2010年01月16日

でいらぼっち!

NEC_0914.jpg
おはようございます!

週末土曜日です!
また今週から隔週で、
朝日新聞のコラム再開です〜!
宜しかったら見てやってくださいませm(__)m

ちなみに今回のネタは
淵野辺のでいらぼっちです!
posted by yuichi at 10:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

書き物・・・

年末年始の間はお休みしていた
原稿書き・・・
今日からまた本格スタートです!

パソコン机に向かって・・・
NEC_0913.jpg
今年はもう少し原稿書くペースを上げたいですね。

・・・あっ!写真の所に
Perfumeのアルバムが写っている(笑)















BGM ドラゴンスピリット
オリジナルサウンドトラックから「エリア2のテーマ」(名曲ですな)


posted by yuichi at 17:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

着物〜!

NEC_0912.jpg
相模大野に来ています!
今日は着物関係の賀詞交歓会
ということでワタクシも
着物スタイル〜♪
久しぶりですね(汗)

なんか身が引き締まる感じです!
posted by yuichi at 15:57| Comment(9) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

コロナ缶!!

地元のコンビニでこーんな
缶ビールを発見!!
コレ→NEC_0911.jpg
コロナビールの缶ですよ!!
珍しいですよね!!(そんな事無い!?)
コロナと言えば瓶というイメージだったので・・・。
もちろんライムエキスも付いていましたよ!!
で、肝心の味の方は・・・・
うん・・・コロナビールでした(笑)
やっぱりコロナはあのお馴染みの瓶で飲むのが
良いかなぁ・・・。
でも話のネタにどうでしょうか!?


さて記事「THIS IS 太陽」へのコメントの
お返事をココで・・・
☆秦野市の浩司様
東京タワー楽しかったですよ!
久しぶりにのぼってみるのも良いのではないかと(笑)

☆伊豆急・ハワイアンブルー様
オープンして50年・・・そんなになりますか!
でもタワーを間近で見たらキレイで、
50年前にできた鉄塔とは思えない感じがしましたよ!

☆*茜空*様
映画堪能していますよ〜♪
1人映画は近々決行しようと思っています!
もちろん本ブログで書きますので
お楽しみに(笑)

☆西区純子様
北島さんもそうですし、意外と1人映画って
多いんですよね〜!
逆に自分がマイノリティだということを
今年知ったフジタです(爆)

☆ようこ@大井町様
THIS IS〜ご覧になったんですね!
ホント、コンサート面白そうだったのに・・・
公演はロンドンでしたが、なんか秋に来日・・・
なんて噂もあったんだとか。残念(涙)

☆なつ&はる様
やはり自分の世界にどっぷり〜なら
1人映画なんですね・・・。
どうも自分は逆に周りの事が気になってしまい
そうなんですが・・・・。
ポニョ・・・ワタクシ、実は見ていません(笑)

☆たまお様
映画もうちょっと見ましょう(笑)
ワタクシも頑張りますので!!
ってそんな応援はいらないですね(汗)

☆みさママ様
なーんと!!去年見ていないのですか!
ワタクシの上がいましたね(笑)
今年はぜひ!見ましょう!!
ただ今、映画を見に行こうキャンペーンを
勝手に展開しているフジタです(爆)


以上コメント下さった皆様
いつも見に来て下さっている皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
なかなか全ての記事のコメントにお返事できなくて
ごめんなさい(T^T)















BGM なし


posted by yuichi at 18:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

This is 太陽!?

今年の目標の1つに映画をたくさん見る!
というのを挙げているフジタです。
去年があまりにも少なかったので、
今年は色々見ようと・・・。
で、もう新年から映画見てきました!
まずは「沈まぬ太陽」
山崎豊子さん原作の作品。
コレ→NEC_0910.jpg

ナショナルフラッグの国民航空を
舞台にした物語で、職場環境改善のため
労働組合委員長を務め、会社側と戦った男
(おんちはじめ)恩地元が主人公。
彼は会社側と戦った結果、懲罰人事ともいうべき
海外赴任を命ぜられてしまう。
路線就航もない所など転々と海外赴任をさせられるが、
彼は現地での職務を全うすることで自らの信念を
貫き通そうとする・・・・。

フィクションでありながら、
実際にあったことなのでは?
と感じさせる重く深い作品です。
映画化は難しいとされていましたが、
見事に映像化。
休憩も挟んでの3時間22分があっというまな
感じがしました。
ただ、複雑な人間関係や
ナショナルフラッグならではの利権話も多く
小説を読んでから見に行くとよりその世界に
入りやすいのではないかと思います。


そしてもう1つは「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」
こちらは映画と言うよりもドキュメンタリー風の作品。
コンサートを控えて急逝してしまったマイケルが
どんなコンサートをしようとしていたのか垣間見える作品。
そのダンスや歌を見て真っ先に思ったのは、
彼のこのコンサートが見たかったなぁということ。
リハーサルながら踊りも歌も圧倒されました。
あんまり字幕はなくリハでの歌やダンスが多く、
見るなら映画館だと思います!!
それにしてもムーンウォークをはじめとした
ダンス・・・格好いいですよ!!
映画の途中から自分も足が
動き出しそうになるぐらいです(笑)
この映画はまだ延長しているのでオススメですよ!!


ということで、新年からガッツリと見ています!
今週も見に行く予定!!しかも1人映画デビュー(笑)
どうなるのか!?















BGM 無し
posted by yuichi at 17:57| Comment(8) | TrackBack(0) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

火鉢・・・

新年4目です。
まだお正月休みですか?
それともお仕事ですか?

ワタクシは昨日一昨日と
お正月休み(通常休みともいう)でした(笑)
でも久しぶりにゆっくりしましたよ!
映画を見たり・・・買い物したり・・・。
そして実家にも行きました!

実家には明治の頃の火鉢があるので、
そこでおもちを焼いて食べたりして。
コレ→NEC_0905.jpg
お正月だけ火入れをして使うんです(笑)
なかなか風情があって良いものですよ♪
鉄瓶で淹れたお茶もマイルドで・・・
ちなみにおもち係はワタクシだったので
火鉢の前を陣取って餅焼きにいそしんでいました(爆)

こうしてみると今の家にも小さい火鉢があると
良いなぁ〜と思います。
お餅だけでなく、スルメを焼いたりとか・・・
なかなか使えるんですよ!

さて英気を養ってまた今週も頑張っていきましょう!!


*迎春へのコメントのお返事です。
☆せせらぎ国のお嬢様
あけましておめでとうございます!
お正月も国盗りゲームされていたんですね。
ワタクシも興味はあるんですがなかなか・・・(汗)
トップバナーは確かに某野球チームのトラ柄ですね(笑)

☆しろあしか様
あけましておめでとうございます!
年賀状まで送って下さってありがとうございますm(_ _)m
おとそやおせちは食べ過ぎていませんが、
お餅はかーなーり食べていますね♪

☆秦野市の浩司様
あけましておめでとうございます!
新年は横浜で迎えられたんですね!
横浜は鐘と汽笛と両方楽しめるから良いですよね!

☆たまお様
あけましておめでとうございます!
大晦日の紅白・・・ワタクシも見ましたよ。
あと、格闘技とダウンタウンと・・・ザッピングしまくりでした(笑)

☆みさママ様
あけましておめでとうございます!
お風呂での年越し・・・ワタクシ的にはアリですね!
温泉だったらなお良しでしょうか!
露天風呂で新年を迎えてみたいんですよね(笑)

☆伊豆急・ハワイアンブルー様
あけましておめでとうございます!
1日からレポート先にありがとうございました!
なんとか間に合いましたよ〜!

☆ウッチー様
あけましておめでとうございます!
1日からレポート先にありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

☆しのっち様
あけましておめでとうございます!
お正月飾り・・・一緒ですか!
ちなみに先日飾っていたのがもう落ちてました(涙)

☆箱根のシルバー様
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
もちろんレポート頑張りますよ〜!!

☆なつ&はる様
あけましておめでとうございます!
バナーの中のワタクシの顔分かりましたか!
またマイペースにレポート先にいらして下さいませ!

☆*茜空*様
あけましておめでとうございます!
月食・・・だったんですよね!
月をけっこう見る機会があったのに
気がつきませんでした(T^T)
映画は近々1人で行ってきます(爆)

☆西区純子様
あけましておめでとうございます!
旦那様はトラファンですか!
確かにバナー的にはかーなりトラトラしてますよね!
また今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

☆さち様
あけましておめでとうございます!
御神酒飲んで・・・
しかもおみくじは大吉とわ!
ワタクシももう1回ぐらいおみくじ引きたいんですが、
中吉よりも運気が下がるのが恐いので(笑)
できていません!!
それにしても「しぶんぎ座流星群」なんてのがあるんですね(汗)


以上コメント下さった皆様
いつも見に来て下さっている皆様ありがとうございます!!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m















BGM 斉藤由貴「悲しみよこんにちは」(byめぞん一刻)



posted by yuichi at 16:30| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

迎春!!

新年あけましておめでとうございます!!
本年も本ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

皆さんは新年を何処で迎えましたか?
ワタクシは除夜のかね&汽笛を聞きつつ
新年を迎えましたよ〜!
今日は今週最後のレポートがあって・・・
初詣レポートもしました!
今年はどんな年になるのかな・・・
いや、どんな年にするか自分で
動いていかないとですね!!


そしてそして皆さんにとっても
本年が素晴らしい年になりますように・・・。





我が家の玄関の正月飾り→NEC_0904.jpg
笑う門には福来たる・・・です(笑)




そしてもうひとつ!
本ブログトップバナーもお正月仕様・・・
トラ柄になっています。
ケータイの方はこちらからどうぞ→header201001.gif















BGM SIAM SHADE「1/3の純情な感情」新年最初はコレ!
posted by yuichi at 14:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日〜!!

2009年の最後の日!
あと数時間で新年・・・2010年ですね!
皆さんもう大掃除終わりましたか?
ワタクシの所は・・・風呂掃除が残っています(笑)
ワタクシが担当です。

さて、2009年・・・出来なかった事が多かったんですが、
特に映画があまり見られなかったんですよね。
自分でも調べたらビックリするぐらい見ていない!!
軽くショックでした(涙)ちなみに一桁台です。
なので・・・2010年は映画をたくさん見ようと思っています。
以前も紹介した「ソラニン」はもちろん!
他にも候補はあるので・・・。
見ますよ!!マジで!!

とにもかくにも、もう少しで2010年・・・
来年も笑って過ごしたいですね。
ということで、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m



*イブへのコメントのお返事を大晦日に(笑)
☆伊豆急・ハワイアンブルー様
ヒルトンと言えば確かにエフヨコ感謝祭・・・
今年はケーキも貰ってイベント会場で、
リスナーさんにも祝っていただいて記念になった誕生日でした!
また来年も?よろしくお願いします!

☆たまお様
ゆず湯堪能したようで良かったです!
・・・ちなみにヒルトンのサンタ・・・
去年と違ったんですね。
なんかその辺は覚えてないんですよ(汗)
また来年もよろしくお願いします!

☆秦野市の浩司様
クリスマスは家でフツーにご飯でした(笑)
レポートがいつも通りなので、
お正月もフツーに過ごす予定です(爆)
そんな訳で来年もよろしくお願いします!!

☆ようこ@大井町様
サンタさんからのプレゼント無事
預かることができましたか?
今年も残すところあと僅か・・・
来年もよろしくお願いします!!

☆せせらぎ国のお嬢様
ケータイ国盗りゲーム!
電車の中吊り広告で見たことがありますね!
GPSを使ったゲームなんですね。
ちょっと気になっていたんですが、
神奈川行脚しかしてないワタクシでは
国盗りになりそうもないですね(汗)
それではよいお年を!!

☆みく様
クリスマスもお正月も通常営業のフジタです(笑)
でも、それはそれでもう何年も過ごしているので、
なんか大丈夫です!!(強がりじゃなく!)
でも・・・有給休暇は欲しいですね(爆)
それではよいお年を〜!

☆*茜空*様
双子座流星群を見たんですか!
良いですね!ワタクシなんかよりも
ずっとラッキーですね!!
来年こそは人生初の流れ星を
見たいと思っているフジタです!
それではよいお年をお迎えください!

☆しろあしか様
旦那様の転職問題は落ち着きましたか?
スーパーなども年末は混み合いますよね!
ワタクシの家の近くのスーパーも
すんごく混んでいました(汗)
ホント、体調に気をつけて頑張りましょう〜!!

☆なつ&はる様
ヒルトンのサンタさん・・・プレゼントちゃんと
配り終えたんでしょうか!?
なんかクリスマス前からまったりしていたような・・・(笑)
今年もあと僅か・・・よいお年をお迎えください。

☆ぺぇたんかぷっ!!様
今年はクリスマスを見ることなく
終わってしまったんですね(涙)
・・・でもまた来年もあるし!
今から準備しておきましょう!!(って早すぎですね)
まずはよいお年をお迎えください!!

☆西区純子様
クリスマスで年末ネタ!全然OKですよ!!
ワタクシがクリスマスのコメントを
返しているぐらいですから(オイ)
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ということでコメントを下さった皆様
そしていつも本ブログをみて下さっている皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します!!!















BGM 無音





posted by yuichi at 17:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イブ!

クリスマスイブです!
ワタクシは年内最後の大仕事でした(汗)
なんとか終わって・・・
原稿も終えて・・・
これで冬休み〜!!
ではなく、フツーにレポートがありますハイ(笑)
年末もがんばります。

ということで今日の写真は
ヒルトン小田原リゾート&スパのクリスマスツリー!
先日ちょっと足を運んだ時にパシャリとしました☆
コレ→NEC_0890.jpg

良いですね〜♪
サンタさん人形のゆる〜い感じがステキです!
癒されますね!

それでは・・・
ステキなクリスマスをお過ごし下さいませm(_ _)m





前回の冬至へのコメントお返しです。
☆たまお様
ランドマークのイベント無事おわりホッとしています。
ゆず湯は忘れてしまったんですね!
後日でも大丈夫ではないでしょうか!?

☆西区純子様
ゆず湯第二弾ですか!
我が家もそうでした!
柑橘系の香りが風呂には良いと思うフジタです。
あっ・・・カボチャは食べてないや(汗)

☆ようこ@大井町様
半分に割ったのを網の袋に入れて・・・その手がありますね!
我が家は丸々入れてたので香りがイマイチで、
1個つぶして香りを出しました。
でもそれってお風呂には良くないって言われたんですが・・・。

☆秦野市の浩司様
ゆず4個ですか!我が家もですよ〜!
結構大きめのを入れてみました!

☆しのっち様
ゆず湯もかぼちゃもおさえたんですね!
さすが!!それにしてもゆず10個・・・
全部お風呂に入れたんですか!?(笑)

☆*茜空*様
ゆず湯はチャンス逃しましたか!
でも、影の長さに気付いていたとわ!!
ワタクシ・・・今年は気がつかなかったなぁ(汗)

☆バーニングハンマー様
お久しぶりです!
ゆず湯+ゆずの皮入り焼酎!!
きましたね!酒飲みの正しい使い方ですよ(爆)

☆さち様
ゆずよりもかぼちゃよりも
こぐま座流星群ですか!失念していました(汗)
あ〜今年は流星まったく見られなかったですね(T^T)
入籍おめでとうございます〜!!!お幸せに♪

☆伊豆急・ハワイアンブルー様
お久しぶりです!
イベントも来て下さったありがとうございます!
ジャンケンは・・・マスターですから強いですよ(笑)


以上コメント下さった皆様
見て下さっている皆様ありがとうございました!!













BGM 無し
posted by yuichi at 20:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

冬至・・・

昨日は湯治・・・じゃない冬至でしたね!
我が家ではゆず湯に入りましたよ〜!
皆さんのお宅ではどうでしたか?

ワタクシはフロ掃除をし、
綺麗な浴槽に湯をはり、
そこへゆずをどぼん☆
香りが爽やかでいいですよね〜♪
これで冬も風邪知らずでいきたいものです!!

*ゆず風呂→NEC_0893.jpg




さてさて前回の記事・・・かなり時間が空きましたが(スイマセン)
「!!」へのコメントお返しです〜!!

☆秦野市の浩司様
あるんですよ〜!こーんなお水!
というか横浜だと割とメジャーなお水だと思っているんですが・・・
そんなことないですか!?(汗)

☆しのっち様
おおっ!働いているコンビニにあるんですね!
我が家の周辺にはなんかあんまり無いんですよ(涙)

☆西区純子様
そうなんです!以前のよりパッケージが
可愛くなりましたよね☆色合いが好きですね♪

☆ようこ@大井町様
・・・横浜だけって事はないと思うんですが・・・
大井町は厳しいかもです(汗)

☆ちゃまちゃま様
初めてですか!是非飲んでみて下さいませ!
けっこう優しい味で美味しいですよ〜♪

☆茜空様
確かに意識しないと昔の「はまっ子どうし」と
同じって思わないかもしれませんね(汗)
パッケージとしてはこっちの方が好きなフジタです。

☆みく様
山梨県の県境方面にもあるんですね!
って汲んでる場所はそっちのほうですもんね!
それにしてもお元気そうでなによりです!!


以上コメント下さった皆様
そしていつも見に来て下さっている皆様
ありがとうございます〜!!m(_ _)m















BGM 無し

posted by yuichi at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

!!

NEC_0884.jpg

はまっ子どうしの水が
新しくなっているッ!!
posted by yuichi at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ニン!

週末金曜日です。
外は冷たい雨が降っていますね。

さて今日は映画の話題・・・
と言っても来年公開の映画なんですが、
「ソラニン」気になっています。
原作はマンガ・・・週刊ヤングサンデーに連載
されていたものでもう4年ぐらい前では
ないでしょうか。
今は連載も終わって単行本がでているハズ。
連載時に読んでいました。

種田成男と井上芽衣子、二人とそれを取り巻く
人間模様や恋模様を描いた作品。
種田がフリーターをしながらバンド活動を
続けているんですが、
そのバンド音楽がひとつのキーとなっている作品なんです。

で、来年4月に映画は上映されるということで、
ホームページを見てみたんですよ!
コチラ→http://solanin-movie.jp/
主演は宮崎あおいさんと
高良健吾さんで公式ホームページでは
予告編を見ることもできるんですが、
ワタクシ不覚にも泣きそうになってしまいました(汗)
切ない物語・・・・
ASIAN KUNG-FU GENERATION・・・アジカンが
楽曲を提供しているんですが、
それがまた良い感じ!!

公開はまだ先ですが、マンガを見ていたので
映画もみてみたいなぁ〜と思っています!!




さてここからはコメントのお返事を・・・

☆ガラスのみか様
お久しぶりの閲覧(笑)ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ワタクシは元気にやっております!
肝臓の数値は高めだけど(爆)

☆秦野市の浩司様
そうです!X’masバナーになりましたよ!
クリスマスプレゼント・・・
自分が欲しいのは・・・Wiiかな(笑)

☆茜空様
ウェブのコラム読んでくださってありがとうございます!
m(_ _)mなかなか読み応えがあったと思います!
印刷も是非!!光沢のある紙で(笑)

☆みゆ様
クリスマスバージョン・・・写真は正解!
ドックヤードガーデンです!!あそこキレイですよね!
お引っ越しの準備頑張ってくださいませm(_ _)m
ワタクシも荷物が多い方なので引っ越しは大変です。
特にCDとマンガが多すぎ(汗)

☆西区純子様
家ではまだクリスマスデコしていませんね・・・。
廊下にイルミネーションぐらいは今年も
付けたいと思っているんですが・・・。
でも、我が家、クリスマスグッズってないんですよ(汗)

☆ようこ@大井町様
コラム読んでくださってありがとうございます!
m(_ _)m
少しでもお役に立てているのなら嬉しいです(笑)
洗濯機直って良かったですね!
それにしてもヘアピンが排水口にって・・・
結構スゴイ(汗)

以上X'masバージョンにコメント下さった
皆様ありがとうございました!
あと、本ブログのクリスマスバージョンは
コレです!→fujitaxmas.jpg
ケータイの方はコチラをどうぞ!!














BGM ELLE GARDEN「スターフィッシュ」←名曲



posted by yuichi at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

Xmasバージョン!

週のなかば水曜日です!
クリスマスも刻一刻と近づいているので
ブログもトップバナーを含め
クリスマスバージョンです!
とりあえず、パソコンからしか見られないと
思いますが、ケータイからも見られるように
したいと思います。しばしお待ちを・・・。

さて今日は我らが美穂姫とランチをしました。
ランドマークプラザの麻婆豆腐屋さん。
陳麻婆豆腐・・・久しぶりに食べました。
・・・辛かった↓orz
美味しいんだけど辛かったです。

そしてもう一つ!
ウェブの新聞
ヨコハマ経済新聞に
ただ今ワタクシのインタビューが
載っています。
宜しかったら見てやってくださいませm(_ _)m
コチラ→http://www.hamakei.com/column/201/


*ここからはコメントのお返事を・・・


☆秦野市の浩司様
ホントケータイ直って良かったです!
快調に動いてますよ!

☆たまお様
そうです!修理出してみるものですよ!
なんか急に色々修理したくなっているフジタです(笑)

☆せせらぎ国のお嬢様
そうなんです。肝臓数値上がっています(汗)
最近は平日は飲まないように・・・
アルコールは週末だけにしていますよ!
でも肝臓はストレスでも数値があがるそうですね(汗)

☆ようこ@大井町様
そうなんですよね!使い慣れたものって
やはり良いです!デジカメはちょっとモニターが
小さいけどやはり使いやすいです。
街角日記の写真・・・前のデジカメでも
遜色ないですよね!?

☆西区純子様
ケータイはどこから見ても新品です!
画面には買ったときにはってあるフィルム付きです!
肝臓・・・確かに来週から忘年会が入ってくるんですよね(汗)
平日は飲まないようにしているんですが、
来週はどうなるのかッ!?(笑)

☆てれすけ様
おおっ!ヨコハマ経済新聞、
見て下さったんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
ロングインタービュー、ライターの方が
ワタクシが喋りまくったのを
すごーく上手くまとめてくれました(笑)


と、言うことで
コメントありがとうございましたm(_ _)m















BGM Sting「Shape of My Heart」



posted by yuichi at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

直った〜!!

12月最初の週末・・・土曜日です。
さて故障していたケータイが
直りました!!!
外側のカバーもキレイにしてもらい
もう新品と同じ!!てか、新品ですよ!
修理代もかからず、
カバーもドコモポイントで全部充てる事ができて・・・
実費かからず新品になった感じで満足しています(笑)
ちなみにデータの移行も問題なくできましたよ!
いや〜良かったです!
しばらくはまたお世話になりそうです!

そしてそしてもう一つ!
デジカメも修理に出していたのが
戻って来ました!
街角日記用・・・Xacti(ザクティ)ではなくて、
以前使っていたソニーのサイバーショット。
これも直してみようと思い、修理に出したら
ちゃんと直って戻ってきましたよ〜!
ちなみにコチラは修理代が4000円ほどかかりましが(笑)
でも使いやすさはサイバーショットの方だったので、
また月曜日からは昔のデジカメで撮影してみます。
気になるのは画素数が少し劣るところ・・・。
実際どれだけ違うか改めてチェックしてみます!!

直ったデジカメコレ→NEC_0883.jpg



しかし喜ばしい事だけではありません・・・
悲しい出来事も・・・・
実は今日胃カメラを飲んで来たんですが、
そちらの方は大きな問題は無かったんですが、
血液検査の結果が・・・(汗)
肝臓の数字がGOTとかGPTが高かったんですよ(T^T)
お酒・・・そんなに飲んでいるのかなぁ・・・。
γ-GTPは正常値なんですけど・・・・。
ううぅ・・・平日はアルコールを控えたいと思いますハイ。
皆様も飲み過ぎには注意しましょう。







胃カメラの写真(許可をもらってパシャリ☆)→200912050904000.jpg
下(左)の太い方が8ミリで口から入れるタイプで
上(右)の方が6ミリで鼻から入れるタイプ。
ワタクシは前回は口だったので今回は鼻でした。
口よりはかなり楽でしたね。
ちなみに鼻が大きいからって
すんごく入りやすかったかというと、
本人的にはそんなことないと思っています(笑)

















BGM Saori@destiny「ヒカリ・シンドローム」


posted by yuichi at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

修理・・・

ケータイとうとう修理となりました。
もう途中で勝手に再起動するし、
電波も繋がらなくなるし(汗)
仕事にも連絡にも支障が出るので
修理へGO!!

今は臨時でN706iを借りて使っています。
これはこれで薄くて使いやすいかも(笑)
取りあえず、早く直ってくると良いなぁ。
周りも直して貰えるように注文。
綺麗なケータイになって帰って来るはず!!




PS〜
ケータイの調子についてコメント下さった
皆様ありがとうございます!!m(_ _)m

☆*茜空*様
二度も書き込みありがとうです!
大変参考になりました!
FOMAカードの存在すら忘れてたもので(笑)

☆秦野市の浩司様
オープニングのノイズはたぶん別だと思います(笑)
調子が悪かったのでケータイはレポートで使いませんでした。

☆みく様
おおっ!箱根湯本そばにいたんですね!!
すれ違っていたかも(笑)
ケータイは高いですよね(汗)
なかなか買い替えできなくなりました。

☆ようこ@大井町様
洗濯機ですか・・・
水回り製品ですね(汗)
我が家も大量に選択するので
機械が悲鳴を最近はあげています(笑)















BGM イズミカワソラ「Lights」
久しぶりのアルバム発表の気が・・・
やはり良いですね。

posted by yuichi at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

調子悪い・・・

ワタクシではありません。
ケータイです。
普段使いのピンクケータイがどうも調子が悪いんです(涙)

待ち受けからいきなり電源が切れてしまったり、
操作してたらフリーズしてしまったり・・・
今まで無かったのに、
2日前ぐらいからそんな症状が頻発・・・・。
キチンと診てもらった方が良いかなぁと
思っています。
仕事がメインのケータイなので・・・。
あぁ・・・ケータイの中のデータも
バックアップしていないし!!

うん、ケータイ屋さんに持って行こう。

それでは皆さんステキな週末を
お過ごし下さいませm(_ _)m















BGM 無し
posted by yuichi at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ボジョレー!!

ボジョレー・ヌーボー飲みました。
コレ→NEC_0877.jpg
ヴィラージュではなく通常のボジョレー。
美味しかったですよ〜♪
去年よりも美味しいと言う評判。
ボジョレーらしくフレッシュで
スルスル飲めてしまうワインでした(笑)
去年と比べると・・・美味しいのかな?
というか去年の味をあんまり覚えていない(爆)

写真はお店で飲んだボジョレーをパシャリ☆と
したんですが、実は我らが姫!
北島さんからはヴィラージュの方を頂いたので、
それは後日のお楽しみに飲もうと思っています(笑)















BGM Aaliyah「Extra Smooth」
posted by yuichi at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャー!!

ニャー!
猫ひろしではありません。
CATSです。
そうキャッツ!
劇団四季のミュージカル
キャッツを観てきました。

入り口→NEC_0876.jpg

やはり劇団四季はスゴイですね!
俳優さんももちろんなんですが、
そのセットが秀逸!!
会場に入った瞬間からもうキャッツの世界!
天井も舞台以外も細かく、
セットが組まれている!!

そして俳優さん達が野良猫となって
客席の通路までガンガンやってくる!
もう、会場全体が舞台という事なんですね。
ミュージカルというと敷居が高い感じがするかも
しれませんが、日本語で歌ってるし、
ビギナーでも楽しめると思いますよ!

ちなみに会場が横浜にあるので
セットの中には横浜を代表するモノが
ゴミという位置づけておいてある・・・
舞台が裏町のゴミ置き場だったりするので。
たね○とか(笑)
シュウマイの包装紙とか・・・
そういうのを休憩中に探すのも面白いと
思いますよ!

・・・キャッツ以外にもここでやらないかなぁ・・・
ライオンキングとか(笑)














BGM Aya Kamiki「世界はそれでも変わりはしない」
428〜封鎖されて渋谷で〜をクリアしてから聴くと
歌詞の奥深さにまた一段と感動します。
posted by yuichi at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

手帳!!

来年の手帳を買いました〜!!
10月スタートの手帳なんですが、
もう3月とかの仕事が入り始めているので、
新しいのをと思っていたんですが、
なかなか買えなくてやっと購入!!

見開きマンスリーで薄いの(笑)
ウィークリー部分は無くて良いので、
年々手帳の厚さがなくなっていきます。
なんかもうマンスリーでB6ぐらいで
厚さのないものをという感じで探しました!
で、買ったのがコレ→NEC_0873.jpg
マジックテープで止めるタイプ!
色が鮮やかな青で好きです♪
気に入っています!

1年間宜しく!










BGM JaccaPoP「WORLD'S END SUPER NOVA」
*くるりのカバーですが、コレはコレで好きです。
JaccaPoPらしいかなという感じがします。


posted by yuichi at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラソーン!!

昨日は湘南国際マラソンに出場してきました!
なんとか10キロを完走!!
多くの方の声援があってなんとか
できた感じです・・・。
ブログのコメントでも応援して下さった皆様
本当にありがとうございます!!m(_ _)m

さて昨日の写真をちょこっとアップ!
NEC_0870.jpg
もっとキレイなのはエフヨコのマラソンブログに
載っていますのでそちらをご参照下さい(笑)

ちなみに今回は運命を感じるゼッケン番号だったので
それもパシャリ☆
コレ→NEC_0871.jpg
36419・・・
ワタクシ36歳で4月19日が
誕生日なんですよね(汗)
間違いなく偶然なんですが、
なんか嬉しかったです(笑)
こんな事もあるんですね〜!















BGM Monkey Majik + 吉田兄弟「Change」

posted by yuichi at 22:23| Comment(5) | TrackBack(2) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする