg
















BGM ELLEGARDEN「Marry Me」
posted by yuichi at 21:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

華麗だ・・・

週末金曜日です。
皆さんはいかがされているでしょうか!?
ワタクシはひたすら原稿書きをしています(笑)
花金なのに・・・・。

さて、今日はお昼に平塚駅構内のカレー屋さんで
カレーを食べました〜!!
カレーと言えば「リオ」のカレーを崇拝している(笑)
フジタですが、この平塚駅構内のカレー屋さんは好きなんですよ!
名前は・・・・覚えてませんが、好きです!

カレーの中に入っている野菜とかが結構大きく、
ゴロゴロってしているトコロが好きです♪
ちなみに今日食べたのは「ポークカレー」です。
これ→200705181232000.jpg

比較的サラサラ系のカレールーで、
辛さは控えめ。でも具が結構大きいのがイイですね!
ハチミツ漬けのラッキョウが好きなので、
沢山いれてムシャリ・・・・ウマイ。

好きです平塚駅構内のカレー屋!!











BGM 無し
posted by yuichi at 21:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

フルーツキス!

今日は雨が激しく降ったり、
止んで日射しが出たりと目まぐるしく
天気が変わりましたね〜(汗)
もう、この時間は太陽が完全に顔を出し、
気温がグングン上がってきています・・・
ムシムシしてきていますね。

さて、今日はドリンク紹介〜!!
お酒ではありませね(笑)
ニアウォーターって位置づけでしょうか?
「ボルヴィックフルーツキス」です!
ワタクシもリスナーの方に貰って
飲んでみたんですが、コレがウマイ!!
水好きとしては味の付いたニアウォーター系って
あんまり飲まなかったんですが、
これはほのかなレモン臭・・・フレーバーですか、
爽やかな甘みとでグイグイ飲んでしまいます。
喉が渇いていると特に飲んでしまいますね・・・。

ボルヴィックの商品だから、あのボルヴィックの水を
レモンウォーター化しているんでしょうか・・・。
謎です(笑)











*冷やしてのみませう200705171610000.jpg















BGM HY「トゥータン」
posted by yuichi at 16:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

トマト巻き

実は焼き鳥のメニューの中で一番好きなものは
トマト巻きです(笑)えぇ焼鳥屋なのに、
トマト巻き(爆)・・・良いんですウマイんですから!

さて、久ぶりに地元能見台の焼鳥屋「まいど」
に行きまして食べましたよ「トマト巻き」!!
もーねーココのトマト巻きが世界で一番ウマイと
思っているフジタです(大げさ!?)
ミニトマトを豚バラ肉で捲いた逸品!!
トマトのジューシーさと豚バラ肉の素朴な旨味が
マッチしてる!!ヤケドに注意して食べれば・・・
パラダイス〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪

ちなみにここのトマト巻きのタレは「タバスコ」!
コレを聞くと「え!?」って引く方が多いんですが、
これがまた合うんですよ!!!!
ピリ辛タバスコがトマトのジューシーさと合わさって・・・
クーッ!!もう1本追加ッ!!ってなります!!
あ〜思い出したらまた食べたくなってきた・・・。

ちなみにワタクシ、焼き鳥は串から外して
箸でお肉などを食べることが多いんですが、
これが友人からは男らしくないと言われます(笑)
男なら串のままガブッといけッ!!!って指導が入ります(爆)
そーいえば光邦くんにも言われたなぁ・・・・(笑)











*考案した方に感謝(笑)200705120809000.jpg

















BGM 50 Cent「Ski Mask Way」
posted by yuichi at 17:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

静華にて・・・

今日はみどりの日!
ゴールデンウィーク中です!
ワタクシは走水海岸で潮干狩りを
してきました〜!!
なんか「シオヒガリ」って「ヒガシオリ」って
言いそうになりませんか!?(ならない!?)
ワタクシは何故か言いそうになってしまう(笑)
ちなみに「ワケギ」と「ワキゲ」も言い間違えそうに
なります(オイ)

さて、話は変わって今日は馬堀海岸駅近くの
中華料理屋さん「静華」でサンマーメンをムシャリ。
好きです静華!地元でも人気のある中華料理屋みたいなんですが・・
細麺にとろみのついたあんかけ野菜がのっててウマし!!
一気に食べてしまいました〜!!
ちなみに今日はゴールデンウィークということで、
ちょっと豪華に餃子もつけました!!
コレも美味くてムシャリ☆えぇ・・まだ仕事がありますが、
ニンニク臭いですが何か?(笑)










*肉野菜定食も好き200705041244000.jpg















BGM 大塚愛「甘い気持ちまるかじり」
posted by yuichi at 15:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

4月最後の・・・

記事です!
GWですね〜!
みなとみらいはランドマークプラザの
ポケモンセンターの行列で
あ〜休みなんだ〜と実感したフジタです。

凄かったです(汗)
何フロアにもわたって行列が・・・
きっとアンパンマンミュージアムも
そうなんだろうな〜と思いました(笑)

それにしても今日は暑いぐらいの
日射しでお休み日和でしたね!
そんなゴールデンウィーク、
ワタクシは通常営業なんですが、
ちょっとお休み気分!

吉牛で牛丼をムシャリ
今日はGWで豪華に!?
並盛り+タマゴ・みそ汁・お新香付き〜!
200704301515000.jpg

美味かった(笑)
ちなみに食べたのは日ノ出町の場外馬券売り場
近くの吉野家です!!










BGM 無し
posted by yuichi at 21:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする