2006年08月31日

豆乳を投入〜〜!!

チョコ系は冷蔵庫で冷やして食べるフジタです。
溶けてテロテロなチョコは味もイマイチの
ような気がするんですよね〜(笑)

さて今日は8月最終日!!!
早い・・・いつも思うんですが、
月日が経つのが早いです(T^T)
とりあえず昨日の記事にも書きましたが、
なんとか夏らしいビアガーデンにも
行けたのでホッとしてはいます(笑)
雨もちょっとだけだったので、
最初は屋根有りのトコで飲んでいて、
その後、外に出て飲みました〜!
夜風を受けてのビールは美味しかったんですが、
中ジョッキ3杯しかいけなかった(ToT)
ちなみに食事は台湾料理のバイキングでしたね。
場所はモアーズの屋上でエフヨコの人達は
いましたが、残念ながら我らが美穂姫は、
欠席でした〜(TT^TT)

さて、そんなお酒やスナック(お菓)などを食べてる
ワタクシ・・・体のことも気にしています(笑)
ということで、最近は豆乳を飲むように
しているんですよ〜!!!!!
今まで殆ど飲んだこと無かった豆乳・・・・
体に良いというのと、頭髪に良い(コレ重要)
という情報をキャッチ!!
飲みやすいこのシリーズを飲んでいます!!
コレ→200608311633000.jpg
調整豆乳なんでクセはないですね〜。
初心者でもイケると思います!
無調整はそーとー厳しいらしいですが・・・・(汗)
ちなみにこのシリーズは黒豆Verや紅茶Verもあります。
紅茶は結構甘くてミルクティー感覚で飲めますよん!










BGM aiko「あした」
*最近このBGMについて質問を受けるんですが、
これはワタクシが記事を書いている時に聞いている
音楽です。最後、記事をアップする時に流れているのを
記しているんです〜!いつもいつも書き物を
している時は音楽を聴いているので、
こーんな曲聞いてやってます(笑)
的な感じで伝わればと思っています。
ホントに好きな曲だけなんで、
ジャンルも年代もバラバラなのは
ご容赦くださいm(_ _)m
(ミックスしているんで)
エミネムの後にバンチキだったりするし(爆)


posted by yuichi at 17:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ビーノ!!

今日は東京に行ってましたが・・・雨
凄かったですね〜!!!あと雷も!!!
幸いスンゴイ雨の時は建物の中にいたので、
ずぶ濡れになるのは避けられましたが、
帰りに電車が落雷による影響で
遅れていたのが悲しかったです(ToT)
みなさんは大丈夫でしたか!?

さて、話は変わってワタクシのドへたな「絵」
に多くの反響ありがとうございます!!
改めて見れば見るほどに下手さ加減が炸裂しててカンドー(´-T)
でも、そんな絵にもウケて下さる心優しい(オイ)
皆様がイルカ切り(いるかぎり)ポツポツと書いていきたいと
思います!てか、上手い絵を発表したいですよ!!
と、いうことで、次回はコメントの中にあったものを
モチーフにして書こうかなと思っておりますハイ。
キキララ(いますね〜)
ケロッピィ(・・・完全に分からない想像画になりそう)
クレヨンしんちゃん(意外に難しそう)
ピーポくん(踊る〜な感じで)
コロ助(殺す気と変換してしまった)
マイメロ・クロミ(マイメロはいけそうだ)
うーんどれがイイかなぁ・・・・。

さて、話題はまたまた変わって
最近見つけたビールのおつまみを紹介〜!!
それがコレ→200608111952000.jpg
ビールにビーノ!!!!
豆スナックで七味マヨネーズという味付け!!
これが意外と濃い味でビールは進むんですよ〜!!
ちょっとマヨの味が強いのでこれだけだとキツイと
思いますが、ビールのお供ならグー!!!
ついついビールもお代わりしてしまいます(笑)
味が濃いのがやっぱりビールの進み具合をアップする
ポイントなんですかね〜。

ヤバイ!!明日は朝からすんずく(新宿)で仕事なのに(´-T)












BGM BUMP OF CHICKEN「K」
posted by yuichi at 20:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

小さきことは良いことだ!?

フジタ先日バーバリーのストラップが
壊れたという記事を書きましたが、
それに続いてスイカのキャラクターの
ペンギンのストラップも無くなってしまいました
(TT^TT)
いつ何処で無くしたのか・・・・・
気が付いたら無くなっていた・・・・(涙)

ということで、とうとう
このストラップ!?(キーホルダー)
だけになってしまいましたよ!
コレ→200607241915000.jpg
頂き物なんですが、小さいです!!!!
サッポロポテトのミニキーホルダー!!!
もちろん食べれません!!
でも、良くできていますよ〜!!
小さくてもちゃーんと中身がある!!!
サッポロポテトバーベQ味が!!!
しかもシャカシャカ動く(笑)
何故か男性はあんまり興味を惹かれない
みたいなんですが、女性の方はこれを見て
食いつく方が多いです(笑)
小さいからカワイイのかな!?

おもしろキーホルダーなんですが・・・・
これも小さいだけにいつか引きちぎってしまい
そうで恐いです(笑)

ちなみに今回はホンモノも一緒に載せてみたいと
思います。ホンモノは
コチラ→200607241916000.jpg
posted by yuichi at 22:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛さ8倍!!マグネットコーティング!

今週もスタートしましたね!
週末も働いていることが多いので
曜日感覚が無くなってきているフジタです(笑)

さて、今日は以前から気になっていた
このスナックを買いました〜!!!
コレ→200607241914000.jpg
激辛カラム〜チョ!!!
通常版の8倍の辛さ!!!らしい!!!
ガンダムで言うならマグネットコーティングされた
ガンダムぐらいの辛さってところでしょうか!?
(イマイチ分からん 笑)

ともかく食べてみました・・・・・
うん・・・辛いですね。
でも・・・うーんハバネロの方が辛く
感じますね〜(汗)
確かに数を食べると辛くなってきますが、
これぐらいなら大丈夫!!!
うん!ハバネロの方が辛味度合いが高いです
(ToT)
普通のカラム〜チョで充分楽しめるかも(笑)
posted by yuichi at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

カニ

カニです・・・蟹です・・・・
聖闘士星矢(セイントセイヤ)で言えば、
キャンサーのデスマスクです!!!
確か・・・技名は「せきしきめいかいは(漢字がわかりません)」!!!
・・・スイマセン外れすぎました(爆)

実は今日はレポート終わりにカニを食べました。
仕事関係の方に誘われカニ専門店へ・・・・
実はフジタあまりカニを食べません!!
嫌いではなくて、
なんとなーく殻をむいて食べるのが
面倒だなぁ〜と思って敬遠してたんですが、
今日久しぶりに食べまして・・・
美味い!!!と思いました!!(笑)
特にカニの刺身はエビのような甘みが
あって美味しかったですね〜。
てか、カニの刺身は初めてでした食べるの!
ちなみに焼いて食べるのも初めて!(笑)
いかにカニに興味がなかったか分かります(爆)
そして身をほぐしていると無言になる
のも分かりました!!!
確かにみんな無言でしたからね〜!(ワタクシ含め)

ちょっとカニの美味しさに触れることが
できて良かった〜と思ったんですが、
そんなしょっちゅう食べるものでもないので、
また何年後かな〜と思っています(笑)
ちなみにカニの写真を取り損ねたので
イメージ写真を・・・・・
コレ→200606211849000.jpg
・・・・コレ沢ガニじゃん!!!!(笑)
違います!食べたのは海に生息するカニです!!(たぶん)
この食玩のはどーみても沢ガニです(汗)
まぁ・・・
とりあずカニってことで許して下さいませ!!!m(_ _)m

そーいえば今日はレポートでひれかつも食べているんだった!!
いかん!!もう何も食べないで寝ます(おい)



PS・やはりパソコン、マックの調子が悪い!!
バックアップは初めているんですが、
そろそろ修理に出さないと、な感じです・・・。
もしかしたら週末あたりから、ブログ更新が
滞るかもしれませんがご了承下さいませ・・・って
ケータイからも更新できますね(笑)





posted by yuichi at 19:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

TOMATO

今日は日射しが強かった訳ではないんですが、
ムシムシしてましたね〜!!
まぁこれからはドンドンそんな
湿度が高い日が多くなってくるんですよね〜(汗)
でも・・・寒いよりは良いかなと思っているフジタです(笑)

さて、蒸し暑くなると食べたくなるのが
トマト!!!
・・・まぁ普段も好きで食べるんですが、
特に蒸し暑くなってくると食べたくなりかつ!
トマトジュースとか無性に飲みたくなるんですよね〜!!
汗をかいて塩分が排出されるから!?
ホントの原因はよく分かりません(笑)
で、家の近くのスーパーで買いました!
トマトジュース!!!
&トマトのポタージュ!!
コレ→200606201937000.jpg
え〜トマトのポタージュは初です!
なんとなーく惹かれたので買ってみました(笑)
なので、味はまだ分かりません!!!
クノールだし良いんじゃないかと(それだけ!?)

トマトジュースは塩分アリのヤツです!
どうも塩分無しのタイプは飲んでても
物足りない感じなんですよね〜(笑)
トマトジュースってレモン絞ったり、
タバスコ入れたりもしますもんね〜。
なので、食塩添加してるタイプを買います!!
塩分摂りすぎは良くないと分かっているけど
美味しく飲みたいから!!(爆)

でも、一番好きなのはもぎたての
トマトをそのまま食べることですね〜♪
posted by yuichi at 20:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

今年もきた〜!!

昨日は箱根に泊まったフジタです(笑)
夜は雨が凄かったですね〜。
さすが雨男(あめおとこ)
梅雨前線刺激しまくりな感じです(笑)
そんな箱根からも無事生還・・・・
小田原駅のスタバで見つけましたよ!!
コレ→200606161218000.jpg
マンゴーフラペチーノ!!!
今年もそんな季節ですよ!!
1年ぶりぐらいに食べる(飲む!?)
マンゴーフラペチーノ・・・・美味かったです。
フルーツのマンゴーはどうでも良いほうなんですが(笑)
これだと美味しいって思うんですよね〜(なぜ!?)
少しホンモノよりも薄い感じが良いのか!?(違う違う)
好きです。スタバのマンゴーフラペチーノが好きです(爆)

電車待ちで飲んでたら東海道線が来る前に、
飲み終わってしまいました〜(汗)
posted by yuichi at 15:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

緑暴君

5月最後のブログですね〜!
今日は初夏の容器!ちがう陽気ですよ!
自転車レポートも楽しかったです(笑)
たまに乗るのって楽しいですよね〜!!

さて5月最後の話題はコレ!!→200605301730000.jpg
昨日行ったサークルKで見つけました!!
「暴君ハバネロ」の緑バージョン!!
その名も「メキシコ荒野篇」
例の赤いヤツはそーとー辛いんですが(ToT)
これはどうか!?
さっそくポリポリ・・・
辛い!!!でも赤いヤツよりは辛さが抑えられている
感じがしますね〜!
パッと見がグリーンなんで「わさび味!?」って
ちょっとビビリが入ったんですが、
そーではありませんコレは緑の激うまソース
「ワカ・モーレ」だそうです。さらに隠し味で
「サボテン」が使われているそうなんですが、
これは全然分からん!!(爆)
そもそもサボテンってどんな味がするのかも知らない
フジタです(笑)うーんサボテンエキスかなんかなのかな?
味は辛さの中に少し酸味があるかな・・・・。
赤いヤツが大丈夫ならコレは大丈夫!!だと思います(笑)
赤いのがダメな人は・・・コレの方が少し(ホント少し)
優しいのでチャレンジしてみてはいかがでしょう!?
ビールのお供にはピッタリですよ〜!!

それにしてもこのパッケージ・・・
日本人的にはサボテンよりわさびって
思う人の多いような気がします(笑)



さて明日でブログも1周年!!!
って今、気が付きました!!
何にも考えて無かった!!
1周年・・・・もフツーに更新します(笑)
posted by yuichi at 15:48| Comment(25) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ハンブルグなハンバーグ!?

本ブログ、先ほどまでケータイから
コメントが見られなかったんですが、
なんとか復活いたしました〜!
お騒がせしましたm(_ _)m
原因は不明です(爆)

さて、昨日は熱海レポートに行ったフジタです。
最近の熱海の街はマンションが増えていましたね〜!
特に駅周辺などは・・・。
なんでも旅館やホテルの数は全盛期の
3分の1になってしまっている
という熱海。無くなった旅館の跡地などに
マンションが建設されているということなんです。
もちろん!!温泉付きのマンション!!
これはこれで魅力的ですね〜。
熱海は新幹線も通っているし、
通勤圏でもありますからね〜!
自宅で湯治が出来るのは羨ましいです(笑)

さて今日のお昼はつばめグリルで食べました!
久しぶりのつばめグリルです!18〜9歳の頃
デートでつばめグリルに入ったことを思い出しました。
ちなみにそれは品川のつばめグリルです(笑)
今日食べたのは・・・・え〜っと・・・
コレなんですが・・・200605191449000.jpg
つばめ風ハンブルグハンバーグ!?だったっけ・・・
ハンブルグステーキだったっけ・・・正式名称を
忘れてしまった(爆)今日は傘を忘れてしまったりと
健忘症っぷりを炸裂させているなぁ・・・。
このハンバーグ(そうだ!)ワタクシは
付け合わせのジャガイモが好きなんですよ〜!
ほんのり甘みがあってホクホク感が強く!?
イイですね〜(笑)
posted by yuichi at 15:22| Comment(18) | TrackBack(2) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

リッツ!

たまに食べたくなるリッツ!!ですね〜(笑)
ちょいしょっぱい感じでサクサク感もグー!
気が付くとついつい食べ過ぎてしまいますよね〜!
チーズやクリームなど色々
上にのっけて食べる人もいますが、
ワタクシはそのまんま食べるのが好きです!!
ザクザク食べます(爆)

さて今日はこれから熱海へGo!!
エフヨコの営業のK氏と前泊!!
6時に新横浜集合して新幹線で
行きます。
そんでもって明日は熱海からレポート!!
天気は・・・雨みたいなんですよね〜(ToT)
さすがオレ!雨男(あめおこと)!!
ちなみにモーニングステップスの栗原さんも
雨男!!!
(ちなみに栗原さんのは「あめお」と読みます 笑)

今日は新幹線にこのリッツを
持って行こうかな(笑)
200605171403000.jpg


posted by yuichi at 14:49| Comment(30) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

シイタケ

フジタは好きです・・えぇ・・・
ワタクシの友人でシイタケが嫌いな
H女史は「毒きのこ」って言います。
・・・キビシイ(ToT)
実は我が家にはシイタケを栽培している
木が1本あります!!
2年ほど前に街角レポートで
厚木の森の里の小学校に
行った時に授業で
シイタケ菌を木材に植える
のを手伝いまして、
その時に木を貰ってきたんです!!
秋にはシイタケが出来るって聞いていたんですが
ウンともスンとも言わず
(もともとシイタケは言いませんが)
1年が過ぎ・・・・忘れていた去年の秋に
なんと!!シイタケが生えてきたんです!!
大きいのが5個も!!!
そして今回「春」にまた出てきたんです!!
やった〜〜!!!!
しかも1個だけ!!!!
今夜は焼きシイタケだぁ〜〜〜〜〜!!
4人家族にシイタケ1個!!
1杯のかけそばに匹敵します(しないしない)

もっと出てこないかなぁ・・・・
待っているんですが・・どうなる!?





*1UPキノコではない200604201840000.jpg
posted by yuichi at 19:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

鮭とば!

もう3月ですね〜!
もう少しすればお花見の季節!!
そんな時に食べたいのがコレ!!

200602271912000.jpg
鮭とばです!
・・・まぁお花見じゃなくても食べるんですが(笑)
現に今もこれから食べます(爆)
美味しいですよね〜!
ビーフジャーキーやスルメも好きですが、
鮭とばも好きです。
堅めのもありますが、個人的には柔らかめの方が好きですね〜。

お酒は控えめに(笑)
鮭とばメインでいきます(爆)


posted by yuichi at 19:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

DEATH・・・

悪魔は天使よりも美しい・・・
なぜならば天使の方が魅力的ならば、
誰も悪魔の誘惑にはのらないからである。
故に悪魔は天使よりも美しい・・・。
人間は天使よりも悪魔に魅せられてしまうのである・・・。
これは悪魔に魂を売ってしまって男の物語である・・・。

・・・・・Machikado Pictures・・・・・



・・・・・Fujita Films Present・・・・・



・・・・・DEATH・・・・・





チュドーン!!!!200602131530000.jpg



いや〜!!!
どうですかこれ!?
買っちゃいましたよ(T^T)
タバスコのデス(DEATH)シリーズ!!
その名の通りDEATH(死)してしまう
ような辛さらしい!!!
(ってまだ使ってないんで未確認)
輸入食品のお店を見ていたら発見!!!
それに惹かれるように手に取り
気が付いたらレジへ!!!!(笑)
しかも4種類パック1600円を購入!!
何故だ!?あ〜悪魔に魅せられてしまった・・・。

すごいですよ!それぞれタイプが違うんです!
(当たり前だけど)
ORIGINAL DEATH・・・4種の中では一番優しい味な感じ・・・
あくまで・・・ハッ!?悪魔で・・・・優しい・・・うぅぅぅ
魅せられてる・・・・ダジャレに・・・(笑)
とりあえず、通常のタバスコっぽいです(要確認)

そして次が
JALAPENO DEATH・・・ハラペーニョデス!!!緑色しています!!
もうコレはミトコンドリアからの紀元前からの人類創世記からの
辛さっぽいです(分け分からん)!!!
しかし!目に優しい緑が悪魔の緑に・・・・。
そう言えばホラー映画の感染も緑がキーワードだった!!!
ヤバイ辛さっぽいです(要確認)

そしてそして
AFTER DEATH・・・アフターデス・・・アフターです。・・・
なんか仕事の後のお付き合いのような優しさに隠れる悪魔の誘惑!!!
あたふた(アフター)〜しちゃいます!!!
ってまたまたダジャレに魅せられてしまった〜〜〜!!!
何がアフターなんだか訳が分かりません!!!
分かっているコトは死んだ後、
人は土に還るってことぐらいです(T^T)

そして最後は
SUDDEN DEATH・・・サドンデス・・・・
これにはご丁寧に注意書きが付いていました・・・。
サドンデスは想像を超える辛さです。
お子様・心臓の弱い方のご使用は充分に注意して下さいと。
なんスカ!?それ!?
想像を超える辛さ・・・
まさに刻の涙を見てしまいそうな辛さです!!!!!!
それにしてもサドンデスとは・・・確か
スポーツとかで先に得点した方が勝ち!って
時にサドンデス方式とかって言いますよね?
・・・・サドンデス・・・・
先に使った方が勝ち・・・・ってコトか!?
先に逝けるってコトなのか!?
その辛さって・・・・(要確認)


ということで、今日の晩ご飯はパスタです。
昼もパスタだったけど、そんなコトは
些細なコトです(笑)
この後、悪魔に魅せられた男はどうなるのか・・・・。


悪魔は天使よりも美しい・・・
なぜならば天使の方が魅力的ならば、
誰も悪魔の誘惑にはのらないからである。
故に悪魔は天使よりも美しい・・・。
人間は天使よりも悪魔に魅せられてしまうのである・・・。




南無〜(T人T)














posted by yuichi at 17:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

へぎソバ

も頂きました〜!!
新潟と言えばへぎソバ・・・らしい(笑)
箱形の器の中に小分けにおそばが入っています。
入れ物をヘギと言い、おそばには繋ぎの役目で
布海苔が使われているとか・・・
(地元の方が言ってました)
だからすこーし緑がかっています。
ソバ自体はコシ強く瑞々しくウマーイ!!
ソバ好きフジタは満足でした!!
やはり水が美味しい所は酒やお米、ソバと
美味いんですね〜(関心)
入ったお店は「中野屋」さんという所でした。
夏場は、喉ごしも良いので涼を
より強く感じるのではないでしょうか。






*これは4人前です200602101444000.jpg
posted by yuichi at 14:02| Comment(8) | TrackBack(1) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漬け物

新潟と言えば漬け物・・・
野沢菜ですね!
地元の方に、本場の野沢菜を頂きました。
売っているのは着色料を使っていて本当の!?
野沢菜じゃない!!
ということで、ホテルグリーンプラザ上越のスタッフが
自宅から持ってきて下さったんです。

美味かったです(笑)
ホントご飯が欲しくなる(日本酒でも可)
逸品ですね〜!!
各家庭で冬になると漬ける野沢菜は
その家の特徴が出るんだそうです。
しょっぱさが強かったり、甘みがあったりと・・・。
フジタ漬け物系は大好きなので、
レポートの合間打ち合わせ中にポリポリ
食べてしまいました(汗)
個人的には塩分が強い方が好きですね〜(笑)
あ〜血圧が上がる・・・。





*ニオイもスゴイ200602101445000.jpg
posted by yuichi at 13:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

イソナメコオロシソバ・・・

今週は一週間が長く感じたフジタです(笑)
ここ最近は時間の経つのが早いな〜と
思っていたんですが、今週はやけに長く感じました(笑)
ということで週末です金曜日です。

今日はお昼に「磯なめこおろしそば」を
上大岡で食しました。
京急百貨店地下1階の「砂場」というおそば屋さんです。
あまりお腹の調子が良くないので、
お腹に優しそうなモノないかな〜と
散策していたら見つけました!
大根おろしはイイですよね!?
おそばも消化いいですよね!?
なめこは・・・・わかんない(笑)
茎ワカメ系は・・・・あんまし消化良くないかも(爆)
ってまぁそんな程度の気遣いなんですが、
そもそもこーゆーソバは大好きなもんで、
チョイスしました(そこかい!)
美味しかったです!
冷やしだったのでホントは温かい方がヨカッタかもしれませんが、
おソバは温かいのより、冷やしが好きなんで後悔は
していません(おおげさな・・・)

ちなみにボーッと食べていたので(笑)
お茶の湯飲みを持ち損ねてしまい、
お茶をこぼしてしまいました・・・・
あれは恥ずかしかった・・・
しかも店員さんが厨房に行ってて店内にいないし!
自分で「こぼしました」って言いに行ったとこが、
また羞恥プレー全開(笑)
他の客さんの注目を浴びてしまいました(T^T)





*かつお節もかかっていた200601271342000.jpg







posted by yuichi at 16:44| Comment(21) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

柿ピーー!!

寝ても寝ても眠いフジタです(笑)
特に冬場は眠さが倍増しますね〜(汗)
何故なのか!?
寒いから血液の巡りが悪くなりそーなるのか!?
詳しいことは分かりません・・・。
朝は冷水で顔を洗うのではく、
熱いシャワーを浴びて細胞を目覚めさせ!(大げさ!?)
仕事に向かいます!!
ソレで風邪をひくという説もありますが、
今のところソレが原因で風邪になったコトはありません!
てか、ないと思いたい!!(笑)

さて、写真は私の好きな柿ピーーです。
「柿ピー」ではなく「柿ピーー」
「ー」が一本長いところにポイントが・・・(笑)
いえ、深い意味はありません。
でも「柿の種」美味しいですよね!
スルメもジャーキーも好きですが、
柿の種も好きです♪
コレにはビールかウィスキーか・・・。
スナック風な感じが良いです(笑)

ちなみに新潟の大辛口柿ピーーも好きです。
チョココーティングしたのはちょっと・・・・
甘いのと辛いのは別々がイイフジタでした(笑)






*気が付くと一袋コース(汗)200601111851000.jpg
posted by yuichi at 19:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

切り餅

もしかして年末ジャンボは販売が終了しちゃってるのか!?
とガックシな状態のフジタです(TT^TT)
終わってますよね?
確か25日までですよね?
・・・・買えなかった・・・かも。

さてクリスマスが過ぎるとあっと言う間に新年です!
そんな感じしませんか?
年のせいではないハズ(笑)!
そう思いたい(爆)

我が家は正月飾りなどまだまだですが、
でもデパートとかはツリーと
門松が入れ替わっていたりしますよね!
今日、上大岡の京急百貨店に行きましたけど、
もう門松ありましたよ!!
そんなお正月の臭いも感じるこの時期と言えば
写真のお持ち!!
切り餅ですよ〜〜!!!
ワタクシ、大×100のお餅好き!!!
正月三が日は朝昼晩三食お餅です!!!
てか、許されるなら春先まで毎日お餅でもOK!!
といぐらいの餅好きです(笑)
つきたては特に好きですね〜!!
何もついてなくてイイんです!
ノリもあんこもきな粉も・・・・。
柔らかいお餅をプレーン状態で食べることに至福を感じます(笑)

マジで餅つき機を買おうと思っているぐらいです!
てか、今年は絶対ヨドバシのポイントで買う!!!(爆)

あ〜お雑煮も食べたい・・・
ちなみにフジタはお雑煮に入れる餅は焼かない派です!
電子レンジでチンして柔らかくする派です(笑)
皆様はどうですか!?






*基本的にモチモチした感覚が好き051226-190753.jpg
posted by yuichi at 19:42| Comment(19) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ピンクグレープフルーツ!!

クレープを2枚も食べてしまったフジタです

いよいよ明日から神奈川大学の「神大フェスタ」が
スタートしますね〜!!
土・日2日間に渡って司会を務めるので
キンチョーします(笑)
東急線「東白楽駅」又は「白楽駅」がもより駅となります。
スタートは10時ぐらいから!!
終わりは5時ぐらいですね。
みなさまもよろしかったら、
是非遊びにきてくださませ〜〜〜!!
m(_ _)m
ちなみにワタクシは2日間とも
中央ステージにいますので、
ぜひ!校内の出店で焼きそばとか
買ってきてください!!!(笑)

・・・・だって!!司会でぜんぜんフェスタそのもが
見られないんだもん笑(司会だからね)



さて写真は最近お気に入りの「かむかむ」ですが、
新バージョン見つけましたよ〜〜!!
ピンクグレープフルーツです!!
レモンよりも甘くて個人的には
コッチが好きかも(笑)
コラーゲンも500mg配合だし!(よく分からないけど笑)
ボトルタイプもあるらしいので、
探さないと・・・。








*コラーゲン500mg!叶姉妹になれるか!?ピンク


posted by yuichi at 20:03| Comment(14) | TrackBack(5) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

殿様のだだちゃ豆

ビールにはやはり枝豆と思うフジタです。(スルメも好きですが・・・)
先日山形に行った時に、お店で「殿様のだだちゃ豆」なる
商品を購入!!
そう!山形と言ったら「だだちゃ豆」ですよね!!
ただ今は時期ではないというコトを聞いていたので、
ノーマークだったんですが、ありましたよ!!!
だだちゃ豆フリーズドライ!!!
むいた豆を特別製法で濃縮パック!!
これがうまーい!!!!塩味が少し付いているだけで
あとは混ぜモノ無しのだだちゃ豆!!!

ビールに合います!!(TT^TT)
一袋350円とちょっとお値段は張りますが、
10袋も買ってしまった(笑)
大人買いです(爆)
ちょっとずつ出して食べてます(笑)
噛めば噛む程味がでるんですよ〜!!





*だだちゃ豆だっちゃ!051017-180209.jpg
posted by yuichi at 19:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする