2009年09月20日

ウォッカリッキー!

NEC_0825.jpg
ウォッカをソーダで割って、
家で育てているミントを入れて
ジンリッキーならぬ
ウォッカリッキーです(笑)
ミントはなくても良いんですが、香り付けでいれてみました。
さっぱりした味がグー♪
posted by yuichi at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ

NEC_0824.jpg
日曜日です。
今週の週末は今日のレポート
だけでした(汗)
そんな訳でそれ以外は
引きこもり(笑)
しかも家には誰もいなくて、
連休は1人上手状態です(爆)

そして3時…
おやつの時間です。
ガトーショコラをムシャリ☆
ウマし!!
おやつを食べながら晩ご飯を
何にするか検討中(笑)







追伸…靴ヒモネタに多くの
コメントありがとうございますm(__)m
新しいのに付け替えましたので、もうバッチリ大丈夫です!
色は以前と同じでグレー…
もうちょい冒険した色でも
良かったかなとも思ってます(笑)
posted by yuichi at 15:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

靴ヒモ・・・

人生で初!
靴紐が切れました(汗)
NEC_0823.jpg
レポート途中でなんか左のクツが
緩いな〜と思って見たら・・・!!・・・
ヒモが切れてる(汗)
いつ切れたのかは分からないんですけど、
プッツリとなってました。

レポートで酷使しすぎていたのかな(T^T)
帰りに新しい靴紐を買いました。
とりあえずそれで一安心(笑)














BGM 無し

posted by yuichi at 18:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

新スーツ!

と言うわけで、
司会をしてきました!
祝賀会の司会だったので
スーツ!!

NEC_0821.jpg

初めて着るスーツなんですよねコレ(笑)
普段のレポートで全然着ないから、
ずーっとクローゼットに眠ってました(爆)
日の目が見られて良かった!!
ちなみにコレ着て歩いてたら地元で
就職活動?って聞かれました(汗)

たまに着るとなんか
身が引き締まる感じで良いですね!
なんか普段着ないから仕事帰りにちょっと寄り道・・・
地元のBarでウィスキーをちびりと飲みました。
洋酒ってスーツが似合う感じがします。
ハイ勝手に妄想入っています(笑)
それでは明日もレポートなのでお休みなさいzzzz

















BGM DREAMS COME TRUE Feat. FUZZY CONTROL「その先へ」


posted by yuichi at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターコンチ!

NEC_0822.jpg

久しぶりの更新です(汗)
なかなか更新できずスミマセン!!m(__)m
もう少し頻度をあげていかないとですね(T_T)
頑張ります!!

さて、ワタクシみなとみらいの
インターコンチに来ています〜!今日はこれから司会のお仕事…
只今控え室で出待ち中…

横浜港がよくみえますよ☆
今日はお天気が良いのでサイコーですね♪
posted by yuichi at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

96

9月に入りましたね!
8月も終わりを告げ、
これからは秋へと向かってゆく・・・
毎年思うんですが、
夏が去るのは寂しいですね〜。
寒いよりは暑い方が好きだから!?
スイカやビールが旨いから!?
学生さんが夏休みで朝の電車が
結構空いているから!?
どれも当てはまりますね(笑)
とにかく少しの寂しさをもって
毎年秋を迎えるフジタです(笑)

さて先日映画を観てきました!
リュックベッソン製作の
「96時間」!
父親が誘拐されて娘を助けるため単身敵と
戦うアクション映画!!
面白かったですよ!!
父親は元CIAの工作員!
普段は温厚な人物なんですが、
娘を誘拐されて普通なら警察にお願いするところを
持ち前の特殊技術や格闘術を駆使して
単身敵と戦い、どんどん誘拐犯をい追い詰めていくんです!!
もう、お父さん強すぎという感じ(笑)
気持ちいいぐらいです。
カワイイ一人娘を助ける為に父の愛が
暴走という感じなんです。
昔、りぼんというマンガ雑誌に
「お父さんは心配症」というマンガが
連載されていたんですが、
もうそんなノリ!
ただ「96時間」のお父さんはメチャクチャ強い
というトコロが違います(爆)
*ある種「お父さんは心配症」の
パピィもスンゴイ強いんですが・・・。

ともかくかなり気持ちよく、
そしてハラハラ観ることができて
色々考えずに楽しめる作品だと
思いますよ〜!
うーんもう一回観たいかも(笑)






*「娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる」って言ってました。
NEC_0818.jpg















BGM Limp Bizkit「Eat You Alive」


posted by yuichi at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

戦闘力!?

先日くりはま花の国に行きゴジラの
滑り台からレポートをお届けしたんですが、
その時にゴジラの写真をケータイでも撮りました。
iPhoneには撮影したモノの戦闘力を調べる
アプリ(笑)がありまして、
それでゴジラの戦闘力をチェックしてみたんです。
えぇ・・・いわゆるドラゴンボールのスカウターです(爆)

ちなみにこーんな結果がでました。
通常→??.jpg
こーんな感じですが、
これがスカウターで戦闘力を見ると・・・

ドドーン!!写真2.jpg
きた〜ッ!!!戦闘力1638万!!!!
スカウターが壊れるかと思いました(爆)
ちなみにこれ写真で撮れるモノはなんでも
戦闘力が計れるそうです。


自宅で飲んだクリアアサヒはこれぐらいです
ドーン!→クリアアサヒ.jpg

手強いです、そして美味いです(汗)

ちなみに自分の戦闘力は恐くてまだ計っていません(笑)















BGM ASIAN KUNG-FU GENERATION「ブルートレイン」

posted by yuichi at 19:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末はビーチへと!

週末です。
今週は土曜日がレポート、
日曜日はエフヨコのビーチハウスで
イベントの司会です(笑)
JALのイベント・・・ゲーム大会の
賞品が結構豪華という噂が・・・
午前11時〜スタートですので
宜しかったら遊びにいらして下さいませm(_ _)m
ちなみにワタクシのビーチ仕事はこれが
最後だと思います(爆)
カクテルとなによりご飯を食べてないから
食べたいんですよね〜!
あと、どうか雨が降りませんよーに(^人^)

今週は日差しも強い日が多くてここにきて
日焼けをしています(笑)
風には涼しさがあったりするんですが、
日差しの強さは真夏のソレですね。
気をつけないと・・・・。
来週の街道レポート・・・
ガシガシ歩くことになりそうなので、
日焼け止めをしっかり塗ろうと思っています!
皆様も気をつけて下さいませm(_ _)m
夏バテこれから出てきますよ!!
あと!新型インフルエンザもですね!!















BGM 無し



posted by yuichi at 18:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

花火・・・

お盆休みも終了!
今日からお仕事という方も多いですね!
ワタクシはいつもと変わらずのレポートですが、
回数がいつもの4回に復活しました。

さて、週末は実家に帰って
お盆なので迎え火送り火をしてきました。
恒例の庭での花火も実施(笑)
亡き人を偲びました。
線香花火→花火.jpg

花火大会も良いけど
家での花火も良いですね。
ちなみに今年は家庭用ナイアガラ花火も購入!
規模は小さいかと思いきや
なかなか立派なナイアガラでした(汗)

そんな訳で久しぶりに実家に
帰ったんですが、
なんと我が家にペコちゃん人形があったんです!!
お菓子会社で働いている方から貰ったらしいんですが、
高さは30センチほど、首振りになっていてなかなか立派な
ペコちゃん人形!!!
その足の長さにもビックリ!!
ペコちゃんってこんなに足が長かったかなぁ(汗)

コチラ→写真.jpg

ちなみに今回の写真はiPhoneで写真を撮りました。
なんかまだ使い方になれず、写真のサイズを変更出来なかったので、
サムネイルを拡大するとかなり大きくなるかもしれません。
ご了承下さいませm(_ _)m















BGM MISIA「忘れない日々」



posted by yuichi at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

秋刀魚刺身♪

NEC_0815.jpg

こんばんは…
こっそり更新
今日は今年初の
秋刀魚刺身〜!
そして、瓶ビール!!
缶も良いケド瓶ビールも好きです(笑)
ちょっと贅沢な感じがするので…
ちなみに秋刀魚の隣はマグロ・・・
さらにきゅうりのポン酢和えで晩酌!

あ〜シアワセだ♪















BGM school food punishment「beer trip」
posted by yuichi at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

歩み・・・

週刊マガジンに連載している
バスケットマンガ
「あひるの空」
冬の合宿練習がキツくて
女子バスケのメンバーが
「ダメです」と「もう走れません」と
止まって泣いてしまうシーンで、
先生がその生徒と
女子バスケのメンバーに投げかける
セリフが響きました。


「人が「もうダメだ」っていう
限界のギリギリのラインなんて
こんなもんじゃない」と。

「上達しないのはセンスがないから、
退いてしまうのは才能がないから、
あの人のあのチームにはかなわないから」

「人は目指していた何かを断念するとき
必ず理由をつける、それは何故か?
その方が楽だからだ。
ダメならダメでいい
ただ自分の努力の足りなさを別の何かの
せいにしてはいけない。」

と、コレを見てかなりドーンと心にきました。
本当は努力が足りないとき、
確かにそこに理由をつけようとする。
そしてしょうがないんだと・・・
そうする事で自分を楽にしているんですよね。
耳が痛かったです。

ちなみに物語でその彼女は
先生の言葉を受けて
「走れます・・・走ります!」
と再び立ち上がっていきます。

そして物語では下記の言葉が続きます。

「走りっぱなしの人間なんてこの世にはいない。
進んで止まって、止まって進んで、
人はそれを歩みと呼ぶのだ」と。


精神論的な部分ではあるんですが、
自分もまだ走れるんだと。
最近ちょっと色々な事に理由を付けて
楽な方にいっていたなと気付かされました。

「自分の努力の足りなさを別の何かの
せいにしてはいけない。」

まだ努力の余地が自分にはある。
そう思いました。
















BGM 梅堀淳「Re:spica」










posted by yuichi at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

大磯へ…

おはようございますm(__)m
今日は大磯町からのレポート!
と、いうか大磯ロングビーチレポートです(笑)
天気がイマイチ…プールは寒いかな…(汗)
でもとりあえず水着も持ってきて
準備バッチシです!

そして午後からは小田原の
コロナワールドでイベントの司会!
14時〜スタートでじゃんけん大会もあるそうですよ〜!
宜しかったら遊びにいらして
下さいませm(__)m

ちなみにイベントの方は
さすがに水着ではありませぬ(笑)
posted by yuichi at 07:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

新しく・・・

先日元町からの放送で
元町公園プールからレポートを
したんですが、その時勢い余って
ケータイラジオごとプールに入ってしまい
完全にラジオが壊れてしまいました。
13年レポーターをしていますが、
完全に何かを水没させたのは「初」!!!
↓orz
途中までは意識してたんですけど・・・。

とりあえず、ラジオでのモニターが
できないのは不便なので買いに行きましたよ!
首から提げられる音楽プレイヤーiriverです!
と、言ってもこれで音楽は聴かずラジオ専用になるんですが(笑)

そしてさらに悲劇が!!!
なんと腕時計Gショックもプールで壊れてしまったんです!!
もともともう部品交換もできず、電池交換もできないと
言われてダマシダマシ使っていたんですが、
水に抵抗できないまでになっていたとは・・・
文字盤のガラスが完全にくもり、デジタルはとまり・・・と
ボロローンになってしまいました↓orz
レポート必需品がいっぺんにふたつも壊れるとわ!!

そんなわけで時計も買いました!
レポート専用のGショック!!
アナログとデジタル両方完備が必須!フレームのブルーが
気に入っていますね♪
電波時計でもソーラーでもないので、
お値段もかなり安かったです!

って事で明日からはこの新メンバー(笑)で
レポートに臨みます!!














NEC_0811.jpg
*時計は15分進めています(笑)















BGM Peter Cincotti「Goodbye Philadelphia」(名曲)
posted by yuichi at 17:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

小田原!

NEC_0810.jpg

おはようございます!
今日も暑くなりそうですね(汗)
と、いうかもう暑くなっています小田原!!
今日はこれから箱根へ向かいます!
遊び…ではなくてレポートです(笑)
posted by yuichi at 08:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

それは雲に隠され・・・

日本の陸上では46年ぶりの皆既日食!!
神奈川でも少し見られると言うことで
期待して皆既日食の為のメガネまで
手に入れたんですが、
レポート先の緑区中山はあいにくの
曇り空・・・・
やっと雲がとれるかな〜という時には
取材で建物の中へ・・・(T^T)
一瞬見られたそうなんですが、
ワタクシは見られなかった・・・。
ツイてない(ToT)

結局役には立たなかった
メガネ・・・ローディに掛けて
あげました。
NEC_0809.jpg
うん!イカしてる(笑)


ちなみに本ブログのトップバナーも
皆既日食バージョンになっていますよ〜!
今日だけの限定!!!
ケータイの方はこちらからどうぞ!
ココ→header200907-1.gif


















BGM 福原美穂「HANABI SKY」(聴くと切なくなる)


posted by yuichi at 16:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

初台…

NEC_0806.jpg
初台に来ました…
いや〜新宿からの京王線と
京王新線の乗り場が分かりづらくて…(;_;)
しかも帰宅する人達とぶつかり
さすがにヘトヘト…↓orz
慣れてないからでしょうか(汗)
かなり複雑な乗り場になっているような…
posted by yuichi at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

舌出してる〜!

NEC_0804.jpg
分かりづらいですが、
舌をペロッと出してますよ♪
これまた可愛いですね!!
うーん癒されますね!

って事で、
素敵な週末をお過ごし下さいませm(__)m
お休みなさい…zzz
posted by yuichi at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャゴ〜!!

NEC_0803.jpg
三渓園前で見つけたニャンコ♪
可愛いですね〜!!
posted by yuichi at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

コンティィィィィィッ!!!

今日の大磯のレポート先で
見せていただきました。
世界一と言われるロマネコンティです!!

コンティ〜!!→NEC_0802.jpg

クーッ!!飲んでみたいッ!!
ちなみにボトルで1本130万以上!!!
(T^T)
おごってというレベルでもない(笑)
我らが姫、北島さんも言ってましたが、
一度は飲んでみたいワインですね!!
ちなみに今回は写真だけOKでした(爆)

恐い物見たさ・・・的かもしれませんが、
飲んではみたい(笑)
















BGM TM NETWORK「Beyond The Time(メビウスの宇宙を越えて)」(νガンダム!)
posted by yuichi at 21:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕…

NEC_0801.jpg
今日は七夕です。
上空はくもが広がって
残念ながら星は見えず…(;_;)
少し月明かりはあるんですが…
ちょっと雲がとれないかな。

それではまた明日…
お休みなさいzzz
posted by yuichi at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする