2007年04月16日

たくあんにしか・・・

今週もスタートしました!
寒い月曜日ですね(TOT)
日曜日は天気が良かったのに・・・・。

さて、今日は食べ合わせによって激しく変わる
一品を紹介・・・。
ワタクシ意外とワインとチーズなセレブ〜な(笑)
飲み方も好きなんですが、先日中目黒のダイニングで
チーズと添え物のフルーツを食べてハッ!と
思ったんですが・・・・
「コレってたくあんの味じゃね!?」
っていう食べ合わせに出会いました!!!!
ホント!マジで!!
その組み合わせは
「ブリーチーズ」と「ドライマンゴー」!!!
この二つを口に入れてムシャリと咀嚼・・・。
「たくあんの味だァッ!!!!!!!」
そう!どー考えてもたくあんの味になるんですよ!!
アレですね、プリンに醤油をかけると「ウニ」になるって
アレと同じ現象にカンドー(T^T)
ドライマンゴーの堅さがたあくあんを
彷彿とさせ、ブリーチーズの風味が
たくあんの香りを演出!!!
見事な食のハーモニー♪
チーズとドライマンゴーの熱〜いヴェーゼ(爆)
かなり後悔しました(笑)

試して下さいって味でもないんですが、
どうしてもたくあんが食べたいのに、
手には入らない!そんな時にオススメです!!
そういう意味(どういう意味!?)では
是非、一度おためしアレ〜!!!









*沢庵和尚もビックリ!!200704142118000.jpg











BGM いきものがかり「コイスルオトメ」




posted by yuichi at 14:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

宴の後・・・

昨日は大船で湘南国際マラソンの
慰労会しまーすとお伝えしましたが、
行ってきましたよ〜!!
喋り手はワタクシだけで、あとはみなさん
エフヨコの社員さんでした!

さて、大船の和食のお店・・・・
大船駅の笠間口を出て、信号を渡って右側に
道に沿ってすすんだトコロにある徒歩1分ほどの
「網代一菜」でした〜!!!
お店は2階にあり、家庭的な雰囲気、
人気があるらしく、お客さんはたくさん
入っていましたよ〜!!
って、人気がうなずける美味しさでした!
新鮮な刺身!身が大きめトロや桜エビの刺身、
生しらすもあってグー!!
魚ではないんですが、馬刺しもうまかった・・・。
もう一度食べたいです。

昨日は膝の事もあったのでお酒は控えめ・・・
食事を堪能しましたよ〜!!
(心配して下さった皆様ありがとうございます)
ちなみに膝の方は湿布をして少しずつ痛みも引いて
きていますm(_ _)m

話が逸れてしまいましたが、締めは
お寿司!!このネタの大きさにもカンドー(ToT)
ウニたくさん食べちゃいました(笑)
駅からも近いですし、また食べに行きたいです。









*ビバ、シースー200704061255000.jpg















BGM capsule「dreamin dreamin」

posted by yuichi at 17:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

再タンタン!!

さて、今週もスタートしました。
って今週で3月も終わりですね〜(汗)
4月新生活のスタートがもうそこまで、
きていますね!私的にもちょっとあるんですが、
って知っている方も多いみたいですが、
詳しい事は4月になったら話しますので、
お楽しみに(オイ)

ちなみにブログのトップバナーもサクラ(春)バージョンに
なりました〜!!サクラ吹雪がポイント♪
なお、ケータイからだと見られないので、
小さくした画像をココへ→header200704.gif
宜しかったら見て下さいませm(_ _)m


さて、エフヨコで「ドコイク?横浜」がスタートしていますね!
前回のコメントでレビューを書き込むトコロが
分からない〜というのがあったんですが、
レビューはPCの場合エフヨコの「ドコイク?横浜」ページ
の上の方にログインの場所があるので、そこをクリックして、
まずはログインします。そしてそこからレビューしたい
お店を検索し、あればレビューを書くというタブが
あるのでそこから入って書くことができます!

ちなみにケータイからも基本は同じ!
ケータイの場合は上のトコロにマイページという
欄があるのでそこから入り、お店を検索し、
目的のお店を見つけたらレビューのタブがあるので、
そこから入って書き込むことができます!
まずは、IDとパスワードを取得してメンバーにならない
とレビューは書けないようですので、ご注意下さいませ〜!!

さて、また話は変わって、
今日は川崎市中原区「武蔵新城」駅からのレポートでしたが、
そこで久しぶりに大好きなラーメンを食べましたよ!!
そう!アノラーメン!!その名も
「イソゲン!ニュータンタン!!」
もうーねー誰がなんと言おうとこのタンタンメンが
サイコーです!!!以前もブログで書きましたが、
スープがアト引く美味さ!!!!
サッパリ辛いニュータンタン!!!
メニューにはないニラ入りタンタンを頼みましたよ!
えぇ、ニンニクとニラと食べて
かなり臭いますがそれが何か?(笑)

あ〜「イソゲン・ニュータンタン」
家の近くに出来ないかなぁ・・・・
切に願うフジタです(大げさ)
ホント、ワタクシの最後の晩餐メニューに
入れたい一品ですよ!!!(笑)









*明日も臭ったらごめんなさい(笑)200703261516000.jpg















BGM アンジェラ=アキ「Your Love Song」




posted by yuichi at 22:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

鰈を捌きつつ華麗なるカレーパンをたべる加齢臭が気になる人はあんまりいないだろう。

昨日の春の嵐はみなさん大丈夫でしたか!?
ワタクシはもう自宅にいたので、
難を逃れました。
ちなみに自宅で確定申告をガッツリと・・・
でも・・・終わらない〜(T^T)
今日も時間を見つけて確定申告です。
1年も溜めるもんじゃないと、この時期には
凄く思うんですが(苦労もするし)
でも、のど元過ぎればなんとやら・・・ですね。

日々の帳簿付けの方を
めんどくさがってしなくなるんです・・・(TToTT)
まぁまぁ愚痴っても始まらないのでガシガシやりたい
と思います!!!

さて、今日はレポートで松田町に行きました〜!
その時にスーパーの方かから頂きました!
カレーパン!!そう「華麗なる一族」と
コラボした「華麗なるカレーパン」・・・・
イイですねこのネーミング(笑)
味の方は・・・うん・・・フツーのカレーパンですね(笑)
やや油分が多いかなぁ〜という気がしましたね。
辛さは控えめな中辛でした!

ちなみにドラマの「華麗なる一族」も見ています。
何回か見逃しているんですが、それでも
日曜日の夜の楽しみで見ています(笑)
そして原作の方も読んでいます。
やはり山崎豊子さんの作品は重厚ですね。
唯今上巻の317ページ目(笑)










*華麗に頂きました200703061323000.jpg















BGM 今日も無し(笑)
posted by yuichi at 15:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ZOU-SUI!!

今日から2月〜!!
一番寒い時期なのに意外と暖かい・・・。
でも、明日からは寒くなりそうなんですよね〜(汗)
最近はケータイカイロ使っていなかったんですが、
またまた復活しそう・・・・。

さて、今日はお昼にコンビニで買った雑炊を食べました〜!!
何の雑炊かというと・・・・
「フーーーーーーーーーグーーーーーーーーー」Yes河豚!!!!
そう!フグ雑炊ですよ!!!
コンビニのインスタントであったんです!!!
しかもお値段は300円台(爆)
ご飯をレンジで温めてフグ雑炊の元をいれて
お湯を入れれば完成〜!!!!

食べましたよ!!!フグ雑炊!!!
でも・・・・どこにフグがあるんでしょう!?
(ToT)雑炊だからエキスだけなのか!?!?!?
身が見あたらなかった(笑)
ま、300円台ですからね(爆)
えぇ・・・いいんです気持ちの問題です。
そう、心での眼で見たら見えてくるものですフグが。

でも、食べててハタと思いました。
フグを普段から食べていないので、
食べている雑炊がフグ風味なのか分からないッ!!!
(TTTTT^TTTTT)ワショーイ

えぇ・・・いんです気持ちの問題です。
そう、心の舌で食べたら、フグの味がしてくるものです。


・・・・んなぁことたぁない(byタモさん)









*コレでヒレ酒があれば・・・200702012144000.jpg









BGM Green Day「American Idiot」
posted by yuichi at 22:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ポテチ!

1月も早いモノでもう終わろうとしていますね〜。
そう思いながらカレンダーを見ても
感覚としては初詣がずいぶん前の事のように
感じられるフジタです。
不思議な感覚・・・
早いと思うのに昔の事のように感じる・・・
否、早く過ぎ去るから昔の事の
ように感じるのか・・・謎(笑)

さて、話は変わって昨日みなとみらいの
スタバで打ち合わせをした時に、
ポテチを買いました!!!
湖池屋でもなくカルビーでもなく、
スタバのポテチ!!
美味しいのかなぁ〜と思って初買いだったんですが、
意外に美味しかったです!!
厚切りタイプのポテチでザクザク感がグー!!

味は「塩」と「黒胡椒」!!!
最初は塩が美味しいって思ったんですが、
次の日に食べたら黒胡椒が美味い!って
感じました・・・いい加減でスイマセン(笑)
スパイシー感が強くポテトよりも
香辛料を楽しむ感じなのが黒胡椒で、
純粋にしょっぱい(笑)のが塩です(当たり前!?)
ビールには・・・黒胡椒・・・かな。

でも美味しかったので、また見かけたら買ってみます!!










*ノリ塩が無いのはシアトルだから!?200701291911000.jpg












BGM Red Hot Chili Peppers「Dani California」
posted by yuichi at 18:36| Comment(22) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ウッシッシ

学生時代先輩から
「若いうちはウシを喰っときゃ間違いない」
って教えられていたフジタです(笑)

はい、今日のお昼は久しぶりの
牛丼ですよ〜!!!!
もう何年ぶりでしょうか!?
たまたま昼に吉野家に入ることができ、
恐る恐る牛丼があるか確認(笑)
あるとの事だったので久しぶりに注文しました〜♪

ついでに生玉子も頼んで、上からかけて・・・
うん、やはり牛丼は吉野家派ですワタクシは!
でも・・・本音を言うと・・・・
味がちょーっとホントちょーっと変わったような気がします。
・・・・もしかしたら気のせいかもしれませんが(汗)
それとも長い間食べてなかったから、
味を忘れてしまったのかッ!?
まぁ美味しかったので良かったんですが・・・。

またチャンスがあったら食べたいと思います。










*お新香とみそ汁も必須200701191514000.jpg
posted by yuichi at 15:38| Comment(21) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ポタージュ!!

今日は逗子でランボルギーニカウンタックを
見たフジタです・・・・・
かぁぁあぁぁぁぁぁぁっこいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!
(TTTTT^TTTTT)
らんぼるぎいにかうんたあっく!!!!!ですよ!!
スーパーカーの代名詞!!!!
スーパーカー消しゴムでも持ってました!!!
濃いブルーでスンゴイ平べったくて・・・

絶対雨の日はセンターラインとか
見えないだろうな(笑)なんて思って・・・。

前で何かあっても全然状況なんか分からない
だろうななんて考えて・・・。

腰が痛い時はツライだろうななんて気にして・・・。

乗り込むのに苦労するだろうななんて悩んで・・・。

ガソリンはやっぱりハイオクだよななんて想像して・・・。

でもそれらを引っくるめても格好良かったです!!
ちなみにワタクシ的にはフェラーリよりも
ランボルギーニ派ですが何か(笑)

さて、話は変わって。
冬になるとたまーに飲みたくなるもの!!
いや、冬というより寒くなると飲みたくなる
モノですね〜缶のコーンポタージュスープ!!
粒々コーン入りが好きですね♪
寒い中、外で暖かいのを買って(冷たいのはないと思うが)
手も暖めつつ飲む・・・・。
イイですよね〜!!!
暑い時はトマトジュースで、
寒い時はコーンポタージュスープ!!
こーんな感じで飲みモノに変化つけてます(笑)









*コーンを全部飲むのが難しい(笑)200701181920000.jpg
posted by yuichi at 20:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

NABE!!

寒いですね・・・・
まぁ例年よりは寒くないそうですが・・・
でも、日が沈むとグッと冷え込んできます。
そんな時に食べたくなるのが「鍋」ですよね!
そんな訳で今日は本屋をブラリ〜として
こーんな本を見つけて買ってしまいました。
ナーベー!!→200612132023000.jpg
「ダンチュウ」の鍋特集号です!
鍋が美味しいお店から、家庭での美味しい鍋の作り方まで、
幅広く載っていましたよ〜!!
鍋・・・ちゃんこ・水炊き・牡蠣(土手なべ)・
フグ・アンコウ・しゃぶしゃぶ・・・
我らが姫は独り鍋推進委員会の本部長ですが、
ワタクシはやはり、みんなでワイワイ鍋が好きですね〜。
(でも今年の冬は独り鍋デビュー予定ですが 笑)

1つの鍋を囲んで食べるという行為が
好きなんですよね〜。
具材を入れる人(鍋奉行)がいて、
取り分ける人がいて、アク取り代官(まさにアク代官)がいて、
・・・ちなみにワタクシは食べる専門で周りからは
役立たずの烙印を押されています(爆)
それにしても鍋って普通にみんなで食事をするよりも、
話が弾むような気がするんですよね〜。
やはり1つのモノをみんなで作り上げるような
感じがあるからでしょうか!?(ない?)
さながら文化祭の出し物に望むような・・・・
しっかり取り組む生徒やあんまり真剣にはやってない
ケド、ちゃーんといたりする生徒など(笑)
どーも似てるような気がします!

うーん書いていたら鍋がしたくなった!!














BGM SNAIL RAMP「Spice」

posted by yuichi at 21:15| Comment(20) | TrackBack(1) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ピリ辛ッ!!

今日のお昼は保土ヶ谷駅のビルで中華〜♪
メニューはコレ→200611161551000.jpg
ピリ辛麻婆豆腐定食です!!
始めて入ったお店だったんですが、
美味しかったですね〜!!
やはり麻婆豆腐は辛くないと・・・ですね!
(ワタクシ的には)
甘めの麻婆はダメです(笑)
ピリ辛です・・・えぇピリ辛。
そんな訳で今日は久しぶりに
ご飯をお代わりしてしまいました(笑)
中華料理では好きなメニューの
上位に入る麻婆豆腐です!!
あとはピーマンと牛肉の細切り炒めも好きです♪

しかーし!後で気が付いたんですが、
辛いのを食べたせいで、喉が渇く渇く(T^T)
現在も水をクピクピ飲んでしまいます(笑)
そんな訳でこの後は「水のネタ」を・・・。

えぇ・・・ネタが色々あるので、これから幾つも
記事アップしていきますよ〜!!
実はまとめて出すの好きなフジタです(爆)











BGM RADWIMPS「セツナレンサ」

posted by yuichi at 18:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

クロワッサン!

月曜日です。
今日はレポート終了でその後は何もなく
ランチをして帰宅してきました。
あっ、でも帰りに横浜のジョイナスに寄って
Tシャツ2枚を衝動買い・・・目を付けてたTシャツだから
衝動買いではないですね(笑)
で、学祭でも2枚買った事に今日のを買った後に気付く
というお粗末(笑)・・・ヤバイ一気に4枚も増えた(汗)
まぁどれもお気に入りだから良しとしよう(オイ)

さて話は変わって今日は朝食でクロワッサンを
食べました〜♪何故か我が家には
コレが→200611061726000.jpg
たくさんあり・・・てか箱であるのでその中から
1つムシャリと頂き、レポートに向かいました。
ちなみにフジタクロワッサンはできたてが好きです。
冷めるとパラパラ感が強まりイマイチかなぁと。
あと、意外に中身がない感じがするんですよね〜(笑)
そーいえばそんなクロワッサンでも
相模女子大の前のパン屋のクロワッサンは
絶品でしたね〜!!!
頂き物だったんですが、食べましたら美味!!!
サクサク感よりも中身のもっちり感がたかくて
フジタ好みでしたよ〜!!アレはもう一度食べたいですね!
ちなみに写真のクロワッサンはフツーでした(笑)











BGM Eminem「Mockingbird」
posted by yuichi at 18:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

本日のパスタ・・・

今日はランチでパスタをムシャリ。
どんなパスタかというと・・・
コレ→200611011249000.jpg
かぼちゃとパンチェッタ・フレッシュトマトのパスタです。
パンチェッタはベーコンみたいな豚のお肉ですね。
味は・・・もう少ししっかり味付けがあってもイイかなと。
ちょっとさっぱりし過ぎた感もありましたが、
全体としては美味しかったです。
やはりトマト好きにはトマトがポイント(笑)
たくさん入っていて嬉しかったです。
ちなみに写真は混ぜてしまった後のショットです。
ちゃんと出された時はもっとキレイに盛りつけされていました。
えぇ・・・食べる意識の方が先行してしまって・・・
撮影が遅れてしまいました(爆)

さて、今日から11月!
といっても大きな行事があるわけではないんですが(ToT)

ちなみに昨日!借りてきたDVD「12人の優しい日本人」を
見ました〜!!パルコ劇場で新しいキャストで再々再再演!?
されたヤツです。2時間ちょっと!暗転無し!休憩なしの舞台!!!
いや〜なんかイイ意味でキンチョーを強いられる作品でした(笑)

スゴイ事ですよ!2時間みんな出ずっぱり!誰もいなくならない!
暗くなったりの場面転換もないし、お客さんもずーっと見続ける!
映画では2時間はザラですが、舞台では結構な時間ではないかと。
話は現代の笑いネタも入れつつ、陪審員制度・・・・
一般人が犯罪者を裁く難しさが描かれていて良作でした!
日本人的な考え方というか、事なかれ主義というか(笑)
ちょっと誇張した部分もありますが、共感?できる
部分も多々ありました。
映画との違いは・・・・大きくは俳優さんが違うという事
なんですが、舞台の方が年齢層がみんな近いかな〜という
感じがしました。映画はおじいちゃんやおばあちゃんもいて、
幅があったんです。個性も違うという感じがしっかり出てて・・・。
いわゆる陪審員制度の無作為?に選ばれた一般人という、
要素が映画の方が強く出ていたかなと。個人的には映画の俳優さんで
舞台を見たかったなぁ〜と思ったりもしました。

それにしてもDVD見て思いましたが、
舞台はやっぱりライブですね。
このDVDは上手くカメラワークが使われていて、
ブラウン管を通して見るには見事な作りになっていた
と思いますが、ワタクシ的にはメインで喋ってる人とは
別の人を舞台では観察してしまうクセ(笑)もあるので、
ソレがなかなか出来なかったのがやはり映像のウィークポイント
かなと感じました。

後は・・・やっぱり自分も舞台を踏みたいな〜と
思いました。
昔、友人と芝居を見に行った時、最後のカーテンコールを
見ていて、その友人が「フジタくんって面白かったって顔よりも、
自分も舞台に立っていたかったなって顔してるよ」って言われたのを
思い出しました(笑)

もちろんDVDのようなスゴイ作品に出たい!とか
思っているのではなくて、普通に芝居を
やってみたいなと、勉強とかしたいなと・・・・。
もう何年もやっていないので(笑)
忙しさにかまけて何もしていないんですが、
芝居を見るとやはりココロが動きますね(汗)

あっ、ちなみにドミソピザは健在です(爆)
そして温水さんは・・・存在自体が反則、
いやサイコーです(笑)
延々と続く議論や場面転換が無いことの単調さで、
苦手という方もいるみたいですが、
フジタ的にはオススメの作品ですよ!!
まぁ・・・まずは映画の方からでも!!
多分映画のDVDはレンタル店でもあると思うので・・・
舞台のDVDってあんまりレンタルないでしょうから・・・。












BGM ACIDMAN「O(オー)」
posted by yuichi at 18:08| Comment(14) | TrackBack(2) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

太巻きッ!

今週はレポートで万歩計クイズをやっているフジタです
・・・てか、初日から雨ですよ(T^T)
しかも多摩川歩く時に雨ですょ(ToT)
雨男っぷり健在!!!
かなり今日は死兆星を見た感じ(ウソ)
まぁ今週後半の晴れに期待したいと思います(笑)

さて、今日はレポートが終わってから逗子に
行ってきました〜!!
炒めた・・・失礼痛めた腰の治療にまだ通ってまして・・・
もう生活には支障ないんですが、
まだ微かに痛いので通っています。
そんな治療院の近くにあるお寿司屋さんで今日はランチ!
オススメされていたので、入ってみました〜!
もちろん昼間だし、お金もあんまし無いし(笑)
握りではなくて太巻き!!
コレ→200610231312000.jpg
ココの太巻きは味付けしらす・はす・たまご・きゅうり・
かんぴょう・しいたけ・おぼろの7種の具が入った太巻き
なんですよ〜!!しらすって結構珍しいですよね!
あとはハスのシャキシャキした食感もグー!!
美味しいです!!ちなみにフジタはかんぴょうがスンゴイ好き
なもんで寿司屋に行ったら絶対「かんぴょう巻き」は
頼みます!!まぁ今日は太巻きにかんぴょうが入って
いたので頼んでいませんが(笑)

おいなりさんとみそ汁・茶碗蒸しが付いて800円!!!
比較的リーズナブルではないでしょうか〜♪
ちなみに店名は「千登世寿司」、JR逗子駅から線路に沿って伸びる
商店街のセブンイレブンの先、左側にあるお店。
太巻きリピーターになりそうです(笑)











BGM R&B Consciousから「Really Into You」
posted by yuichi at 18:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

たい焼き!!

ジャーン!!200610211619000.jpg
恵美須屋(だったと思う)のたい焼きです〜!
しかーしこの写真を見ても分かりますが、
たい焼きはたい焼きでも
フツーのたい焼きではない!!
中身がアンコやカスタードといった
甘いモノではなくて、
お好み焼きの具が入っているんです!
ハムとかタマゴとかキャベツとか…そう!
まさに鯛の形をしたお好み焼き!!
でも美味しいですょ〜!
甘くないたい焼きもアリだなぁ〜と実感しました(笑)
まぁ・・・究極で言うと
あんこのたい焼きの方が好きですが(爆)



PS 多摩川の写真が暗いようですが、
  どうもお天気のせいで光量不足だったようです・・・。
  すいません〜!!ちゃんと日中に撮っているんですが(汗)

















BGM ASIAN KUNG-FU GENERATION「ワールドアパート」
posted by yuichi at 16:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

石焼き!

今日は見事な秋晴れでしたね〜!
そして夜は月が見事!!!
昨日が中秋の名月だったんですが、
あいにくのお天気で・・・・。
でもその分今日は幻想的な月が見えますね!
じーっと見てると・・・団子が食べたくなります(オイ)

さて、今日は大井町でイベントを行ってきました!
で、そのお昼で食べたのがコレ→200610071533000.jpg
「石焼きビビンバ」!!!
大井町にはそう!石焼きビビンバの激ウマの店がある!!
それは「大道飯店」!!!!
地元リスナーから泣くほど(それはもう慟哭の域らしい)
美味いと言われ食べてみたんですが・・・・
うんフツーに美味しかったです(笑)
でもメニューには34000食を売り上げた石焼きビビンバと
書かれていたので、人気はあるようですね〜!

まぁ考えてみると石焼きビビンバなんて
ワタクシ普段は食べないんですが、
大井町に来ると食べたいな〜と思いますから
それなりに好きなのかも(オイ)
おこげが良いですよね〜!
生玉子を割ってご飯と混ぜて・・・・
みなさんも神奈川県の大井町に行った時は
泣くほど(それはもう慟哭の域らしい)
美味い石焼きビビンバを食べて見て下さい(笑)












BGM aiko「カブトムシ」
posted by yuichi at 20:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

エビ・・・ちゃん!?

とうとう食べてしまいました・・・
コレ→200610031533000.jpg
マックの「エビフィレオ」!
エビちゃんに釣られたわけではないんですが
いや・・・3割ぐらいはその可能性も(笑)
まぁ、気になっていたので購入!!
実はてりやきマックバーガー以外を食べるのは
ホント何年ぶりか!という感じだったんで、
スンゴイある意味新鮮でした(爆)
で、お味の方なんですが・・・・
確かにエビのプリプリ感がある!!
かなりのプリッという食感!!!
意外でした!!
味の方は・・・・うーんフィレオフィッシュの
プリプリ版と言ったところでしょうか(笑)
似てました・・・かなり似てると思いました。
個人的にはやはりてりやきマックバーガーが
1番というのは変わりませんでした(笑)
でも、プリプリ感を楽しみ楽しみたい方は是非!!


さて、新しくまたお祝いコメントを頂いて
いたので、まだお返事していない方に
この場を借りてお返事を・・・

まずは記事「迎えて・・・」から
「tomoko」様・・・コメントありがとうございます!!これからも頑張っていきたいと思います!!細かすぎて伝わらないモノマネ・・・サイコーですよね!あれはゴールデンでもいけるんじゃないかと(笑)

続いて「ゆうき」様・・・ありがとうございます!!大学に行ったらブログを見るとのこと。ぜひ、自宅でも大学でもブログ楽しんじゃって下さいませ〜!!これからもよろしくお願いします!!

続いては「お返事・・・」のコメントから
「Ciao」様・・・大丈夫ですよ〜!遅くても問題ナッシング(古ッ)です!ありがとうございます!!これからもブリーズ&ブログをよろしくお願いします〜♪

続いて「桜ヶ丘のアイロンマン(桜ヶ丘のクリーンマン)」様・・・コメントありがとうございます!!カイト時代からのリスナーとのこと!これまた感謝m(_ _)m今度は桜ヶ丘のクリーニングに行かなければ!ですね(笑)

続いて「小田原のドラママ」様・・・小田原駅ではお世話に!?なりました!というか宝くじ売り場をガン見していたところ見られていたんですねやはり・・・(笑)ロト6とナンバーズ3をやっていたので、結果が気になっていたのです〜(結果はダメでしたが 笑)

続いて「ひろくん」様・・・お祝いコメントありがとうございます!!浜ラジ・・・懐かしいですね(笑)わたくし(カイト)のサインも黄ばんできたとか(爆)ホントワタクシは黄ばまないように頑張ります(笑)

続いて「西区純子」様・・・コメントいつもありがとうございます!!10周年ステッカーの存在を最近知ったとのこと!大丈夫です!まだまだ在庫はあります(笑)街角でも配っていますのでよろしかったらいらして下さいませ〜!これからもよろしくデス!!

続いて「海斗くんのパパ」様・・・最近はかなりな確立でいらしてますね(笑)ありがとうございます!!東京新聞・・・バッチシ(死語!?)海斗くん写っていましたね。朝日新聞は今日の朝刊と明後日の朝刊にも出る予定ですのでよろしかったらチェックしてみて下さいませ〜m(_ _)m

続いて「まゆママ」様・・・初登校・・・じゃない初投稿ありがとうございます!!これからゆっくりとハマッていって頂けたら幸いです(笑)今度は是非!お友達と街角へ〜!!

続いて「平塚のひろこ」様・・・お祝いコメントありがとうです!!平塚の時にはいつも来て下さりコレまた感謝m(_ _)mこれからも頑張ってレポートしていきますので、よろしくお願いしますね!!

続いて「しろあしか」様・・・お久しぶりです!!わざわざありがとうございます!!仕事が忙しいとのこと・・・良いことですよ!!まぁあんまり忙しいのも大変ですが(笑)むりぜず頑張って下さいませ!!フジタレポートは新人もベテラン!?も歓迎です!分け隔てなく仲良く楽しみましょ♪

続いて「天使」様・・・コメントありがとうございます!!遅ればせながら・・・で全然OKです(笑)ラジオはなかなか聴けていないようですが、ブログで少しでもラジオのニオイ(笑)が伝わっていれば幸いです!これからものんびりヨロシクです!

続いて「みゆ」様・・・お祝いコメントありがとうございます!しかも直接「おめでとう」を言って下さるために橋本駅まで来て下さっていたとわ!!ホント感謝です(^人^)最初の頃から聞いて下さっているということですから、そうとうフジタ菌に感染していますね(笑)これからもヨロシクです!!


ということで、記事「迎えて・・・」と「お返事・・・」
の記事からお返事してなかった方へコメントさせて
頂きました!!ありがとうございました〜!!!

また、何かお返事できそうな時はいたしますので、
気長に待っていて下さいませ〜(笑)










BGM BENNIE K「Dreamland」

posted by yuichi at 19:51| Comment(29) | TrackBack(1) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

きのこいっぱいトマトパスタ

が、お昼だったフジタです!
コレ→200609211704000.jpg
横浜東口にある「ダイナマイト」という
お店で打ち合わせを兼ねてランチ♪
ワタクシはトマトソースベースが
好きなので「きのこいっぱいトマトパスタ」を
注文。キノコは秋っぽいし(そうか!?)

美味しかったですよ〜!!
トマトソースはやはり何でも合いますね〜!!
サイコーです!!
独り暮らしをしたら絶対トマト料理は食卓に
1つはのせたいです!(冷やしトマト含む)

ちなみに今日はデザートにクレームブリュレも・・・
ウマー(T^T)
あぁぁ・・・また甘いモノ食べてしまった↓orzガックシ



話は変わって・・・・
昨日の「おはぎ」の記事で6個(笑)全部
食べたのか?という質問がありましたが、
さすがに食べていませんよ〜(笑)
3個しか!(しか!?)食べていません!!
あとは家族の胃の中に消えました〜(爆)















BGM SHARON APPLE「Idol Talk」
posted by yuichi at 18:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

サンマの刺身

明日は台風の影響で残暑が戻って来そうですね(汗)

さて、今日は夕飯にサンマの刺身を
食べました〜!!!
ウマー!200609182043000.jpg
サンマは塩焼きも好きだけど・・・・
一番好きなのは刺身ですね!
輝きも良いです!
そんなわけでビールを1杯飲んでしまいました(笑)
今日は飲まないって決めていたのに・・・
我慢できませんでした(爆)

サンマの美味しい季節!
塩焼きなら大根下ろしも必須ですよね!
これもご飯には合うなぁ〜♪













BGM Lisa Loeb「Fools Like Me」
posted by yuichi at 21:00| Comment(16) | TrackBack(1) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

タコックス!!

世の中には手を出してはいけないモノというのが
存在する・・・・。

この記事はソレを無視して
手を出してしまった漢(おとこ)の
物語りである・・・・。







・・・・・・たこ焼きキャンディー・・・・・・






ズギャーン!!!!200609111838000.jpg

大阪土産でもらったたこ焼きキャンディー・・・
見た目がたこ焼きっぽいキャンディーと
思いきや・・・・違った・・・。

ポイっと口の中にいれたら・・・・
甘さと共に紅ショウガの味ィィィィィィイイィイイィイィ!!!
青のりの風味イイィィィィイッィイィイィィイィイィィ!!!


まッ!!!マ○イ!!!!!(TTTTT^TTTTT)
甘しょっぱさが耐えられないくらいたこ焼き味!!!
死者すらも冥界から戻ってくるような!!!
双子座「ジェミニ」のアナザーディメンションを
喰らったかのような衝撃!!!

いや〜良いもん食べましたわ〜ホンマに・・・あれ!?
関西人!?


ちなみにこのキャンディーはホンマの
手作りだそうです(笑)










BGM 東京少年「Surrender」


posted by yuichi at 19:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

缶パン!?

サーカスの演技では
網目の鉄球の中をバイクがグルグル走るヤツが
好きなフジタです(笑)

さて今日は横須賀エリアからのレポートでしたが
レポート途中に頂いたパンを紹介〜!!
コレ→200609081602000.jpg
缶パンです!!!!
「乾パン」ではないですよ〜!
缶に入ったパンで「缶パン」!!
横須賀浦賀にある防衛大学校で売っているそうです!
確かに書いてありますね防衛大学校って・・・。
しかし缶に入ったパンなんてどんなパンなのか!?
固いんじゃないか?とかポッソポソのコッペパン(笑)
なんじゃないかと思っていたんですが・・・・
開けたらなんとこーんなパンが!!!
パ〜ン→200609081642000.jpg
背の高いカップケーキのようなパンでした!!
うーん全然想像してたのと違った(笑)
缶を開けたらパンの香りがホワ〜ンとして、
食べてみたらほんのり甘い柔らか素パンでしたよ!

ワタクシおかずパンよりも素パンが好きです(笑)
柔らかい食パンやフランスパン・・・・
何かつけるならバターかイチゴジャム!!!
それ以外は無くても平気です(笑)

とりあえず、美味しく頂きました〜!!
それにしても缶に入っているし
そこそこ日持ちもするみたいですが・・・
防衛大学校でしか買えないのが難点かなぁ・・・。









BGM Paula Cole「I Don't Want To Wait」
posted by yuichi at 17:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする